芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > アイドル


    平手 友梨奈(ひらて ゆりな、2001年6月25日 - )は、日本の元アイドル、女優であり、女性アイドルグループ欅坂46の元メンバーである。愛知県出身。ソニー・ミュージックレーベルズ所属。身長163cm。血液型O型。 中学生時代、バスケットボール部に所属していたが、部活動以外に目標がなく、他のことに
    38キロバイト (4,866 語) - 2020年1月23日 (木) 13:48



    (出典 news.tv-asahi.co.jp)


    卒業ではなくて、脱退。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/24(金) 08:02:31 ID:vy7www9e9.net

    1月23日、欅坂46の平手友梨奈(18)がグループを脱退することが公式サイトで発表された。同じくメンバーの織田奈那(21)と鈴本美愉(22)も卒業することが明かされているが、理由や時期については明言されていなかった。

    圧倒的な表現力とパフォーマンスでファンから“てち”の愛称で親しまれていた平手。それだけにTwitterではファンも悲喜こもごも。

    《突然過ぎて上手く言葉にできないけど、お疲れ様でした。 最年少で全シングルセンター 理不尽に叩かれることもあって絶対辛かったと思うのにそれでもステージに立ち続けてくれてありがとう。 支えてくれてありがとう、てちがいたから頑張ろうって思えてたよ てちには感謝しかないよ》
    《てちもん、もっと見たかった、、、、じわじわつらい、、、、、、、つらい、、、》

    突然の脱退発表となった平手。しかし、本誌は彼女の“異変”を目撃していた。それは昨年の大晦日に開催された『第70回NHK紅白歌合戦』のリハーサルでのこと。

    18年の紅白はケガにより欠場し、2年ぶりの出場となった平手。他のメンバーより少し遅れて舞台に登場したが、その顔には憔悴の色が浮かんでいた。披露する「不協和音」のフォーメーションやダンスの確認も、笑顔を見せることなく疲れ切った表情で淡々と進めていく。メンバーから立ち位置を指摘され、「こっちか……」と力なく漏らす場面も。

    さらにファンにはおなじみの決め台詞「僕は嫌だ!」も普段の鬼気迫る力強さはなく、か細い声で発していた。そんな満身創痍な平手を目撃した記者席からは「大丈夫なのか……?」「休ませたほうがいいのでは?」といった声が飛び交い、騒然としていた。

    果たして平手は今、何を思っているのだろうか――。


    https://news.livedoor.com/article/detail/17708764/
    2020年1月23日 23時4分 女性自身


    【【芸能】欅坂46平手友梨奈が脱退発表 紅白リハで見せていた“異変”】の続きを読む


    柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年7月15日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームBのメンバーである。NGT48チームNIIIおよびNMB48チームNの元兼任メンバー、ならびにAKB48の派生アイドルユニットであるフレンチ・キスの元メンバー。鹿児島県鹿児島市出身。ワタナベエンターテインメント所属。
    114キロバイト (12,828 語) - 2020年1月12日 (日) 10:21



    (出典 www.m-on-music.jp)


    いつまでアイドルでいるのかな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/22(水) 06:35:09 ID:Q+vqQ0cu9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    『AKB48』の柏木由紀が、このところ超ご機嫌だという。今年の誕生日には盛大なパーティーを開くとさえいわれている。

    「AKBグループで“在籍最年長記録”を争っていた『乃木坂46』の白石麻衣が、この1月に卒業を発表。このままいくと柏木は最年長記録を大幅に更新する可能性がある。うれしくて仕方がないでしょう」(AKBライター)

    AKBの最年長記録は小嶋陽菜が作った29歳の誕生日当日まで。その記録のおかげで「レジェンド小嶋」と呼ばれ、今でも何かと話題になるほど。

    「柏木は7月15日生まれ。16日までいれば最年長記録更新となる。もう半年も切ったし、楽勝のはず」(同・ライター)

    しかも柏木は記録を1年以上も更新することが考えられる。

    「昨年、柏木は『30歳までAKBにいる』と公言しています。卒業については一言も触れていないし、だから31歳、32歳までいてもおかしくはない。たとえ30歳で卒業しても、小嶋の記録を1年は超します。“新レジェンド”はほぼ確定。圧倒的な記録になると思います」(同)

    一方、記録争いのライバルだった白石は、大きなミスをした。25歳のときに「卒業を考えています」と発言。それから2年以上がたち、ファンからも「いつまでいるの!?」と批判が集まっていた。

    「白石は自身のブログでも語っていますが、卒業は『25歳を迎えたあたりから』考えていたという。でも、それは表向きの話。本当はもっと続けたいんです。だから、いまだ卒業日は未定。本人は卒業発表に悔し涙を流したといいます。人気があるだけに、柏木に負けたくなかったのです」(芸能記者)

    柏木は29歳の誕生日を迎え、小嶋を抜いた際には盛大な誕生パーティーを行うという。

    「グループアイドルは後輩が出てくると20代後半はどうしても苦しくなり、卒業するしかない。柏木の同世代に大家志津香がいるのですが、もう肩たたき状態で、柏木の独走。白石をつぶし、小嶋の名も消せる。誕生日名目の“年長記録パーティー”になる予定」(前出のAKBライター)

    柏木の高笑いが聞こえてきそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2163494/
    2020.01.21 21:30 週刊実話


    (出典 www.asahicom.jp)


    【【芸能】『AKB48』柏木由紀“(29)在籍最年長記録”更新確実に高笑い!?】の続きを読む


    生田 絵梨花(いくた えりか、1997年1月22日 - )は、日本のアイドル、女優であり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバーである。ドイツ・デュッセルドルフ生まれ、東京都出身。身長160 cm。血液型はA型。愛称は、いくちゃん。 1997年1月22日、ドイツのデュッセルドルフで誕生し、5歳から
    85キロバイト (11,084 語) - 2020年1月21日 (火) 15:21



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    いつまでもと言うわけにはいかないのではないかと思います。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/19(日) 20:18:26 ID:NsDvf11d9.net

    『乃木坂46』の人気者、生田絵梨花が、白石麻衣に続いて卒業するのはでないかとウワサされている。

    「白石は乃木坂で紛れもないエースでした。でも生田は写真集の話ばかり取り上げられ、いまいち存在感がない。むしろ齋藤飛鳥の方が、顔が小さいとかクールキュートとかいわれて、何かと話題になります。それでも白石ほどの支持はない。生田はなおさらです」(アイドルライター)

    白石の卒業は年齢的にも潮時とみられていた。しかし、生田は昨年1月に発売した写真集『インターミッション』の累計刷り部数が38万部と、白石のロングヒット写真集『パスポート』の37万部を抜いている。

    「生田の写真集がバカ売れしても、さほど話題にならないのは、アイドル性よりカラダで売れているからと陰口されています。身長160センチ、推定バストサイズ86センチのDカップ*。スバラシイことに違いありませんが…」(同・ライター)

    カラダは折り紙付きだが、ビジュアルの評判もパッとしないようだ。

    「乃木坂に入っていなければ、どれほど活躍ができたのか疑問。これは芸能サイトでも書かれていることで、どうもルックスに引き付ける魅力が乏しい。不美人ではないのですが、どこにでもいそうなタイプ。?惜しい顔?なのかもしれません」(同)

    写真集の売り上げはエース級だが…
    そこで出てきたのが、白石同様の限界説だ。

    「やはり、これ以上は人気が伸びるとも思えません。実際、今は後輩の方に注目が移っている。生田は正直、下降モードです」(アイドル雑誌編集者)

    とりわけ、この1月に成人式をお披露目した山下美月、大園桃子あたりが、将来のエース候補だという。

    「白石の後は、まずは飛鳥が後継という感じでしょうか。続く山下は美人系の正統派がウリ、大園は鹿児島弁を使う独特なキャラで人気急上昇中です。それでも、同じ秋元康氏プロデュースの『欅坂46』『日向坂46』も出てきて、もう乃木坂の時代というわけでもありません」(同・編集者)

    それだけに、生田の存在は微妙なようだ。

    「早い段階で卒業し、別なタレント業を模索する方が賢明でしょう。豊乳を生かしたグラドル転身が有力です」(同)

    写真集で魅せたような?エッチなアイドル?でナンバーワンを目指してほしいものだ。

    2020.01.19 17:31
    https://myjitsu.jp/summary/archives/105421


    【【芸能】生田絵梨花も『乃木坂』卒業!? 次期エース候補続々で“カラダだけ”限界か…】の続きを読む



    (出典 realsound.jp)


    一人欠けると影響が大きいのかな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/22(水) 07:52:45 ID:Q+vqQ0cu9.net

    5人組ダンス&ボーカルユニット「AAA」が2020年12月31日をもって活動休止することを発表した。16年ごろからグループの在り方についての話し合いが行われ、デビュー15周年となる今年を一つの区切りとする決断を下したという。

    「活動休止という言葉を使っていますが、事実上の解散です。元々メンバーそれぞれがソロ活動をしていることもあり、活動休止も自然な流れです。ただ、決定打となったのは昨年末のリーダー・浦田直也の脱退。メンバーが5人になってしまったことで、メンバーの西島隆弘が主導し、一気に活動休止へと向かっていったようです」(音楽業界関係者)

    8人組グループとして、05年にデビューしたAAA。その後、07年に後藤友香里が脱退、17年には伊藤千晃が卒業している。そして、浦田の脱退で5人となった。

    「8人グループが5人になってしまうと、とにかく“減った”という印象が強くなり、パワーダウンは否めない。当然グループとしての見せ方も大幅に変わる。そこからさらにあと1人抜けて当初の半分の人数になったら、それはもう完全に別物です。

    そういった不安定な状態だと、どうしてもメンバーのモチベーションも保てなくなる。浦田の脱退を受けて、メンバーの誰かが“辞めたい”という気持ちを表に出し初めた可能性もあるでしょう。そうなると、活動休止という決断を選択するしかなくなるということです」(同)

    8人から5人に減ったグループということでは、ハロー!プロジェクトのこぶしファクトリーも3月いっぱいでの解散を発表した。

    「こぶしファクトリーは17年に一気にメンバーが3人減り、5人になってから2年間活動を続けてきました。しかし、リーダーの広瀬彩海がグループとは別の形で音楽活動をしたいとの意向を表明したことを受けて、話し合いをした結果、“この5人じゃないと意味がない”ということで解散となった。まさしく“5人から1人減ったら解散”のパターンですね」(アイドル事情に詳しい芸能記者)

    同じくハロプロの℃-uteもまた、最大8人組から5人組にメンバーが減ったグループだ。こちらは、5人組となってから約7年半活動した末、2017年に解散している。

    「℃-uteは5人組になってから本格的にブレイクした珍しいケースではありますが、やはり“あと1人欠けたら解散”という状態で活動をしていたのも事実。目標としていたさいたまスーパーアリーナでの単独公演を達成して解散したんですが、メンバーの萩原舞はそこで芸能界を引退しています。結果的には“1人欠けたら解散”といえるでしょう」(同)

    とにかく、8人から5人に減ってしまったグループは“解散リーチ”の状態にあるといえるだろう。そして、この条件に当てはまってしまうのが、関ジャニ∞だ。

    「06年に内博貴が脱退してからは長らく7人で活動していたものの、18年に渋谷すばる、19年に錦戸亮がそれぞれ脱退し、一気に5人にまで減ってしまった。さらに大倉忠義が脱退を画策しているのではないかとの噂が浮上したこともあり、関ジャニ∞もかなり危険な状況だと思います。まあ、ジャニーズ事務所的には20年は嵐のラストイヤーを盛り上げなくてはならないので、関ジャニ∞は静かにしているとは思いますが、いずれにしろ解散リーチはかかっています」(同)

    関ジャニ∞ファンたちの不安な日々はまだ続きそうだ。

    https://www.cyzo.com/2020/01/post_229124_entry.html
    2020/01/22 06:00


    【【芸能】関ジャニ∞も終幕間近か!? AAAが活動休止で、8人から5人に減ったグループは「解散リーチ説」】の続きを読む



    (出典 www.ssnp.co.jp)


    結婚も秒読みかな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/19(日) 19:29:12 ID:qWmHveo79.net

     1月16日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に、ベトナム旅行現場を報じられた嵐・櫻井翔と、交際相手とされる一般女性・Aさん。現在、ネット上のファンの間ではAさんのSNSや、櫻井のTwitterと思しきアカウントが発掘され、検証が進んでいるという。

     同誌によると、櫻井と女性は年始にベトナム中部の高級ビーチリゾート・ダナン近郊のホテルに滞在。2人は慶応大学時代の同級生だといい、彼女が在学中に「ミス慶応」に輝いた経歴や、昨年秋まで関西のテレビ局で働いていたことなど、新恋人の素性を伝えていた。嵐といえば、昨年11月に二宮和也と元フリーアナウンサー・伊藤綾子が結婚したばかりとあって、今回の報道は多くのファンに衝撃を与えている。

     また、16年7月に二宮と伊藤の熱愛が発覚した際は、伊藤が所属していたセント・フォースの有料制ブログで“交際を匂わせている”との疑惑が浮上し、大きな騒ぎに。ファンがブログを隅々まで掘り返したところ、伊藤が嵐のシングル「GUTS!」(14年発売)や、嵐のグッズ、二宮の出演作に関連したアイテムや文章を忍ばせていたため、2人の親密関係が確定的となったのだ。これらの経験から、嵐ファンは櫻井と撮られたAさんがSNSアカウントを所持しているか調査した末、怪しいアカウントが見つかったという。

    「元ジャニーズJr.で、現在は嵐の楽曲の振り付けなどを手掛けている振付師・梨本威温氏がキーマンになったようです。熱心なファンたちは、梨本氏が数字の『3』から始まるTwitterユーザーと会話している流れを発見。彼女のものと予測されているアカウントはツイートが非公開になっていましたが、梨本氏や、ほかのユーザーからの返信は閲覧できる状態だったんです。それらの内容から、当該アカウントの人物が大阪で生活している旨が判明。なお、ネット上で特定されていたAさんの名前と一致する呼び方でやりとりする投稿も発券されました」(ジャニーズに詳しい記者)

     すでに削除されているものの、14年9月には友人が「最終的に○○ちゃんと一緒になりたいと思う気持ち、わかるもん!」などとリプライ(返信)。「週刊文春」でも、櫻井とAさんは以前に大阪と東京で遠距離恋愛をしていたという記述があっただけに、ここへ来て“婚前旅行”に出かけた今になってみると、意味深なやりとりだろう。

     また、嵐は2014年9月19日・20日(現地時間)に米ハワイでデビュー15周年記念ライブ『ARASHI BLAST in Hawaii』を開催したが、現地まで付き添った梨本氏は、問題のアカウントに「ただいま! 15年っていう年月をここに費やしてきたんだと見せつけられるライブで、豪雨のトラブルもなんのその ただのドラマチックな演出に変わってたよ。このタイミングで関われてほんとによかった!」と、23日付のTwitterで感想を送っていた。しかし、ネット上で注目を集めた影響なのか、梨本氏は1月16日頃に当該アカウントに対するほとんどのリプライを削除し、“火消し”に走ったようだ。

    「騒ぎを受け、彼女と思われていた当該アカウントも消えてしまったそうです。ファンからは『梨本がリプを消したってことは、その人が彼女で合ってたってことだね』『梨本がリプを消して、やりとりしてたほかの人も鍵アカになってる。完全に黒だね』『相手が鍵アカなら、放っておくのが一番いいのに。梨本が答え合わせしちゃった』と断定する声も。一方で、彼女の写真などが発掘されたわけではないだけに、『自分のツイート画像がネットで拡散されていたら、消すと思う。消したから決定ではない』といった指摘も出ています。さらに、疑惑の段階で確証はありませんが、櫻井のものらしきTwitterの“鍵アカ”の情報も出回るなど、梨本氏経由で芋づる式に捜索が行われている状況です」(同)

     Aさんや、櫻井だと疑われているアカウントが完全に別人だった場合は、本人にとって迷惑極まりない話だろう。とはいえ、梨本氏とのつながりもあり、ファンはあながち間違いではないと睨んでいる様子。17日時点で真偽は不明だが、これ以上の証拠は出てきてしまうのだろうか?

    2020/01/19 08:00
    https://www.cyzowoman.com/2020/01/post_266418.html


    【【芸能】嵐・櫻井翔、交際女性は「完全にクロ」の声! 振付師のTwitterから“疑惑アカウント”発掘】の続きを読む

    このページのトップヘ