芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: 芸能


    来年大河『麒麟がくる』語りは市川海老蔵 追加出演者発表

    すごく話題になっています。

    来年大河「麒麟がくる」追加出演者発表、語りは市川海老蔵 残る大物・家康役にあのイケメンたち待望の声 - J-CASTニュース
    長谷川博己が主役の明智光秀を務める来年NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の追加出演者が17日(2019年6月)発表された。木村文乃、南果歩、村田雄浩、徳重聡、片岡 ...
    (出典:J-CASTニュース)

    麒麟がくる』(きりんがくる)は、2020年(令和2年)1月から放送予定のNHK大河ドラマ第59作目。 2018年4月19日の制作発表で池端俊策の脚本で明智光秀の生涯を描き、主人公の明智光秀役には長谷川博己起用されること公表された。長谷川の主演は池端のリクエストによるもので、同放送局のドラマ『
    11キロバイト (1,292 語) - 2019年6月17日 (月) 14:13


    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    NO.7539608 2019/06/17 12:43
    来年大河『麒麟がくる』語りは市川海老蔵 追加出演者発表
    来年大河『麒麟がくる』語りは市川海老蔵 追加出演者発表
    俳優の長谷川博己が主演を務め、来年1月からNHKで放送される『麒麟がくる』の追加出演者が17日、発表され、木村文乃、南果歩、村田雄浩、徳重聡、片岡愛之助、檀れい、佐々木蔵之介、滝藤賢一、谷原章介、眞島秀和、吉田鋼太郎の出演が決まった。

    語りは市川海老蔵が務める。

    同作は、大河としては初めて智将・明智光秀を主役とし、その謎めいた半生に光を当てる。

    木村は光秀の正室・煕子(ひろこ)、南は守護代・斎藤道三の正室・深芳野(みよしの)、村田は美濃三人衆と呼ばれた斎藤道三有力家臣の一人、稲葉良通/一鉄、徳重は明智家に仕える家臣・藤田伝吾、片岡は「海道一の弓取り」の異名を持ち、強大な軍事力を持つ有力戦国大名・今川義元。

    檀は、織田信秀の継室・土田御前、佐々木はのちの豊臣秀吉/藤吉郎、谷原は室町幕府末期の幕臣・三淵藤英、眞島は光秀の生涯の盟友・細川藤孝/ 幽斎、吉田は主に畿内を中心に勢力を広める戦国武将・松永久秀を演じる。

    語りを担当する市川海老蔵は「2020年はオリンピックの年であり、私事ではありますが襲名の年でもあります。そのような節目にこのような大役をいただき、大変光栄に思っております。魅力的..



    【日時】2019年06月17日 11:08
    【ソース】ORICON STYLE


    【来年大河『麒麟がくる』語りは市川海老蔵 追加出演者発表】の続きを読む


    「闇営業」=「おもしろワード」のはず…暴露ネタの封印を危惧する - アエラドット 朝日新聞出版
    芸人の闇営業が話題になっている。写真週刊誌「FRIDAY」2019年6月21日号で、宮迫博之ら吉本興業の芸人数人が事務所を通さずに「闇営業」をしていたことが報じられた ...
    (出典:アエラドット 朝日新聞出版)


    キンコングは、日本の漫才師・お笑いコンビである。吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。1999年9月に結成された。略称は「キンコン」。 西野亮廣(にしの あきひろ、1980年7月3日 - ) ツッコミ・ネタ作り担当。立ち位置は左。
    27キロバイト (3,628 語) - 2019年5月19日 (日) 12:49



    (出典 assets.media-platform.com)




    闇営業は影の部分があるので実態が不明です。

    1 Egg ★ :2019/06/17(月) 18:41:33.74 ID:WwsSZCQ19.net

     16日、キングコング(梶原雄太、西野亮廣)が自身のYouTubeチャンネル『毎週キングコング』を更新。動画内で、昨今世間をにぎわせている“闇営業”についてコメントした。

     2人は吉本興業に所属する芸人の間で、事務所を通さず仕事を受ける「闇営業」が横行していることについて言及した。西野は自身を“日本で一番直営業をしている芸人”と豪語し、闇営業にはカラクリがあると語る。ほとんどの芸人は直営業と呼んでいるが、彼が積極的に利用している「クラウドファンディング」のリターンの中には「講演会に呼べる権利」もあり、それは直営業をさすという。個人間のやりとりについて吉本は把握しており、マネージャーがスケジュールを管理しているとのことだ。

     若手芸人がお金に困り闇営業に走るのであれば「クラウドファンディングをすればいいのに!」と西野。吉本内にはすでに、クラウドファンディングのサイト『シルクハット』がある。手数料として15%は取られてしまうものの、リターン内で芸人が結婚式の司会やイベントの司会を務める権利を作れば、合法的に直営業ができると説明した。このシステムは数年前からあるが、芸人は新しいものを毛嫌いする傾向があるため、西野以外は誰も手をつけなかったという。クラウドファンディング内であれば、直営業ができる。よしもとが直営業を認めているにもかかわらず、これまで見向きもしなかった芸人に向けて西野は暗に「アホ」とこき下ろした。

     「もちろん“直でやった方がもうかる”と思うでしょうが、それは目先のことしか考えていないだけ。今後のことに目を向ければ、直営業の告知もできて依頼件数も増えると説明していました。もちろんクライアントが反社会勢力かどうか、吉本がチェックしてくれるため、一石二鳥ですよね。ただし、この方法はある程度知名度がないとできないことです。名も知られていない若手芸人は綿密な計画を立てる必要があります」(エンタメライター)

     梶原も目から鱗だったようで、西野の持論について「マジで知らん人が多いやろな」とポツリ。芸人も積極的に利用するよう促していた。

     こそこそ隠れて闇営業をしている芸人は、今回の騒動を機に派手に動けなくなってしまったことだろう。そんなにお金に困っているなら、クラウドファンディングを利用してみてはどうだろうか

    2019年06月17日 18時30分
    https://npn.co.jp/sp/article/detail/76554787/

    写真
    (出典 images.npn.co.jp)


    【【芸能】<キンコン西野>“事務所が認めている闇営業”のカラクリを明かす? 知らない芸人は「アホ」】の続きを読む


    「アメトーーク!」打ち切り間近!?雨上がりの後任MC最有力の人気コンビとは? (2019年6月17日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    6月13日に放送されたバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)のCMが、吉本芸人らの闇営業問題で差し替えられた疑惑が持ち上がっている。現在、スポンサーには ...
    (出典:エキサイトニュース)


    『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』(あめあがりけっしたいのトークばんぐみ アメトーーク!)は、テレビ朝日系列で2003年4月8日から放送されているお笑いトークバラエティ番組。2006年10月12日から毎週木曜日 23:20 - 金曜未明0:20(JST)に放送されている。さらに、2016
    88キロバイト (10,729 語) - 2019年6月17日 (月) 10:57



    (出典 okayama.summacle.jp)


    「アメトーーク!」もメンバーが変わるのかな?

    1 Egg ★ :2019/06/18(火) 09:03:47.72

    6月13日に放送されたバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)のCMが、吉本芸人らの闇営業問題で差し替えられた疑惑が持ち上がっている。
    現在、スポンサーには苦情が殺到している可能性があるという。

    「この日は、『フライデー』にて『闇営業』の記事が掲載されてから、初の放送となりました。本編では『豆腐大好き芸人』という通常通りの内容が放送されたものの、
    CMの一部が『公益社団法人ACジャパン』になっていたことで、スポンサーの降板疑惑が浮上しています。
    そんな中、ネットでは『アメトーークのスポンサーを降板していない企業一覧』として、まとめが作られる事態となっており、さらに抗議が殺到する可能性があります」(テレビ誌記者)

    闇営業問題の報道後、テレ朝側は「放送予定に影響ありません」と説明。しかしこのままスポンサーに抗議が殺到し降板となれば、番組が打ち切られる可能性も出てくる。

    もしも番組終了となった場合、次に起用される可能性があるのは千鳥だという。

    「『アメトーーク!』のプロデューサーを務めている加地倫三氏は、今年に入ってから『テレビ千鳥』と『霜降りバラエティ』(ともにテレビ朝日系)という2本のバラエティを同時期にスタートさせました。
    それらの出演者の中でも千鳥は、MCを任せられる実力だけでなく、お茶の間からの人気も高いため、もしも『アメトーーク!』が終了した場合、その枠に『テレビ千鳥』を差し込むのではないかと噂されています。
    同番組は毎週決まった企画を放送しているわけではないため、『アメトーーク!』の“○○芸人”というフォーマットを一部取り入れて、千鳥が進行する可能性もあるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

    03年から放送されている長寿番組の「アメトーーク!」。はたして、この危機を乗り越えることができるだろうか。

    アサ芸プラス / 2019年6月17日 15時25分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_128520/

    写真

    (出典 image.infoseek.rakuten.co.jp)


    1 Egg ★ 2019/06/17(月) 22:13:14.72
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560784991/


    【【テレビ】<アメトーーク!>打ち切り間近!?雨上がりの後任MC最有力の人気コンビとは?】の続きを読む


    ヤクルト×サザエさん、共に“50周年”でコラボ | ニコニコニュース


    ヤクルトにサザエさんが強力“燕”軍!ともに50周年でコラボ - サンケイスポーツ
    球団設立50周年を迎えたヤクルトは17日、同じくフジテレビ系で50周年を迎えた国民的アニメ『サザエさん』とのコラボイベントを、8月13日のDeNA戦(神宮)で行うと発表 ...
    (出典:サンケイスポーツ)


    サザエさん』は、長谷川町子による日本の漫画。また、その主人公である「フグ田サザエ」の呼び名である。 原作漫画は新聞連載の4コマ漫画である(ただし、5ページほどのショートストーリー漫画が雑誌連載されており、「別冊サザエさん」に収録されている)。西日本新聞社から独立したフクニチ新聞社の整理部長牟田口宗
    83キロバイト (11,724 語) - 2019年6月9日 (日) 03:34



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    プロ野球ヤクルトスワローズ6月17日アニメサザエさん」とのコラボイベント開催を発表した。


    ヤクルトは今年、球団創立50周年を迎え、「サザエさん」もまた、今年10月5日に50周年を迎える。両者の50周年を記念したコラボで、8月14日DeNA戦で「アニメ サザエさんスペシャル DAY」を開催する運びとなった。

    特設サイトでは、サザエさん一家ヤクルトユニホームを着ているスペシャルビジュアルを公開。また、当日には先着2万名にコラボクリアファイルプレゼント、3塁側S指定席購入者にコラボ風呂敷プレゼントがあることを案内している。

    そして当日はサザエマスオ、波平、フネが神宮球場へ来場すると予告。その他、当日イベントの詳細は後日発表するという。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ヤクルト×サザエさん、共に“50周年”でコラボ】の続きを読む


    サザンオールスターズ 55万人を動員した超巨大ツアー終幕!

    55万人はすごいです。

    サザンオールスターズ、55万人動員の超巨大ツアー終幕|ニフティニュース - ニフティニュース
    昨年の6月25日にデビュー40周年を迎え、8月1日にはプレミアムアルバム「海のOh, Yeah!!」が大ヒットを記録、同じく8月には「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」に ...
    (出典:ニフティニュース)

    サザンオールスターズ(英語: Southern All Stars)は、日本のロックバンド。所属芸能事務所はアミューズ。所属レコード会社はJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント、所属レーベルはタイシタレーベル。略称は「サザン」「SAS」。公式ファンクラブ名は「サザンオールスターズ応援団」。
    217キロバイト (21,013 語) - 2019年5月20日 (月) 21:02


    (出典 www.cinra.net)


    NO.7540755 2019/06/17 21:32
    サザンオールスターズ 55万人を動員した超巨大ツアー終幕!
    サザンオールスターズ 55万人を動員した超巨大ツアー終幕!
    ■サザン,東京ドーム公演にてツアー完結!
    サザンオールスターズデビュー40周年を締め括るビッグイベント!

    自身初の全国6大ドームを含む全11箇所22公演で55万人を動員、元号をまたいだ巨大ツアーがついに完結!

    昨年の6月25日にデビュー40周年を迎え、8月1日にはプレミアムアルバム「海のOh, Yeah!!」が大ヒットを記録、同じく8月には「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」に出演、13年ぶりの野外フェス出演が大きな話題に。

    さらに年末には35年ぶりにNHKホールで紅白歌合戦に出演、伝説のパフォーマンスを繰り広げ、日本中を興奮の渦に巻き込むなど、第一線を走り続けて40年というまさに“国民的ロックバンド”と呼ばれるにふさわしい活躍をメモリアルイヤーも展開してきたサザンオールスターズ。

    そのサザンの40周年イヤーが、東京ドーム2daysでついに完結を迎えた。

    ■サザンの歴史の中でも最大のツアー
    今回のツアーは、全国6大ドームを含む全11箇所22公演という巨大ツアー。

    サザンのドームツアーは、今までに5大ドームを含むツアーを2回(2005年、2015年)、4大ドームを含むツアーを1回(1999年※当時は札幌ドームが存在しなかった)、それぞれ行ってきているが、6大ドームというのは今回が初めて。

    全国で55万人もの観客を動員するという、長い歴史の中でも最大のツアーであった。

    ■ヘビー級のセットリスト!
    最新曲からデビュー曲まで、40年の重みを感じさせる全36曲、ヘビー級のセットリスト!

    ついにツアーファイナルを迎える東京ドームは開演前から異様なまでの、興奮の空気に包まれた。

    客電が落ち、1曲目の「東京VICTORY」のイントロが流れ始めるとともにステージを囲んでいた幕にメンバー5人のシルエットが投映されると、割れんばかりの手拍子が会場を包み込む。

    そしてリズムインとともに、幕が振り落とされ、ついにメンバーが姿を現す。

    バンド音をかき消すほどの歓声に東京ドームが揺れた。

    続いて披露されたのは昨年発表された「壮年JUMP」。

    “全国巡り 今日は千秋楽 お越し下さいまして ありがとう みんなの笑顔に逢いたくて 東京ドームへ 帰って来た”と替え歌で観客への感謝の気持ちを表わすと、場内はさらにヒートアップ。

    序盤から、50000人が一体となり、東京ドームは歓喜の空間となった。

    その他演奏曲は、同じく昨年発表された「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」から、「勝手にシンドバッド」や、「思い過ごしも恋のうち」などデビュー当時の楽曲、また平成元年に発表された「女神達への情歌 (報道されないY型(ケイ)の彼方へ)」といった久々に披露される曲まで、実に36曲。

    演奏時間は約3時間半にも及んだ。

    昭和〜平成そして令和時代へと、40年もの長きにわたり第一線を走り続けているバンドの重みと深みを感じさせるステージであった。

    最後に歌われたのは「旅姿四十周年」。

    “東京ドームで また逢おうね みんな元気で さようならを 東京ドームで また逢おうね みんな元気で ありがとうね”と締めくくり、ファンとの再会を誓い、感動的なステージの幕が下りた。

    ■サザンオールスターズの現在進行形
    ツアーとともに出来上がっていった新曲「愛はスローにちょっとずつ」(仮)。

    時代をまたぎ、未来へと向かうサザンオールスターズの現在進行形。

    3月30日から始まったこのツアーだが、一カ所目の宮城公演が終わった翌日には、新たな元号が発表され、ツアーの最中に令和へと突入するという、まさに「時代をまたいだ」今回のツアー。

    そんなツアーの大きなハイライトのひとつは、まだどこにも発表されていない新曲が各地で演奏されたこと。

    「ツアーでお客さんとともに熟成させていく曲」と語られながら全国で演奏された最新曲。

    時代をまたいで完成する新時代初の新曲を披露することで、40年の年月を経てなお現在進行形で未来へと向かっているサザンオールスターズの姿勢を改めて示した形となった。

    この曲について桑田佳祐は「今後レコーディングして、何等かの形で発表することになります」と語った。いつどんな形で世に出るのか、大いに期待されるところである。

    ■WOWOWでの放送が決定
    この東京ドームのライブの模様は、WOWOWで8月に放送されることが決定した。

    放送日時等の詳細は改めて後日発表されるので、こちらもお楽しみに。
    【日時】2019年06月17日
    【提供】UtaTen


    【サザンオールスターズ 55万人を動員した超巨大ツアー終幕!】の続きを読む

    このページのトップヘ