芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能 > スポーツ選手


    瀬戸 大也(せと だいや、1994年5月24日 - )は、日本の競泳選手である。埼玉県入間郡毛呂山町出身。全日本空輸に所属している。 リオデジャネイロオリンピック男子400m個人メドレーで銅メダルを獲得。2013年世界水泳選手権の400m個人メドレーで日本人初となる優勝。2015年に連覇もしている
    22キロバイト (2,305 語) - 2020年8月22日 (土) 07:56



    (出典 kyodonewsprwire.jp)


    歯を大事に。

    P&Gオーラルケアブランド「Oral B by Braun」の充電式電動歯ブラシオーラルB iO」新製品発表会に、P&G東京2020大会応援キャンペーン「Thank you, Mom」の日本代表アンバサダーでもある競泳・瀬戸大也選手、お笑い芸人チョコレートプラネットフリーアナウンサー宇垣美里の4人が登壇。コロナ禍の日常への影響や今後の展望について語った。

    【写真を見る】「スキンケア~!」とIKKOのモノマネでボケるチョコプラ松尾

    ■ 意識も変化「お弁当も(席を)ずれて食べたりとか」

    オーラルB iO」は、日本では2027年に開業が予定されているリニアモーターカーと同じ原理を再現し、“磁気エネルギーから動力を得る”という世界初のテクノロジーを搭載した電動歯ブラシ

    発売前から“自宅でプロフェッショナルレベルのケアができる”と注目を集め、電動歯ブラシが日本よりも浸透しつつある欧米では、先行発売ですでに13万本を売り上げたという話題の商品だ。

    オンラインで行われたこの製品発表会で、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が出された今年3~4月、特に影響が大きかったと語ったのは瀬戸選手。「(3~4月は)トレーニングができなくて。徐々にトレーニングできるようになってきて、今では毎日トレーニングできているんですが、日々の体調管理に気をつけているので、(健康管理について)意識することも多くなりました」と振り返り、「ウイルスを持ち帰らないように、手洗いうがいとか意識しています」と語った。

    コンビで活動するチョコプラも、影響は小さくなかった。長田が「“お笑いコンビ”としてやっているのにお笑いができなくて、“ただのコンビ”になってしまって…」と自虐的に振り返ると、松尾も「お弁当とかもちょっと(長田と)ものすごく近くで食べてたんですけど、ずれて(距離をとって)食べたりとか」と意識の変化を口にした。


    ■ 瀬戸選手「かみ合わせ」意識

    コロナ禍の影響がまだ色濃く残る中、再注目されているのが口腔ケアの重要性。

    口腔環境の悪化が呼吸器感染症ウイルスの侵入を助けてしまうという説もあり、歯みがき習慣の重要性が叫ばれる一方で、自粛ムードの中で歯科医院への通院をためらってしまうケースも少なくない。

    アスリートである瀬戸は「かみ合わせを意識しています」、人と話す機会の多い宇垣アナも「笑顔になる時も歯がキレイだと自信が持てます」と、それぞれ定期的に歯科医院に通っていると語った一方で、チョコプラの2人は「ネタはかみ合わせが大事なんで…でも歯医者さんには行けてないですね」(長田)、「子どもの頃、近所の歯医者さんが麻酔なしで虫歯を抜くっていうすごい怖い歯医者さんで…」(松尾)と、プロによる口腔ケアは今ひとつ習慣化していない様子。そこでこの日、4人は歯みがきをはじめとした口腔ケアの重要性を問うクイズに挑戦した。

    まず飛び出したのは「コロナ禍で見直すべき衛生習慣、手洗いうがいともう一つは?」という超基本問題。瀬戸選手と宇垣アナが「歯みがき」と模範解答する一方で、長田の回答はまさかの「柿!」。松尾も「柿なわけないじゃん」とツッコみつつ、間髪入れず持ちネタ・IKKOのモノマネで「スキンケア!」と渾身のボケを繰り出し、笑いを誘った。

    オーラルB iOには〇〇〇と同じテクノロジーが使われている」の空欄を埋める質問では、長田がここぞとばかりに「そろり」と回答。「三つ丸があいてたんで、“そろり”しかないかなと」と持ちネタで応戦したものの、司会者に「3文字とは一言も言ってません(笑)」と指摘されガックリ。正解が「リニアモーターカー」と明かされると「僕も(歯ブラシを)ちょっと使わせてもらったんですけど…ちょっと体浮いてましたもん」とボケつつ、したり顔で頷いた。


    ■ 瀬戸選手『歯みがきも水泳も毎日積み重ねて金メダル獲得!!』

    その後「オーラルB iO」のデモンストレーションも行われ、コロナ禍での口腔ケアの重要性と新製品の性能を目の当たりにした4人。最後は今後の健康管理目標をそれぞれフリップに書き込んだ。

    瀬戸選手の目標は『歯みがきも水泳も毎日積み重ねて金メダル獲得!!』。「歯みがきで免疫力が上がると知りましたし、日々トレーニングしていく中で、来年のオリンピックに向けてコンディションは妥協したくないので、『オーラルB iO』も使って万全な体調で頑張っていきたい」と力強く抱負を述べた。

    続いて宇垣アナは『ハイレベルなおうち歯磨きで、体の中からキレイに!!』と書かれたフリップを手に「しっかり笑顔になれるように、毎日コツコツ積み重ねていきたいなと思います」とコメント。長田は『芸も歯も磨いて自分も周囲も笑顔に』の目標を掲げて「自分自身を健康にしないとお笑いもできないので」と力強く語った。

    今年6月に長男が誕生したばかりの松尾の目標は『しっかり歯みがき!!健康な体で家族を守る』。「コロナなんて背負い投げー!」と高らかに声を張り上げ、「6月に子どもが生まれたんで。自分1人ではないので、健康面をしっかりして息子、奥さん、IKKOさんを守るという意味で、はい」とコメント。長田から「IKKOさん家族として見てるんだ?」のツッコミが飛び会場が笑いに包まれる中、和やかに発表会は終了した。(ザテレビジョン

    「オーラルB iO」新製品発表会に出席した瀬戸大也選手、宇垣美里、チョコレートプラネット


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【瀬戸大也、“歯みがき”で金メダル宣言!チョコプラ長田は「芸も歯も磨いて周囲を笑顔に」】の続きを読む


    本田 望結(ほんだ みゆ、2004年6月1日 - )は、日本の女優、タレント、フィギュアスケート選手。 京都府京都市伏見区出身。テアトルアカデミーを経て、オスカープロモーション所属。兄はフィギュアスケート選手の本田太一、姉はフィギュアスケート選手の本田真凜。妹は子役であり、フィギュアスケーターでもある本田紗来。
    41キロバイト (5,502 語) - 2020年8月3日 (月) 08:08



    (出典 img.sportsbull.jp)


    そうなのかな。

    1 フォーエバー ★ :2020/08/15(土) 15:01:10 ID:CAP_USER9.net

    「家政婦のミタ」で共演した中川大志(左端)と本田望結(左から3人目)

     15日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に、ともにフィギュアスケーターで女優の本田望結(16)と妹の本田紗来(13)、クイズプレーヤーの伊沢拓司(26)がゲスト出演した。

     紗来が東大出身のクイズ王として活躍する伊沢にあこがれていると話し、好きな男性のタイプを「頭がいい人」と答えると、MCの久本雅美(62)は、望結にも「どんなタイプの人が好きなの?」とたずねた。望結は「好きになった人がタイプです」と返答。久本は「どこで覚えたの、その答え!」とオトナな回答に驚いた。

     しかし望結は「ツンデレな人が好きってよく答えてて」と本音を語り、「というのも、『家政婦のミタ』でお兄ちゃん役だった中川大志さんが初恋みたいな感じなんですね」と、7歳で出演していた同局系大人気ドラマ「家政婦のミタ」で兄役だった俳優・中川大志(22)の名前を挙げた。

     すると、久本が「私も大好きだよ。私の携帯の待ち受けが中川大志くん」とまさかの告白。望結は久本の告白に驚きながら「怖そうというか、ツンってしてるのにたまに優しくされるとうれしくて、そう言ってました」と恥ずかしそうに話した。

    8/15(土) 14:46配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e74c1e269e96da75dedbcc817414fd5927453ae0

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】本田望結「中川大志さんが初恋みたいな」と告白 7歳の時「家政婦のミタ」で共演】の続きを読む


    本田 圭佑(ほんだ けいすけ、1986年(昭和61年)6月13日 - )は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。サッカー指導者。日本の実業家。サッカークラブ経営者。ボタフォゴFR所属。ポジションはFW・MF。元日本代表(ナショナルチャレンジャー)。カンボジア代表GM・監督。
    134キロバイト (15,729 語) - 2020年7月28日 (火) 12:35



    (出典 www.football-zone.net)


    いろいろあるみたいです。

    サッカー元日本代表の本田圭佑が、4日に自身のツイッターを更新。訴訟をほのめかす突然のツイートが、ネット上で話題になっている。

    ■「根耳に水です」

    自らが代表取締役CEOを務めるNowDo株式会社ツイートを引用するかたちで、「寝耳に水です。訴える準備します」とコメントした本田。

    引用されたツイートは、同社のメンバー同士が「どうして、本田圭佑と働くことになったのか。あまり公にならない裏話を語」るという座談会の告知文だ。

    寝耳に水」とあることから、本田はイベントの存在を知らされていなかったことが伺えるのだが、この投稿だけでは、冗談か本心かを推し量ることは難しいだろう。


    関連記事:ペプシ、本田圭佑との勝負祭り今日から開催 ネットではすでに大盛り上がり

    ■「冗談?」とファン混乱

    この「訴える」という強いワードに、ファンのあいだで動揺が拡がった。コメント欄を見ると、冗談と捉えた人と、真に受けた人でくっきりと分かれている様子。

    中には、「公にならない裏話…気になります」と座談会の内容に興味を示す人もちらほらいたようだ。


    ■その後のツイートでは…

    しかしその後のツイートで、冗談だったと悟ったファンも多いようだ。本田は同社副社長の「あ、勝手に決めちゃいました」とのツイートを引用するかたちで、「こんな会社です」と笑い交じりに投稿。

    「出社かリモートか選べます。父親が会社に子供を連れてきます。成果主義です」と自由な社風であることを訴えた。


    ■そもそもNowDoとは?

    中高生向けの「月額1ドル」のオンラインスクールが話題となっている同社のサービススポーツ業界、ビジネス業界などさまざまな世界の第一線を走る講師陣が、学校教育では習わない情報、生き方などを熱く伝えるプラットフォームのようだ。

    一流アスリートでありながらも、教育やビジネスといった多ジャンルとの接点を作り続けている本田。今後どのようなサービスが生まれていくのか、楽しみにしたい。

    ・合わせて読みたい→田村淳、ネット中傷めぐる持論に共感の声相次ぐ 「素晴らしいのひと言」

    (文/しらべぇ編集部・清水 翔太

    本田圭佑、「訴える準備します」と突然のツイート その内容にファン動揺


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【本田圭佑、「訴える準備します」と突然のツイート その内容にファン動揺】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    サッカーで活躍。

    1 Egg ★ :2020/06/30(火) 19:41:27.62 ID:hKMtY9Dt9.net

    タレントの薬丸裕英(54)の次男、薬丸隼人さん(27)が、サッカー・ドイツ1部のデュッセルドルフのフロント入りすることが30日、分かった。この日、同クラブが日本語の公式ホームページで発表した。

     隼人さんは小学校1年からサッカーをはじめ、GKやMFで活躍。横河武蔵野のジュニアユースなどをへて、18歳でスペイン2部サバデルに加入した。その後はイングランドなどでもプレーしていた。

     デュッセルドルフでは日本デスクに就くという。瀬田元吾さん(39)が今季限りで退職することになり、廣岡太貴さんと共に後任に指名された。

    デュッセルドルフは日系企業が欧州の拠点にしており、日本人も多い。かつては原口、宇佐美、大前らが所属していた。日本との交流を深める同クラブの重要な役職を任される。デュッセルドルフは今季17位で終え、来季は2部に降格する。

     薬丸隼人さんは3男2女の5人きょうだいで、長男の薬丸翔(29)は俳優。母は元アイドルの旧姓・石川秀美さん。

    6/30(火) 19:27 スポーツ報知
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e1bcb9161db71b8c35b6380e3e974a2f0e84765e

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】<薬丸裕英>次男がサッカー・ドイツ1部のデュッセルドルフのフロント入り!18歳でスペイン2部サバデルに加入】の続きを読む


    ダルビッシュ 有(ダルビッシュ ゆう、英語: Yu Darvish、本名:ダルビッシュ・セファット・ファリード・有(ダルビッシュ セファット ファリード ゆう、英語: Sefat Farid Yu Darvish)、1986年8月16日 - )は、大阪府羽曳野市出身の、プロ野球選手、MLBのシカゴ・カブスに所属している。
    154キロバイト (20,659 語) - 2020年4月29日 (水) 08:58



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    プロ野球の世界は厳しいですから。

    ダルビッシュ有

    MLBシカゴカブスに所属するダルビッシュ有投手が自身のツイッターを更新。ファンから寄せられた「ダルビッシュ」のGoogle検索結果に戸惑いのツイートを投稿した。

    ■職業が「YouTuber」に

    ファンからのリプライを引用しつつ、「間違ってませんが…」とツイートを投稿。引用されたツイートは「ダルビッシュ」のGoogle検索結果のスクリーンショットだが、職業が野球選手ではなく、ユーチューバーとなっていた。

    ダルビッシュは、ユーチューブチャンネルダルビッシュゲームチャンネル」で毎日『プロ野球スピリッツ』の動画を投稿しており、ユーチューバーといっても遜色ない活動をしているのは確かだ。


    関連記事:ダルビッシュ有、寝る前に泣いてしまう理由を明かす 「たまに想像して…」

    ■「副業野球選手」で笑った

    そんな彼だが、もちろん本業はプロ野球選手ユーチューバーは副業だ。しかし、ファンたちも面白がって「プロ野球選手がオマケは笑う」「まだまだ現役ですよね!? 流石にズルいわ」といったコメントが相次いだ。

    ■既に修正済み

    Google検索の職業欄は、オンライン百科事典Wikipediaの内容を参照しているようだ。今月25日に「大阪府羽曳野市出身のYouTuberまた、プロ野球選手(投手)。右投右打。MLBシカゴ・カブスとしても活動している」と編集されているのが確認できる。

    なお、現在は既に「大阪府羽曳野市出身の、プロ野球選手(投手)YouTuberMLBシカゴ・カブス所属」と修正が行われている。

    Wikipediaは様々な情報が詰まっており便利だ。しかし、誰でも編集できるという側面からこういったことも起きうる。面白がるだけならいいが、調べ物をする際にはネットの情報だけを参考しすぎないようにしたい。

    ・合わせて読みたい→ダルビッシュ有、「昨日から咳」ツイートに心配の声 球団指示で病院に

    (取材・文/しらべぇ編集部・Aomi

    ダルビッシュ、検索結果の職業欄が『YouTuber』に 本人は「間違ってませんが」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ダルビッシュ、検索結果の職業欄が『YouTuber』に 本人は「間違ってませんが」】の続きを読む

    このページのトップヘ