芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: 女優ア行



    宇垣美里さんの魅力がたっぷり詰まったインタビュー、見逃せません!

    MBSドラマ特区『シンデレラ・コンプレックス』(MBSほか 毎週木曜 深夜0時59分ほか)で、陽介(飯島寛騎)に不倫されてしまう妻の舞を演じる宇垣美里さんにインタビュー。演じるに当たって意識したことや共演者の印象などを聞きました。

    『シンデレラ・コンプレックス』第3話©「シンデレラ・コンプレックス」製作委員会・MBS

     

    本作は、縦型マンガ・Webtoonに登場後4億Viewを突破した、人気イケメン教師と教え子の女子高生の禁断の不倫から始まる過激でセンセーショナルな衝撃作を実写ドラマ化。

     

    誰もがうらやむ理想の教師夫婦の陽介(飯島)と舞(宇垣美里)。しかし陽介は、クラス内でアイドル的人気を誇る女子高生・由良(田中美久)と不倫をしていた…。「この女子高生、何かがおかしい―」妖しさと中毒的な魅力を兼ね備えた由良は、ある大きな秘密を抱えていた。やがて夫の不倫から復讐を心に誓う妻・舞と、謎多き同級生・工藤(森愁斗)の思惑が絡み合い、恐ろしい事態へと展開していく。

     

    ◆本作で舞というキャラクターを演じた感想をお願いします。

    翻弄される受難の子という感じで、いろんなつらい目に遭うのですけれども、その中でこのままではダメだと立ち上がるところがすごくカッコいいと思います。

     

    ◆舞を演じるに当たって意識したことはありますか?

    あまり自分と似ているタイプのキャラクターではなかったので、「何でこういう思考回路になるんだろう」「この子の正義はどこにあるんだろう」と考えながら、そういう考え方もあるよねと理解しながら演じられたのかなと思います。

     

    田中美久さん、飯島寛騎さんのインタビューで、宇垣さんが舞を演じている時の目が怖かったという話が出たのですが、目や表情で意識したことは?

    本当に2人が演じる由良と陽介がとにかくひどいし、怖いし、「なんでそんなことするの?」と思うぐらい、ちょっと嫌だったし、怒っていたんだと思います。内心では、舞に「もうちょっと前に逃げなさい」と思っていました。

     

    ◆監督からの指示や、皆さんで話し合ったことはありましたか?

    宮本秀光監督、島添亮監督のお二人ともすごく話を聞いてくださる方だったので、「ここはこういう気持ちで、こうだと思います」「たぶん舞はこう考えるからこうだと思いますが、どう思いますか」「こうした方がいいかなと私は思うんですけど」といったことを都度聞いてくださいました。なので、すごくやりやすかったですし、「僕はちなみにこう思うんですけど」と言われて、自分だけでは出てこなかったところもあったので、みんなで作り上げた感じがします。

     

    ◆本作とはまた違ったキャラクターですが、『あなたは私におとされたい』でも不倫をされる側の女性を演じた宇垣さん。不倫される役を演じることについてどう思っていますか?

    「そんなに不倫される? 2連続で」とは思いました(笑)。『あなたは私におとされたい』で演じた夏菜は、舞よりちょっと心が強くて、夏菜自身も不倫をしてしまうような暴走気味なところがあったんですけど、この作品で演じている舞は、夏菜とは逆にすごく受け身。舞の主体性がないところがこの状況を引き起こしてしまった、引き寄せてしまったところだと思いますし、陽介に不倫されてしまうこともきっと「この人だったら大丈夫か」と思わせてしまう何かがあったと思うんです。そういったところは、私にはないところだったので自分らしさをセーブしなければいけないなと思いました。

     

    ◆この原作が縦型マンガ・Webtoonで4億Viewされている話題の作品です。これまでも原作がある作品に出演してきて、意識していることはありますか?

    作品にもよるのかなと思うのですが、基本的には原作ありきなので、演じるに当たって参考にしますし、一つの形として尊敬しながらも、リアリティーラインというか、絵で見たらすごくよかったのに、同じことを実在の人間がやったら陳腐だったり、ちょっとおかしかったり、引っかかりが強くなってしまうこともあると思うんです。実在の人間が演じる上での調整が必要だと思うので、そこは意識しながら演じています。ただ、原作もので、ここは絶対やってほしいよねというところは、1人の原作を読んだ者として反映したいと思っています。

     

    ◆実際に本作の原作を読んでいかがでしたか?

    ドラマよりも陽介がクズですよね(笑)。ひどすぎるし、もう別れなよと思いながら読んでいました。Webtoonならではの展開の早さというか、どんどん状況が悪化していく、変わっていくところに目が離せなかったです。でもそういう展開が、もしかしたら見ている人にとっては、気軽に読める部分なのかな、この作品の一つのポイントなのかなと思いました。

     

    ◆今回、共演された田中さん、飯島さん、森さんのそれぞれの第一印象と、役を通しての印象を教えてください。

    田中さんは現れた瞬間から「はぁ、かわいい」と思って、メロメロだったのですけれども、由良になった瞬間の恐ろしさというか、声の出し方もドスが利いていたりとギャップがあって、悪魔という感じがしました。ですが、カメラが回っていない時は、天真らんまんで、現場にいるだけでその場が華やぎますし、癒やされる感じがありました。

     

    飯島さんは本当に紳士で優しくて丁寧な方なんですけれども、陽介のすることがひどすぎるので、舞と陽介が言い合うシーンの時に、せりふが飛んでしまったことがあったんです。そこで思わず「嫌い」と言ってしまって…、飯島さんに「傷つきました」と言われました。そんな中でも、カメラが回っていない時の私のおふざけにもノッてくれる優しい方でした。つらいシーンが多い分、カメラが回っていないところではひと息つかないとしんどくなってしまうこともあったので、みんなで励まし合っていました。

     

    ◆森さんはいかがでしたか?

    すごくふわっとしていて、かわいいなと思っていたのですけど、ちょっと豹変する役なので、最初のはかなげな感じから変わるところがさすがだなと思いながら見ていました。「あんなに心配したのに…!」となると思います(笑)。

     

    ◆本作に登場するキャラクター、それぞれひどいところがありますね(笑)。

    「まともなのは私だけじゃない!?」と思っていました(笑)。

     

    ◆本作は“予測不能で中毒的なラブサイコスリラー”という作品です。“カルチャー中毒”という宇垣さんが、最近気になっていたり、好きだなと思う作品と出合いましたか?

    アカデミー賞のノミネーションが発表されて、ノミネートされている作品をひたすらに見続けるということをしているのですが、映画「ゴジラ-1.0」がすごく面白かったです。あと人は選ぶかもしれないんですけど、アリ・アスター監督の最新映画「ボーはおそれている」が本当に狂っていて面白かったです。

     

    ◆そういう作品に出合うきっかけはなんでしょうか?

    基本的にこの監督だったら、この人が出演しているんだったら見ようと、映画や舞台を見ることがわりと多いです。あとは、人からお薦めされた作品。『アフター6ジャンクション2』というラジオをやっているのですが、そこですごく映画に詳しいライムスター宇多丸さんにお聞きしたりしています。

     

    アカデミー賞の生中継の司会など、好きなことが仕事につながっているんですね。

    司会をする前からもすごく好きでさまざまな作品を見ていたのですが、これは仕事なんだよという顔をしながら、見られるようになってすごくうれしいです。漫画もすごく好きなんですが、漫画評のお仕事もさせていただいているので、「これ仕事なんで」と言いながら漫画が読めることがとても幸せだなと思っています。

     

    ◆最後に見どころをお願いします。

    ここからどんどんひどくなります。笑ってしまうぐらい舞にとってひどいことが起き続けるのでこんなものだと思わないでください。「こんなひどいことがあっていいのか」と思うように震え上がるようなところと、「こんなにひどいことが続く?」というように笑ってしまうところがあることが、この作品の醍醐味だと思うので、ぜひ楽しんでいただけたらうれしいです。

     

    PROFILE

    宇垣美里

    ●うがき・みさと…1991年4月16日生まれ。兵庫県出身。O型。

     

    番組情報

    ドラマ特区『シンデレラ・コンプレックス』(全7話)

    MBS

    毎週木曜 深夜0時59分~

     

    テレビ神奈川

    毎週木曜 午後11時30分~

     

    チバテレビ

    毎週金曜 午後11時

     

    テレビ埼玉

    毎週水曜 深夜0時~

     

    とちぎテレビ

    毎週木曜 午後10時30分~

     

    群馬テレビ

    毎週木曜 午後11時30分~

     

    <配信>

    MBS放送後にTVerMBS動画イズムで1週間見逃し配信あり

    FODにて見放題独占配信

     

    <出演>

    田中美久飯島寛騎/森愁斗、堀井新太、大澄賢也/宇垣美里

     

    脚本:舘そらみ、渋谷英史

    監督:宮本秀光、島添亮

    制作プロダクション:ソケット

    製作:「シンデレラ・コンプレックス」製作委員会・MBS

     

    公式HP:https://www.mbs.jp/cinderella_complex/

    公式X:@dramatokku_mbs

    公式TikTok:@drama_mbs

    公式Instagram:@dramatokku_mbs

     

    ©「シンデレラ・コンプレックス」製作委員会・MBS

    宇垣美里「まともなのは私だけじゃない!?と思っていました(笑)」『シンデレラ・コンプレックス』インタビュー


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】宇垣美里「まともなのは私だけじゃない!?と思っていました(笑)」『シンデレラ・コンプレックス』インタビュー】の続きを読む



    紅白歌合戦の舞台裏ってすごく緊張感がありそうですね。そんな中でも大泉洋さんが優しく励ましてくれると、安心して頑張れそうですね。

    女優・歌手の生田絵梨花(27歳)が、3月14日に放送された音楽番組「SONGS」(NHK総合)にVTR出演。「紅白歌合戦」の舞台裏で緊張する大泉洋に、「大泉さんならできます!」と励ました。


    普段は“責任者”として番組に出演している大泉洋が、今回は“歌手”として番組に初出演。「紅白歌合戦」出演時の大泉の行動がVTRで紹介され、大泉がどんどん緊張していく様子が放送された。

    大泉の出番の10分前に、ステージ裏で大泉より先に出番がくる“ハマいく”のかまいたち・濱家隆一と生田絵梨花がそれぞれ大泉に声を掛け、生田は「大丈夫ですよ〜。大泉さんならできます!大丈夫です!」とまっすぐな表情で応援。一方、濱家は「ボタンの位置、合ってますか?」とイジった。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】紅白歌合戦の舞台裏、生田絵梨花が緊張する大泉洋励ます「大泉さんならできます!」】の続きを読む


    親としては難しいけど、やっぱり恋愛相談は友達や先輩に相談した方が良いかもね。でも娘さんの意見も大切にしてあげてほしいですね

    安達祐実

    12日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)に人気女優・安達祐実が登場。娘との「恋バナ」について赤裸々に語った。

     

    ■42歳でほぼ初挑戦?

    EXIT・りんたろー。と兼近大樹がレギュラー出演する同番組。今回は安達がゲスト出演し、主演を務めるドラマ『愛してるって、言いたい』の魅力を解説していく。

    「根性で這い上がる役が多かった」ため、今作はほぼ初となる恋愛ドラマ。「自分が恋愛をガッツリする役があんまりなくて、42歳にしてこういう役がくるのかと思って。スゴい恥ずかしかったですね」と撮影を振り返る。

     

    関連記事:山之内すず、現在の恋愛観を赤裸々告白 恋人よりも「マジ早く家族作りてぇ」

    ■恋愛感情を忘れて…

    プライベートでは2度の離婚を経験した安達は、「恋愛ってどうするんだっけ?」と迷ってしまうほど恋愛から遠ざかっていると苦笑。恋愛感情を監督から学びながら作品に挑んだと明かす。

    ときめいている顔とか恥ずかしいじゃないですか」と本音を漏らし、「恥ずかしがらない」ように芝居をしたと熱弁した。

     

    関連記事:矢吹奈子、HKT48卒業後の恋愛観を告白 「結婚願望はめちゃくちゃあります」

    ■安達と娘の恋バナ

    りんたろー。は「娘さんと恋バナとかしたりするんですか?」と質問。安達は「高2ですしね…多感な時期です」「恋バナめっちゃしますよ」と高校2年生の娘とは恋愛について語っていると告白する。

    母親というよりは女友達寄りで娘と恋バナをしているのだが、「私が育ってきた環境がやっぱ特殊だから、『ママの話は参考にならない』ってよく言われるんですけど」と言及し、兼近らは「賢いなー」「めちゃめちゃリアル」と爆笑していた。

     

    関連記事:シュウペイが仲良しのジャニーズと食事中に話すこととは… 「男子高校生みたいな」

    ■「娘が高2」に仰天

    「意外にウブ」な娘との恋バナや日常のやり取りを楽しんでいるという安達。

    視聴者は娘が高2という点に反応。「ええええ、娘さんが高2ーー? 驚愕なんですけど」「娘さん、高校2年生なの!? そんなに大きくなったんだ!! ビックリ」と驚く声が散見されている。

    安達祐実、高2の娘と恋バナするも辛辣な意見 「ママの話は参考にならない」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】安達祐実、高2の娘と恋バナするも辛辣な意見 「ママの話は参考にならない」】の続きを読む


    芸能界で長く活躍された飯島直子さんから学ぶことは多いですね。

     俳優の飯島直子(56)が10日、東京・紀伊國屋書店新宿本店で、自身初のライフスタイル本『飯島直子 今のための今まで』(世界文化社、2月29日発売)の出版を記念したミニトークつきサイン会を開催。イベント前に行われた取材会では、自身の半生をつづった同書にちなみ、自己流の人生訓を明かした。

    【写真】モノトーン衣装で美脚スラリ!飯島直子が初の著書をアピール

     56歳の誕生日に発売された同書では、飯島が実践している美容とセルフケアを初公開。“飯島顔”が再現できるメイクアイテムやテクニックを、惜しみなく開示。後半のエッセイでは、生い立ちから結婚・離婚、仕事、家族のことなど、これまで明かされなかった真実をはじめて語っている。

     1988年にモデルとしてデビューし、芸能生活は35年を越えた。同書では、忙殺される日々の中で体調を崩してしまったエピソードなども赤裸々に語っているが、56歳を迎え「等身大の自分でいよう。無理をしない、背伸びをしない」という心持ちになったという。そして、現在の人生訓を聞かれ「人生均せば平ら」と笑顔で語った。

     取材会の冒頭では、「意外とみなさんに読んでいただけているようでうれしく思っております…(笑)」と完成に照れ笑いも浮かべつつ、「去年からインスタグラムをはじめてフォロワーの皆さんとも交流をしていましたが、言い足りないな、もっと伝えたいなと思うことが多かった」とし、「幼少期から今に至るまでの、私の人生をギュッとまとめて載せてもらいました」と胸を張った。

     飯島は、1968年2月29日東京生まれ。神奈川県出身。魚座、A型。88年にモデルとして芸能界デビュー。26歳で出演した缶コーヒーのCMで「癒し系」として不動の人気を集め、ファッションやメイクをまねるナオラ―現象を巻き起こした。ドラマ、バラエティ、映画、ラジオ、舞台と幅広く活躍。昨年始めたインスタグラムが反響を呼び、新境地を開拓中。

    飯島直子 (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【社会】飯島直子、芸能生活35年を経た人生訓は「均せば平ら」 初のライフスタイル本で半生を回顧】の続きを読む

    生田 絵梨花(いくた えりか、1997年〈平成9年〉1月22日 - )は、日本の女優、歌手であり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、ダンスボーカルユニット「ハマいく」のメンバーである。ドイツ・デュッセルドルフ出身。太田プロダクション所属。身長160 cm。血液型はA型。愛称は、いくちゃん。…
    142キロバイト (17,601 語) - 2024年2月25日 (日) 06:16



    生田絵梨花さんの留学エピソード、興味深いですね。どんなことを経験したのか、話を聞いてみたいです。

    【【芸能】生田絵梨花、ロンドン留学の刺激的な日々を明かす!】の続きを読む

    このページのトップヘ