芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: 芸能ニュース


    どんな番組になるのかな?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/23(日) 07:26:46.96

    1/23(日) 7:15配信
    NEWSポストセブン

     3月いっぱいで終了するフジテレビ系の昼の帯番組『「バイキングMORE』の後番組の出演者名が、続々と浮上し始めている。今月11日に、山崎夕貴(34才)、佐野瑞樹(50才)両アナウンサーの司会で、主婦層をターゲットにした生活情報生番組に様変わりすると報じられた。

     すると、16日の同局の『ワイドナショー』でも、サブMCの山崎アナが進行を間違えた瞬間に、ダウンタウン松本人志(58才)が「山崎さん、もうバイキングの後のことしか考えてない。ネガティブなんかポジティブなんか知らんけどね」とツッコミを入れた。

     ある広告代理店関係者は「春からの大勝負をかけた番組改編。年明けのタイミングで報じられて、年明け早々には影響力の大きい松本さんもすぐに触れてくれたことで、プロモーション的には上々のスタートを切れました」と話す。

     また「フジテレビは8年前、当時としては大抜擢といえる坂上忍さん(54才)らの起用で、歴史的番組『笑っていいとも!』の後継という大きな重圧を乗り越えました。スタート当初こそ低視聴率に苦しみましたが、曜日ごとに変わっていたMCを坂上さんをメインに据え、彼を前面に押し出した討論形式に変えて、時事ネタをどんどん掘り下げる内容に。1つの時代を築きました」と続ける。

     ただし、一方では、坂上の重厚な存在感から、軽いノリが好みの主婦層が離れてしまった部分もあった。今回は、その弱点を改善する新番組に衣替えとなる。

     ある同局関係者は「すでに、30代から40代の個性的な女性タレントたちがレギュラーに内定している」と明*。女性が興味を持つ、ファッション、美容、グルメ、占いなどを紹介。さらに旬なタレントをゲストで呼んでのトークコーナーなども設けるという。

    「MCが坂上さんや宮根誠司さん(58才)のような圧倒的な存在感だと、番組そのものがMC色に染まってしまう。それは番組最大の長所でありながら、たまのトラブル時にはネガティブ要素になっていました。次の番組では、より安定さが求められたため、MCを無難な局アナに決めたというわけです」と続けた。

    しかし、番組終了が報じられた年末には『バイキングMORE』を惜しむ声も上がった。そこで、フジが模索し始めたのが“ある程度のバイキング要素”だ。前出のある広告代理店関係者は「お笑いコンビのおぎやはぎさんは、バイキングに続き出演継続するのではないか、と見られています。実際、番組の企画書には、おぎやはぎさんが曜日パーソナリティとして“交渉中”とされています。意外かもしれませんが、お2人は、ゴシップでも生活情報でも、気の利いたコメントができて清潔感もある。主婦層にもウケがよくて、安定感は抜群ですから」と明かした。

     2人は、先月のレギュラーラジオ番組で、MCの坂上について「週5でやっていたら、マジ神経もたないよな」とねぎらっていただけに、自分たちも後番組でも週1回の出演に落ち着くのかもしれない。

     フジテレビに『バイキングMORE』の後番組におぎやはぎが出演するのか尋ねたが「番組制作の詳細についてはお答えしておりません」と答えるのみだった。

    『バイキングMORE』の支持者たちからは「同じ生活情報番組なら、歴史の長い日テレ系『ヒルナンデス!』には勝てない。同じフジの『ノンストップ!』と一緒じゃん」などと不安視もされているだけに、おぎやはぎという“スパイス”にかかる期待は、予想以上に大きそうだ。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4a7a60b63c1ac79082d15d23c6c342b0413f5178


    【【芸能】おぎやはぎは残留か バイキングの後釜番組「企画書」の意外な中身】の続きを読む


    大学で放送部の顧問でもするのかな?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/23(日) 19:08:19.61

    1/23(日) 18:05
    オリコン

    桝太一アナ、3月いっぱいで日本テレビ退社 4月から同志社大学の研究員へ

     日本テレビの桝太一アナ(40)が3月いっぱいを持って同局を退社することを、23日放送の同局系『真相報道 バンキシャ!』(毎週日曜 後6:00)内で発表した。「科学の伝え方」を研究・実践するため、アナウンサーから大学の研究員へと転身する。

     具体的には、同志社大学ハリス理化学研究所の専任研究所員(助教)として、科学を社会に適切に伝える方法について研究し、同時に自ら実践していく道へ進む意向で、『バンキシャ!』キャスターは継続するため、4月からは、研究者とキャスターの二足のわらじを履くこととなる。

     桝アナは、東京大学大学院農学生命科学研究科を卒業後、2006年に同局に入社。情報番組『DON!』(10年)、『ズームイン!!サタデー』(10年)などに出演し、11年より朝の情報番組『ZIP!』を務め、昨年からは福澤朗の後任として『バンキシャ!』の総合司会に就任した。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4130be3aae3bd5f9b5b9c38caa0e9ba9fc2fa427
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642928820/


    【【芸能】桝太一アナ、3月いっぱいで日本テレビ退社 4月から同志社大学の研究員へ】の続きを読む




    NO.10139028 2022/01/22 07:00
    テレ東・田中瞳、“アノ部分を何十年も洗っていない”赤面告白に視聴者ザワザワ!
    テレ東・田中瞳、“アノ部分を何十年も洗っていない”赤面告白に視聴者ザワザワ!
     テレビ東京の田中瞳アナが、1月18日放送の「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)に出演し、人には言えない恥ずかしい“秘密”を告白。男性視聴者を沸せた。

     田中アナは体を洗うのにタオルを使わず、手を使うのだという。しかし体が硬く、背中の中心あたりに手が届かないため、しっかりと洗えていないのではないかと心配しているそうで、「背中の真ん中だけ何十年も洗えていない」と話した。

     同じく体を手で洗い、やはり背中が洗えないというゲストのケンドーコバヤシが、「だいぶ臭いと思う」と話すと、田中は「そうなんですよ」と同意した。

    「そこで彼女が実際に手を背中に当てて洗う仕草をしたのですが、右手は右肩のあたりまで、左手は背中の中央付近までしか届かず、両手は20センチ近く離れていました。あれではかなり洗えていないはずです(笑)」(テレビウオッチャー)

     共演者はそんな田中を観て「結構なスペース洗えてない!」「人の顔、一個分は洗えていない」とツッコミを入れ、田中はそこまで洗えていないとは想像もしなかったようで、驚きの表情を見せていた。

    「その田中アナが背中に手を当てたシーンでは自然と胸を張るような格好になり、バストの膨らみがやたらと強調される事態となっていましたね。多くの男性視聴者が、彼女の背中の匂いへの妄想とバストラインで悶々としたに違いありません」(女子アナウオッチャー)

     どんな匂いがするのか嗅いでみたい!?

    【日時】2022年01月21日 17:59
    【ソース】アサ芸プラス

    【テレ東・田中瞳、“アノ部分を何十年も洗っていない”赤面告白に視聴者ザワザワ!】の続きを読む


    当時は光GENJIのバックダンサーをやっていた。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/22(土) 14:58:52.59

    1/22(土) 11:16
    SmartFLASH

    中居正広、高校時代の「オラつき話」に本田翼ドン引き「ヤンキー映画みたい」
    Copyright (C) 2022 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.
     中居正広が、1月20日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で、高校時代、教師に叱られた際のエピソードを語った。

    【写真あり】TBSアナに中居正広が恋のアドバイス

     中居は、教室でうたた寝をしているとチョークを投げてきた先生がいたことを明かし、「チョーク投げるって、いちばん優しい手段。(ほかには)『起きろコラ!』って」と机を蹴られたことがあったという。

     そのとき中居は「うるせーコラ! 寝てんだよ。こっちは!」と言い返した話し、本田翼から「ヤンキー映画みたい!」と驚かれていた。

     さらに中居は、校則違反の髪の毛生え際の剃り込みを入れ、「バレちまうんだよ。『ちょっと職員室来い、お前』みたいな!」と教師から怒られた。

     そして、「休み時間に(剃った部分を)黒く塗られんのよ。1日そのまんま過ごすっていう罰を与えられんの。あれ嫌だった。すげえ恥ずかしかった」と懲罰を回想。「あのときのセンコー、すげえムカつくけど、会いてえな」と笑っていた。

     中居の青春話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

    《ソリを入れたら黒く塗られたと 見てみたかったわ》

    《中居くんの高校の思い出は今の子には漫画の世界なんだ》

    《高校の先生にまた会いたいと話す中居くん 実感こもってた》

    「中居さんは2016年12月7日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、『本当に俺、勉強ができなかった。(自分の通っていた高校が)その当時は “パー学” って言われてたのね。パッパラパーが行く学校だから “パー学” って」とコメントしています。

     ところが、現在では進学校になり、『“パー学” って言ってたら、パー学から手紙が来て “パー学って言うのはやめてください。あなたが通っていた時代のパー学とは違いますので” 』と学校から苦情が届いたことを話して、共演者たちを驚かせていました」(芸能ライター)

     厳しく叱られたことも、今ではいい思い出になっているのだ。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/486fd88c284b975d3f731c704a4954a3244e3072


    【【芸能】中居正広、高校時代の「オラつき話」に本田翼ドン引き「ヤンキー映画みたい」】の続きを読む


    ビックリ

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/21(金) 22:20:52.81

    1/21(金) 20:50
    東スポWeb

    加護亜依が〝大物芸人〟との親密過去暴露 オリラジ藤森は狼狽「リアクションとれない」
    加護亜依(東スポWeb)
     タレントの加護亜依が21日配信の「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」に出演。「W(ダブルユー)」時代のゴシップを明かし、オリエンタルラジオ・藤森慎吾をうろたえさせた。

     ともに「サウナ好き」という2人は、サウナの中でトークを展開。恋愛についての〝ぶっちゃけトーク〟を期待された加護は「で、本当に話はほんとに名前は伏せないといけないと思うんですけど…え、ほんとに言っていいんですか!?」と前振りし「若い時、すごく芸人さんに口説かれた時があったんですよ」と切り出した。

     さらに「16歳とか17歳のときに、ちょうど(モー娘を)辞めて辻(希美)ちゃんと『W』してるぐらいに、ある芸人さんのお家に行ったんですよ。○○○の」と話し始め「行ったときに○○○が、『加護ちゃん大好き』って言ってくださって、ずっとメールアドレスを聞かれたっていうエピソードがありました」と実名入りで暴露した。

    「○○○」の部分はピー音が入り、名前は分からなかったが、藤森は「いやでけぇでけぇ! 名前がでけぇから。俺にはリアクションとれないから」「ごめんなさい、とりあえず今の話は俺は聞かなかったことにしとくわ。なぜなら、怖ぇから」とひたすら狼狽。

     かなりの〝大物〟であることをうかがわせた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3a1a32a5204a470ab0e3716a163e6fadb6682089


    【【芸能】加護亜依が〝大物芸人〟との親密過去暴露 オリラジ藤森は狼狽「リアクションとれない」】の続きを読む

    このページのトップヘ