芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: 女優ア行


    ツッコミがある

     丸亀製麺の新TVCM「うまさ重ねる、肉さがね玉子あんかけ」が1月24日に放送開始した。イメージキャラクターを務めるのは昨年から引き続き女優の上戸彩だ。

     同日、オリコンYouTubeチャンネル〈oricon〉が、メイキングや撮影後のインタビューの一部を公開したところ、「それ本当?」と上戸の発言にツッコミが入っているという。

    あんかけ大好きなんですよ、普段よく食べるので。最初この企画いただいた時も、よっしゃー来た、あんかけって思ったんですけど」「(撮影で)何回食べても美味しかったし、ちょっと食べたりないくらいだったので、今ロケバスで食べてきました」など、さすがのリップサービスを披露した後、「コマーシャルに出させていただくようになってから、私は丸亀製麺さんの大ファンになってしまって、地方に行っては丸亀製麺さんのお店を見つけたら家族で寄ったりとか」とコメント。さらに「お店の前で写真を撮るのにハマッてます」とした発言したのだが、それについて「それ本当?」「さすがにないだろう」「アピールが過ぎる」「どうせSNS用でしょ」といった冷めたツッコミが。

    「22年、TVCM会社数ランキングで、芦田愛菜が17社でトップに立って話題になりましたが、2000年代のCM女王と言えば上戸です。97、99、00、01年と、それまで飯島直子が4回CM女王に輝きましたが、上戸は04、05、06、09、10、15年と6回も女王に君臨。20年は広瀬すず、21年は米倉涼子が女王に輝きましたが、連覇だけでも難しく、上戸の記録がいかに素晴らしいかを物語っています」(芸能ライター

     そんな上戸の、あまりといえばあまりに持ち上げるようなコメント。上手の手から水が漏れたか?

    (所ひで/YouTubeライター

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】上戸彩、CM撮影でさすがのリップサービスも「それ本当?」のツッコミ】の続きを読む


    今年の抱負

    1 湛然 ★ :2023/01/17(火) 05:22:48.09ID:1NihUQGg9
    芦田愛菜、2023年の抱負は“美”「しなやかな体になれるようにしたい」
    2023/01/17 04:00 マイナビ
    https://news.mynavi.jp/article/20230117-2564692/

    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)



    女優の芦田愛菜が出演する、SBI損害保険の新CM「頼りになる」編ほか3本が、20日より放送される。

    新CMでは、芦田が同社イメージカラーの青のワンピース姿で登場。力強いまなざしで、様々な方向に目を向けながら、保険が万が一の時に「頼りになること」の重要性を語る。

    撮影では、監督とともに細かなニュアンスを詰めていった芦田。監督からの「期待感がある感じで」「もうちょっと語り掛けるような感じで」といった要望にも、声色や力強さを変えて見事に表現した。真剣な様子で撮影に臨んだ一方、モニターチェックをしていると、指定の秒数に入りきらず「あちゃ~(笑)」と笑って見せるなど、お茶目な姿も見せた。

    ■芦田愛菜インタビュー
    ――万が一の時に頼りになるSBI損保の自動車保険のCMを撮影しましたが、困ったときに頼りにしているモノはありますか?

    モノ……ではなくて場所に近くなってしまうのですが、夏でも湯船につかるのが好きで。考えがまとまらない時にとりあえず湯船に入って考えると、いいアイデアが思いついたりすることがあって、お風呂に助けられてます(笑)。ほぼ毎日湯船に入っています!

    ――この人頼りになるなと思ったエピソードやアドバイスはありますか?

    学校の友達が、私が落ち込んでいた時に察してくれて、「そんなことあるさ! 大丈夫さ!」みたいなかわいいスタンプをメッセージで送ってくれたんです。すごくアドバイスをもらったわけではないのですが、隣に寄り添ってくれることが嬉しくて……頼りになるなと思いました。そんな友達を大事にしたいなと思います。

    (※中略)

    ――新年になりましたが、今年新しく始めたいことはありますか?

    美術館とかにいっぱい足を運びたいなと思っています! 今までも絵画に興味を持っていたのですが、最近、世界史を学び始めて、絵画ってこんな見方や背景があるんだ……と知り、さらに関心を持っています。印象派だとモネが好きですし、他ではレンブラントとかも好きです!

    ――2023年の抱負を漢字1字で教えてください。

    「美」という漢字にしました! 先ほどお話したように、今年はアートや美術館に足を運びたいな、と。あと、自分磨きに努めていきたいなと思っています! 姿勢が綺麗な人にあこがれていて……ストレッチとかも頑張ってしなやかな体になれるようにしたいなと思っています。

    (おわり)

    【【芸能】芦田愛菜、2023年の抱負は“美”「しなやかな体になれるようにしたい」】の続きを読む


    よかったですね。

    1 フォーエバー ★ :2023/01/16(月) 23:40:36.50ID:Tt37lEEz9
    1/16(月) 15:36配信

    東スポWEB
    検査結果を報告した秋野暢子

     食道がんであることを公表し、治療を続けていた女優の秋野暢子が16日、ブログを更新。1か月ぶりの検査結果を報告した。

     秋野は12日に造影剤を入れてCT検査を行い、16日に検査の結果が出ることを明かしていたが、この日、ブログに「造影剤CTの結果!OKでした。がんは消えたまま、そして再発無し!」と投稿。

     さらに「転移しているかも?と怪しかったリンパも正常の大きさだそうです」と心配していたリンパへの転移もなかったようで「とにかく一安心です」と安どしたようだ。

     その上で「でも、油断大敵!潜んでるがんが出てくる可能性も五分五分」と今後も引く続き注意して行く意向で「でも、先生曰く『秋野さんは強運だからね。大丈夫』って。そのお言葉に救われます。強い気持ちで笑顔で日々暮らします」と担当医への感謝の気持ちをつづった。

     秋野は昨年7月に食道がんであることを公表。その後、放射線治療法屋抗がん剤治療、内視鏡手術を受け、12月7日には「6月に見つかった5つの鬼は退治できました」と明かしていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ee6ff879f3c6adae66120597f5b06c11244e214c


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?pri=l

    【【芸能】食道がん公表の秋野暢子 検査結果を報告「OKでした。がんは消えたまま、そして再発無し!」】の続きを読む


    終了する。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/15(日) 12:53:48.07ID:asajTIKN9
    2023.01.15 11:40 女性セブン

    「日本のみなさん、おつかれ生です」。ピンク色に染まった夕焼けを背景に、穏やかな口調で新垣結衣(34才)が語りかける。竹内まりや(67才)のヒットソング『元気を出して』をBGMに、黄金色に輝くビールをおいしそうに飲む姿が印象的で──2021年9月から、新垣は『アサヒ生ビール(通称・マルエフ)』のCMに出演。年末年始に同商品のCMで彼女の姿を頻繁に目にした人も少なくないだろうが、近くリニューアルが予定されているという。

    「春からは新垣さんに代わり、実力派の若手女優を起用した新CMに切り替わるんです。新垣さんの笑顔と『おつかれ生です』のキャッチフレーズが定着し、一時期は販売休止になるほどの売れ行きでした。彼女に限って不祥事はあり得ません。お酒のCMから降りる場合、妊娠が多いため、業界では“もしかして?”という声が上がっています」(広告代理店関係者)

     CM総合研究所によれば、2022年度の銘柄別CM好感度ランキングで新垣の『マルエフ』は4位。食品・飲料のジャンルではトップで、契約は続くとみられていたという。

     彼女が最後にファンの前に姿を見せたのは昨年12月7日、NHKホールで行われた大河ドラマ『鎌倉殿の13人』のイベントだった。新垣は小栗旬(40才)演じる北条義時の最初の妻・八重として第21話まで出演。北条家の面々とは久しぶりの再会で話が弾んだが、トークの内容以上に注目を集めたのは、彼女の衣装だった。

    「お腹の周りを隠すようなデザインの、ふんわりとしたシルエットのワンピースでした。長身でスレンダーな新垣さんのスタイルがまったく生かされない衣装に、違和感を覚える関係者もいたようです。このイベントを最後に年末年始はメディア露出がありません」(芸能関係者)

     新垣は2021年5月にドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演した星野源(41才)と結婚した。

    「ビッグカップルの誕生に世間が沸きましたが、入籍後も別居状態と報じられ、ドラマ同様の“偽装結婚では?”とも囁かれた」(前出・芸能関係者)

     その後、2022年に入って同居をスタートさせると、星野は自宅でカラオケをしていることやコロナ療養中の話をラジオ番組で披露。円満な様子に安堵したファンも多かった。

     結婚以前から、新垣は子供を望んでいたという。

    「地元の沖縄には、20代前半で出産した友人や親戚も多く、彼女も20代半ばまでは“早く赤ちゃんがほしい”と考えていたそうです。ただ、女優としてキャリアを積むうちに自然と“早く”が“いつかは”という気持ちに変わっていった」(テレビ局関係者)

     星野の家族への思いも強い。小学生時代から外交的なタイプではなく、高校では学校に通えない時期もあった。常に子供の価値観を尊重し、寄り添ったのが音楽好きの両親だった。

    「一人っ子の星野さんは、ご両親の愛をたっぷり受けて育った。彼が愛を歌ったり、明るい音楽を好むのはご両親の影響だそうです。2017年には家族を歌った『Family Song』をリリース。星野さんらしい家族愛に満ちた名曲です」(別の芸能関係者)

     1月上旬の昼下がり、都内の繁華街で買い物をする新垣の姿をキャッチ。ゆったりニットを着て幸せそうな様子を見せていたが……。沖縄県に住む新垣の父親に“吉報は?”と聞いたところ、「私は連絡を取ってなくて、女房が取っているので。私からお話しできることはないんです」と話すものの、始終笑顔を浮かべていた。いい報告が楽しみだ。

    ※女性セブン2023年2月2日号
    https://www.news-postseven.com/archives/20230115_1832328.html?DETAIL

    【【芸能】新垣結衣「ビールCM終了」でもしかして?の声 沖縄の実父は笑顔で「何も聞いていません」ゆったりニットの買い物姿も】の続きを読む



    ハプニング

    女優・綾瀬はるか(37歳)が、1月13日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。昨年末にやってしまった“最悪な出来事”について語った。   


    この日、映画「レジェンドバタフライ」(1月27日公開)の宣伝を兼ねて、俳優・木村拓哉(50歳)と共に同番組に出演した綾瀬。作中で2人は夫婦役を演じているが、“最悪の出会い”から始まることにちなみ、“最悪な出来事”について質問を受ける。

    これに綾瀬は「実家に新幹線で帰ってるときに、(荷物を)上に乗せようと思ったら、横に男の方が乗ってらっしゃって。すべって(荷物を)その人の上に落としちゃって。今度は、ボーッとしてミルクティー飲んでたら、その方が名古屋で『降ります!』って急に言われて、『エッ!』ってビックリしたらミルクティーをその方にぶちまけちゃって(笑)。ウェットティッシュで『すみません!』、でも降りなきゃいけないから、『もういいです』ってその人行かれて。すっごい落ち込みました…」と、昨年末に帰省する際の“最悪な出来事”を明かした。

    この話を聞いた木村は「綾瀬はるかスーツケースを体でガンッて受け止めて、名古屋で降りようかなと思ったら、ミルクティーをバシャってかけられて。その人、2023年はついてるよね」と語り、綾瀬を笑わせた。

    なお、軽部真一アナは、綾瀬本人からのコメントで情報を補足。「相手の方が、綾瀬はるかだと分かっていたかどうかは分かりません」とのことだ。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】綾瀬はるか、新幹線でやってしまった“最悪な出来事”】の続きを読む

    このページのトップヘ