芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: アイドル


    AKB48の活動がますます盛り上がりそうです。

    1 ジョーカーマン ★ :2024/03/17(日) 14:40:14.58 ID:ilPUYz4L9
    <AKB48春のコンサート>◇17日◇昼の部◇横浜・ぴあアリーナMM

    コンサート中盤では、新たに19期研究生5人がお披露目された。

    23年10月から募集が開始され、伊藤百花(20)奥本カイリ(17)川村結衣(17)白鳥沙怜(13)花田藍衣(18)の5人。
    映像でそれぞれ紹介されると、早速「ギンガムチェック」を披露した。
    花田は「今日は私たちの顔を覚えて帰ってください」と初々しく呼びかけた。

    白鳥は「最年少、中学1年生です!」とあいさつすると、会場がどよめいた。
    さらに花田は「お魚さばきまーーす!」。伊藤は「趣味は落語です!」。川村は「北海道出身です!」。奥本は「趣味はエレキギターを弾くことです!」とそれぞれ自己紹介すると、この日から総監督に就任した倉野尾成美(23)も「クセ強め!」と思わず突っ込んだ。

    落語好きの伊藤は「落語は趣味で、寄席に行ったり、自分で話すこともできます」。
    魚をさばけるという花田は「普通の人ではさばけないヒラメが、薄くて難しいんですけど一番得意です!」と早速アピールした。

    北海道出身の川村は「東京の電車の乗り換えが難しくて、周りの人に聞きながら泣きながら帰りました」と涙目に鳴ってエピソードを明*と、熊本出身の倉野尾も「私も上京して、今では乗り換えできるので大丈夫」と呼びかけた。

    16期生の山内瑞葵(22)は「かわいかった! しかも私達でも難しい曲を堂々と披露してくれて、AKBの未来が楽しみになりました!」と期待した。

    http://news.yahoo.co.jp/articles/d1a5781ed473d261f3294f967d7913caa89ce885

    ■AKB48 19期生プロフィール
    ・伊藤萌花(いとう・ももか)/いともも/2003年12月6日(20歳)/157センチ/埼玉県

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ・奥本カイリ(おくもと・かいり)/カイリ/2007年1月2日(17歳)/155.5センチ/東京都

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ・川村結衣(かわむら・ゆい)/かわゆい/2006年6月18日(17歳)/155センチ/北海道

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ・白鳥沙怜(しらとり・さり)/さりい/2010年9月10日(13歳)/160センチ/東京都

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ・花田藍衣(はなだ・めい)/めいめい/2005年6月5日(18歳)/152センチ/神奈川県

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    AKB48 19期研究生5人がお披露目!

    (出典 pbs.twimg.com)

    【【AKB48新メンバー】「可愛かった!」19期研究生5人お披露目!最年少13歳に会場どよめき 山内瑞葵「AKBの未来が楽しみに」】の続きを読む



    乃木坂46のメンバーでありながら、バラエティ番組での存在感が際立つ弓木奈於さんは本当に素晴らしいです。将来、さらに多くの芸人たちと共演する姿が楽しみです!

     ファンにとっては、夢の瞬間だったようだ。3月13日の「ラヴィット!」(TBS系)で、乃木坂46・弓木奈於とアルコ&ピースが共演したのだ。文字面で見れば特段たいしたことはないが、両者は2020年からラジオ番組「沈黙の金曜日」(FM FUJI)で、MCとアシスタントという立場で毎週共演してきた。

     他番組での共演もあるが、やはりバラエティーの主戦場として注目されている「ラヴィット!」でのアルピー×弓木の絡みは格別だったようで、Xで検索してみると、「ついにラヴィットでアルピーと弓木ちゃんの共演だ」「アルピー&弓木の夢のラヴィット共演のために仕事を半休とって見ています」などといった声が。

     そんな弓木は初手からワールド全開だったが、直接的な絡みはトルコアイス作りを体験してみたいという平子祐希と、そのアイスをめぐる争奪戦を繰り広げたのみ。次回はスタジオだけではなく、ロケでの絡みも期待したいところだ。

     そんな弓木は芸人からの信頼が非常に厚いというより、置いておけば見せ場を作るので重宝される。アルピーは彼女とのフリートークで、先のラジオ番組をほぼ2時間進行。

     先日行われた流れ星のライブでは、ちゅうえいが、かつて共演した弓木との対面を切望していることもわかっている。さらば青春の光・森田哲矢は「数年後のバラエティーを席巻する」と予言していた。ちなみに、ツッコミ側にも回れるユーティリティー度の高さも見逃せない。

     そんな適応能力はやはり、明石家さんまやダウンタウン、そして何よりアルピーと、多くの芸人との共演で積み重ねてきたものと言えるだろう。もちろん日頃から、お笑いの動画をよく見ているという。どんな芸人と絡んでもすぐ馴染む親和性は、そうした「好き」の賜物かもしれない。

    (栗原学)

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】「数年後のバラエティーを席巻する」予言も!芸人に愛される乃木坂46・弓木奈於の「適応能力」】の続きを読む


    HKT48の卒業コンサートでのエモーショナルな瞬間を目撃できたファンは幸せ者です。田中美久さんのこれからの活動も期待大です!

    1 ジョーカーマン ★ :2024/03/10(日) 10:39:36.81 ID:XZpgKwgI9
    田中美久(22)が9日、福岡サンパレスホテル&ホールで「田中美久 卒業コンサート~10年分の感謝を込めて!みんなで一緒にみくもんもん~」を開催し、約10年間のアイドル人生に幕を下ろした。

    大きめリボンのポニーテール姿で登場。
    「みんな、今日は来てくれてありがとう~! 最後のアイドル姿を目に焼き付けてください!」と呼びかけると会場からは大歓声があがった。
    自身初選抜となった楽曲「桜、みんなで食べた」ではメンバーらとスキンシップをしながら満面の笑みを浮かべた。

    13年8月に11歳でHKT48に加入。
    昨年12月29日にHKT48の卒業公演を開催し、元日付で新事務所「am」に移籍した。
    この日は1日だけアイドルに戻り、「卒業してもこの3月9日があるから、さみしさよりも安心感が大きかった。いざこの日が来てしまったらどうなっちゃうんだろうと…」と眉を下げつつ「うちわとかコールとか、本当に温かい場所だなって改めて思いました」とほほ笑んだ。

    ライブ中盤には、OGの矢吹奈子(22)が登場。
    “なこみく”ペアが一夜限りで復活し、ユニット曲「生意気リップス」、ダブルセンターを務めた「早送りカレンダー」などをパフォーマンスした。

    OG兒玉遥(27)田島芽瑠(24)朝長美桜(25)らもサプライズで登場。
    20年の楽曲総選挙リクエストアワーで1位を獲得した人気曲「ロマンティック病」を、オリジナルメンバーの田中、田島、朝長、矢吹、松岡はな(24)で披露した。オリジナルメンバーがステージ上でそろうことがレアだったといい、矢吹は「フルでの披露は史上初」と笑顔で明かした。

    アンコールで田中は、ピンクのドレスとティアラ姿で登場。
    「ファンの皆さん、本当に10年間ありがとうございます」と頭を下げ、「ファンの方からの言葉で『暗闇の中が一番光を探しやすい場所』って。どんなに辛いときもその言葉を胸に頑張ってこれました」と回想。
    「HKT48で過ごした時間は、おばあちゃんになっても、お墓に入るまで持っていきます」とほほ笑み、「ここでたくさんの感謝を伝えて、私は次のステップに進みたい。たくさん支えてくれて、見まもってくれてありがとございました!」と感謝。
    胸に手をあて何度もお辞儀し、「皆のことが本当に大好きだよ!」と思いを伝えた。

    さらに指原莉乃(31)のサプライズ登場に涙する場面もあった。
    田中は「ありがとう。うれしい、さしこちゃん」と号泣しながら「私が卒業ドレス着られないかもってなったとき、『私がお金出すから』って言ってくれた」と“暴露”。
    最終的にはお金は出していないとみられるが、指原は「結果的に作ってもらえて、今までの頑張りが形になってうれしい。急いで来たから何て言ったらいいか…。みくりんが俳優さんとして、たくさん番組で共演できたら」とほほ笑んだ。

    ダブルアンコールではOG、現役メンバーらとともに「ロマンティック病」を再び歌唱。
    「本当にありがとうございました! 大好きだよ!」と思いを伝え、満面の笑みでステージを去った。

    http://news.yahoo.co.jp/articles/9d7d00e161cec9082b22b365ec30fb6cea857152

    田中美久、10年間のアイドル人生に幕 「田中美久 卒業コンサート」

    (出典 pbs.twimg.com)

    指原莉乃のサプライズ登場に号泣

    (出典 pbs.twimg.com)

    「なこみく」一夜限りの復活 矢吹奈子&田中美久

    (出典 pbs.twimg.com)

    兒玉遥らOGも

    (出典 pbs.twimg.com)


    元HKT48 田中美久

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    【【アイドル】田中美久(22)、指原莉乃サプライズ登場に号泣!HKT48卒コン10年間のアイドル人生に幕 「なこみく」も復活】の続きを読む



    有村架純のANN出演を楽しみにしている方がたくさんいるようです。乃木坂46ファンにとっては imperdible な番組になりそうですね。

    アイドルグループ・乃木坂46久保史緒里(22歳)が、2月21日に放送されたラジオ番組「乃木坂46オールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。来週のゲストに女優・有村架純が出演すると発表し、有村について「とにかくあたたかい、包み込んでくださる方」と語った。


    乃木坂46久保史緒里が、来週のゲストに大河ドラマ「どうする家康」で共演した有村架純が来ると発表。

    久保は大河ドラマ撮影中に有村へ「いつかラジオに来てもらえませんかね」と直に交渉をしていた結果、「来週夢が叶っちゃうらしいんですよ! 震える! やったー! 嬉しい! 架純さーん! いいの? いいのですか? 架純さん。嬉しいです」と喜ぶ。

    久保は有村と同じシーンが多かったため、よく話をしたり、有村が乃木坂46のライブに来てくれたこともあったと振り返り、「私から見た架純さんは、本当にありのままの方、本当にそのままの方で。あたたかい、優しいという言葉で表しちゃいけない方です。あたたかい方です。とにかくあたたかい、包み込んでくださる方なんで」と有村について語る。

    そして久保は「本当に架純さんに、オールナイトニッポンの久保を見せられない」といつものリスナーへの対応とは違ってしまうため、「来週は優しくしてね」とお願いした。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】乃木坂46のANNに有村架純出演決定、直に交渉した久保史緒里「震える!」】の続きを読む


    柏木由紀さんの卒業は大きなニュースですね。AKB48で長年活躍してきた彼女が今後どんな活動をしていくのか楽しみです。

    アイドルグループ・AKB48柏木由紀(32歳)が、2月18日に放送されたラジオ番組「いいこと、聴いた」(TOKYO FM)に出演。秋元康氏から、「これから本当にちゃんとやっていけるのか」と、AKB48卒業後の私生活を心配された。


    番組のゲストに、3月16日に卒業コンサートを控えるAKB48柏木由紀が登場し、メインパーソナリティ秋元康氏が「これから本当にちゃんとやっていけるのか、と。まあね、仕事はなんとなくやっていけるような気がするけど、私生活だ」と柏木を心配する。

    柏木が掃除、洗濯、料理はもちろん、お風呂や歯磨きも「全部嫌です」と話すと、秋元氏は逆にそうしたことが得意で柏木のためにやってくれる人もいるとコメント。

    柏木は「それをしてあげたいと思える価値のある人に、(してあげる)ってことですよね。何で返せばいいんだろうっていう、その売りが欲しいですよね」と語った。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】AKB48卒業する柏木由紀、秋元康氏が私生活心配「本当にちゃんとやっていけるのか」】の続きを読む

    このページのトップヘ