芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: アイドル



    池田瑛紗ちゃん、大丈夫かな?早く回復してまた舞台で輝いてほしいです。

     人気グループ・乃木坂46の5期生がメインキャストを務める舞台『乃木坂46“5期生”版 ミュージカル美少女戦士セーラームーン」2024』(乃木坂46セラミュー)の公式Xが更新され、セーラーヴィーナス役の池田瑛紗が、舞台けいこ中、脚を怪我したことが発表された。

    【全文】乃木坂46・池田瑛紗の怪我を伝えた公式X

     セーラームーンの公式Xでは、ミュージカルの製作委員会より「平素より『乃木坂46“5期生”版ミュージカル美少女戦士セーラームーン」2024』を応援いただき、誠にありがとうございます」とし、「本日の舞台稽古中、Team MOONセーラーヴィーナス愛野美奈子役 池田瑛紗さんが脚を怪我されました。その治療と安全確認のため、開演が遅れる可能性がございます」と報告。

     「ご心配、ご迷惑おかけいたしますことをお詫び申し上げます。本日の初日公演、カンパニー一同精一杯努めますので、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます」と伝えた。

     同作は、きょう12日から東京・IMM THEATERにて上演がスタート。先輩のバトンを受け取った乃木坂46の5期生が「Team MOON」「Team STAR」の2チームに分かれて、セーラー5戦士に新たに息を吹き込み、Team MOON」では井上和、小川彩、岡本姫奈、五百城茉央、池田瑛紗が、「Team STAR」では、菅原咲月、中西アルノ、一ノ瀬美空、冨里奈央、川崎桜(崎=たつさき)がセーラー5戦士を演じ、奥田いろはクイーン・セレニティ役で両チームの公演に映像出演する。

     『美少女戦士セーラームーン』は、月刊誌『なかよし』(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヶ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヶ国以上で展開し、国内外で社会現象を起こした。2012年には新たなプロジェクトが始動。原作完全版、文庫版、電子書籍、新作アニメーション、ミュージカル、商品化、ファンクラブ、公式ストアなど、30周年プロジェクトとして現在に至るまで幅広く展開されている。

    『乃木坂46“5期生”版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2024』メインビジュアル(C)武内直子・PNP/乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2024


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】乃木坂46・池田瑛紗、舞台けいこ中に脚怪我 ミュージカル『セーラームーン』公式発表】の続きを読む



    山下 美月(やました みづき、1999年〈平成11年〉726日 - )は、日本のアイドル、女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー、『CanCam』の専属モデルである。東京都出身。身長160 cm。血液型はO型。愛称は、やま、みづき、づっきー。…
    65キロバイト (8,478 語) - 2024年4月5日 (金) 10:40


    乃木坂46を離れる山下美月さんのこれからの活躍も楽しみですが、最後のソロ曲をしっかりと聴いておきたいです。

    4月8日5月11日~12日に開催される卒業コンサートをもってグループから卒業することを発表している乃木坂46山下美月がブログを更新。自身初めてとなるソロ曲の歌詞に込めた想いを綴った。

    【関連】乃木坂46山下美月、卒コンへの想いを綴りファンから応援の声「最高のライブにしましょう!」

    ブログ内で山下は、4月10日に発売予定の乃木坂46の35thシングル『チャンスは平等』に、自身にとって最初で最後のソロ曲「夏桜」が収録されることに触れ、「1人で歌う機会をいただけるなんて アイドル人生で考えてもいなかったので 感謝でいっぱいです…!」とコメント。

    続けて、「せっかくならば自分の気持ちを楽曲に込められたらいいなと思い 今回自ら歌詞を書かせていただきました」「作詞をしたいですとスタッフさんにお願いしたのですが 今思えば楽曲自体に自分の意見を反映させるのってこれが初めてなのでとても緊張していました…笑」と、自ら提案して作詞にも挑戦したことを明かした。

    さらに、自身が初めて曲を聴いた時に浮かんだイメージやタイトルについても触れながら、「今回の歌詞は 1番は中々花開かなくても待っていてくれてありがとうという気持ちを込めて 応援してくださったファンの皆さんに」「そして2番の歌詞は これからもきっと美しい花を満開に咲かせてくれる乃木坂46のメンバーに向けて想いを込めて言葉を紡ぎました」と語った。

    そして、「気恥しいのであまり自分で解説的なことはできませんが…笑」「凝った表現など選ばずに真っ直ぐに繋げたので 是非歌詞にも注目していただきたいなと思います!」と、歌詞に込めた想いについても綴っていた。

    乃木坂46卒業を控える山下美月、“最初で最後”ソロ曲の作詞は自ら提案「想いを込めて言葉を紡ぎました」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】乃木坂46卒業を控える山下美月、“最初で最後”ソロ曲の作詞は自ら提案「想いを込めて言葉を紡ぎました」】の続きを読む



    今秋に活動が終了とのことですが、これからどんな活動をしていくのか気になりますね。松岡はなの今後に期待しています!

    【元記事を音楽ナタリーで読む】

    HKT48の松岡はながグループを卒業する。

    【写真】AKB48グループの企画「リクエストアワー セットリストベスト50 2020」での松岡はな(写真右)。

    彼女は昨日4月7日に福岡・福岡市民会館にて開催されたコンサート「HKT48 春のコンサート2024~ホップ・ステップ・ジャンプ~」内で卒業を発表。今年秋頃にHKT48での活動を終了する予定で、正式な活動終了日は追ってアナウンスされる。

    松岡は2014年にバイトAKBへと加入し、2015年からHKT48のメンバーとして活動を開始。2016年にはシングル「最高かよ」でセンターへの選出、2022年にはチームKIVのキャプテン就任を果たした。

    2020年に行われた成人式での松岡はな。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】松岡はながHKT48卒業、今年秋頃に活動終了】の続きを読む


    この項目には、JIS X 0213:2004 で規定されている文字(ハートマーク)が含まれています(詳細)。 柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年〈平成3年〉7月15日 - )は、日本のアイドル、歌手、プロデューサー。元天気キャスターであり、女性アイドルグループ・AKB48のメンバーである。NG…
    161キロバイト (18,860 語) - 2024年3月26日 (火) 13:08

    (出典 www.stumatome.com)


    柏木由紀さんの衛生観念はちょっと厳しいですね(笑)。でもお寿司は別格ということで、好きなものは食べるという姿勢が素敵です!

    1 冬月記者 ★ :2024/04/06(土) 17:50:20.74 ID:Q6+N15tA9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2769b4521eb4aba815ac688925b1dbf03ce28f65

    柏木由紀の衛生観念にツッコミ 他人の握ったおにぎり「絶対無理」 でも「お寿司めっちゃ食べます(笑)」


     AKB48の柏木由紀がMCを務める『ABEMA Prime』(ABEMA)が3日に放送された。この日の番組では、新型コロナウイルスの拡大などによって顕在化した「衛生観念」「汚いと感じる基準」の違いについて考えた。

     柏木は「私はホテルのスリッパやお風呂が苦手。ちゃんと洗われていても、誰が使ったか分からないものがダメ。一方で、道路を裸足で歩いたり、草むらで寝転ぶことは全然平気」と明*と、お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるは「全然共感できひん。何それ?」とツッコミ。

     これに、柏木は「自然界に存在しているものはOKなんです。バイ菌とかじゃなくて、気持ちの問題。人の数だけマイルールが世の中に溢れていると思う」と返した。

     そのほかにも、柏木は「トイレの便座には座らない」「温泉は好きじゃないけど、露天風呂なら良い」と独自の基準を明かした。

     さらに「他人が握ったおにぎりは絶対に無理」と断言すると、河井は「人が握ったお寿司は?」と質問。柏木は「あれ? お寿司めっちゃ食べます(笑)。なんでだろう?」と頭を抱えた。

     感染症専門医の藤岡研さんは「基本的には調理器具や、飲食時に手指に菌が付着していなければ大丈夫。頑張って除菌しても、無菌状態にはできない」と解説。

     また、「除菌しすぎて免疫力が下がり、逆に病気になるのでは?」という言説については、「栄養を摂り、運動し、睡眠をとるのが基本的なことで、免疫力が成り立つ。除菌とはあまり関係ない」と説明した。 

     これを聞いた柏木は「これからマイルールを緩められそうな気がした。心の持ちようなんですね(笑)」とコメントしまていた。

    【【芸能】柏木由紀の衛生観念にツッコミ 他人の握ったおにぎり「絶対無理」 でも「お寿司めっちゃ食べます(笑)」】の続きを読む


    アイドル > 日向坂46 > 松田好花 この項目では色を扱っています。閲覧環境によっては、色が適切に表示されていない場合があります。 松田 好花(まつだ このか、1999年〈平成11年〉4月27日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・日向坂46のメンバーである。京都府出身。身長157…
    50キロバイト (6,733 語) - 2024年3月25日 (月) 15:15
    松田好花の魅力がたっぷり詰まった1st写真集、待ちに待ったファンの方々にとってはたまらないニュースですね!これからますます人気が急上昇していくこと間違いなしです!

    1 ジョーカーマン ★ :2024/03/26(火) 09:16:19.60 ID:MkReGorU9
    日向坂46の松田好花が、5月28日に1st写真集を発売することが決定。
    念願が叶ったバンクーバー撮影からの先行カット第1弾が解禁された。

    松田好花、1st写真集決定

    テレビ『THE TIME,』(TBS)やラジオ『オールナイトニッポン0』(4月からは『オールナイトニッポンX』/ニッポン放送)にレギュラー出演中。
    さらにクイズ、スポーツ、バラエティなど多岐に渡るソロ活動拡大で人気急上昇中の松田が、念願の1st写真集を発売。

    見る人みんなが癒されるトレードマークのような笑顔を、カナダ・バンクーバーにて200%開放。
    坂道メンバーで初となる撮影地・バンクーバーは、松田本人にとっては忘れられない思い出の地。その撮影で体験した新鮮な感動に寄り添えば、誰しもが心動かされるだろう。

    松田好花、初水着・初ランジェリーにも挑戦

    観光名所の「ガスタウンの蒸気時計」「キャピラノ吊り橋」「グランビルアイランドのマーケット」「スタンレーパークのトーテムポール」「バンクーバー水族館」などでも撮影し、バンクーバーを満喫。

    笑いあり、涙あり、バレエあり、制服あり、和装あり、ドレスあり、パジャマあり、ビーチあり、プールあり、水着あり、ランジェリーあり、バスタイムあり。
    ランチにディナーにピザやパフェ、もぐもぐシーンも多く“彼女とデート”感も存分に。
    貴重な初水着&初ランジェリーは“明るく元気”から“しっとり大人”まで様々な素の表情を見せる。

    また、グループ加入前の家族との話や、療養期の葛藤、現在の活躍に甘んじない真摯な感情、バンクーバーで起きた奇跡のエピソードなど、たっぷり語って、涙した10,000字に及ぶインタビューも収録。
    カバーは通常版に加え、@Loppi・HMV限定版、TSUTAYA限定版、楽天ブックス限定版、3バージョンの限定版カバーも。
    特別付録は、メッセージ入りポストカードがランダムで1枚封入(全6種)される。

    松田は「日向坂46のメンバーが続々と写真集を発売していくうちに、自分もいつか出せる日が来たら…と夢みるようになっていたので、お話を頂いた時は素直に嬉しかったです!また、ファンの皆さんからの希望の声も耳にしていたので喜んで下さっていたら倍嬉しいです!」とコメント。
    「素以上の松田好花が見れる一冊になっています。そんな大切な宝物ができました。ぜひ楽しみに待っていてくださると嬉しいです!!」と呼びかけた。

    http://mdpr.jp/news/detail/4235568

    松田好花、初水着・初ランジェリー・バスショット披露!念願の1st写真集発売決定

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    日向坂46 松田好花

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    【【日向坂46】「人気急上昇中」松田好花(24)、初水着・初ランジェリー・バスショット披露!念願の1st写真集発売決定】の続きを読む

    このページのトップヘ