芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: 芸能ニュース


    富野由悠季監督と出渕裕のコンビネーションは素晴らしかったですね。ラストシーンの違和感も含めて、本作は本当に生の人間を描いていると感じました。

    1 フォーエバー ★ :2024/03/17(日) 20:21:52.54 ID:+9qzr6DK9
    3/16(土) 20:08配信


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?exp=10800

    MANTANWEB
    「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の上映会に登場した富野由悠季監督(左)と出渕裕さん

     新潟市内で開催中の映画祭「第2回新潟国際アニメーション映画祭」で3月16日、人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」(富野由悠季総監督)が上映された。富野監督、メカニックデザイナーの出渕裕さんがトークショーに登場し、1988年に公開された同作を振り返った。

    【写真】富野監督 名作「逆シャア」 今だから語れる成功と失敗 伝説のラスト誕生秘話

     出渕さんは「逆襲のシャア」について「シャアを再発見、再構築した作品だった。クワトロ・バジーナって人は、富野さんにとって失敗作なんですよ。アムロたちと一緒にしていた方が、話が膨らむかもしれないと、クワトロをいい人にしちゃった。反発する方もいるかもしれないけど、あいつ、サイコパスなんです。独善的で、共感力がなくて、ウソばかりついている。最後のアムロと対峙(たいじ)しているのもウソを言っているかもしれない」と分析。

     富野監督は「その指摘は正しいですね。ラストシーンのシャアとアムロのせりふを作っている時、なんか気持ち悪いな、本当はこう作りたくないんだけれど……と時間切れだからしょうがなく作った」とうなずいた。


    全文はソースでお確かめください

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c991e149dfbac90aed88a014c25d79060c306ee1?page=1

    【【芸能】<機動戦士ガンダム 逆襲のシャア>富野由悠季監督&出渕裕が振り返る 生の人間を描く ラストシーンの違和感】の続きを読む



    ほしのあきさんのインスタ開設、嬉しいですね!素敵な写真楽しみにしています♪

     タレントのほしのあきが16日にインスタグラムを更新。15日にアカウントを開設したばかりの彼女が自撮りショットや自撮りを練習する様子を写真で公開すると、ファンから「可愛すぎる」「全く変わらない」などの声が集まった。

    【別カット】練習中も ほしのあきの自撮りがかわいすぎる…

     ほしのが「自撮り練習中の47歳」と投稿したのはスマートフォンで自撮りするほしのの姿を収めたソロショット。写真にはスイーツを前にシースルードレスを着たほしのが、右手で掲げたスマートフォンに向かって笑顔を見せている。このほかにも実際の自撮りショットや友人に写真を撮ってもらう様子、さらに友人たちとの集合ショットも披露している。

     ほしのの最新ショットにファンからは「可愛すぎる」「とっても可愛いです」などの声や「全く変わらない美貌とスタイルがすごすぎます」「いつまでもその若さ維持されて素敵」といったコメントが集まっている。

    引用:「ほしのあき」インスタグラム(@akihoshino_official)

    ほしのあき、3月15日の誕生日にインスタグラムにアカウントを開設 ※「ほしのあき」インスタグラム


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】インスタ開設のほしのあき、「自撮り練習中の47歳」に反響「可愛すぎる」】の続きを読む



    三浦翔平と桐谷美玲の夫婦エピソード、興味深いですね。喧嘩もあるけど、仲良し夫婦なんだろうな。

    【モデルプレス=2024/03/18】俳優の三浦翔平が、15日放送のABEMAオリジナル番組『私たち結婚しました 5』に出演。妻で女優の桐谷美玲と「喧嘩になった」エピソードを明かした。

    【写真】三浦翔平&桐谷美玲、夫婦2ショットが「映画のワンシーンみたい」と話題

    ◆「私たち結婚しました 5」家具組み立てに苦戦

    番組には堀未央奈と百瀬拓実が夫婦として出演し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、リアルな芸能人夫婦の結婚生活を明かしていく。

    2人は新居で家具の組み立てに取り組むが、どこか天然な百瀬は説明書の「ボルト」を「ボトル」と読み間違えるなど、慣れない作業に苦戦。手こずりながら進める姿に、スタジオからは「こういうのサラっとできない人嫌かも」と厳しい意見が飛んだ。

    三浦翔平、妻・桐谷美玲と「喧嘩になった」エピソード

    夫婦が経験する“家具組み立て問題”について、MCの三浦も「一度喧嘩になったことある」と告白。三浦は2018年に桐谷と結婚し、愛妻家として知られている。

    いわゆるフックと思われる「丸っこくて引っかけるタイプ」の部品をめぐり、「一個間違えるとあれ全部はずさなきゃいけない」として、喧嘩になってしまったことを明かした。

    それ以来、三浦と桐谷の間では自分たちで家具を組み立てないルールができたのだそう。三浦は「もう自力で作るのはやめようと。業者に頼むか、出来上がったものを買いましょうというルールになった」と話した。(modelpress編集部)

    情報:ABEMA

    【Not Sponsored 記事】

    三浦翔平、桐谷美玲(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】三浦翔平、妻・桐谷美玲と「喧嘩になった」エピソード その後決定の“夫婦ルール”も明かす】の続きを読む


    SNSの活動を休止するのは残念ですが、自分の進路をしっかり考えることも大事ですよね。またのご活動を楽しみに待っています!

    1 muffin ★ :2024/03/17(日) 19:17:35.77 ID:XXvzxWe69
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bffae11a2972a83b4f2d902e5f5cfb7146deb8d3
    3/17(日) 18:51配信

    15歳となり肩書を「少年革命家」から「青年革命家」に変え、発信を続けるYouTuber・ゆたぼんが17日、自身のX(旧ツイッター)を更新。しばらくSNS活動を休止すると報告した。

    ゆたぼんは14日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、高校を受験した結果、不合格となったことを明らかにしたことに触れ、
    「皆さんからのコメント全部読ませてもらいました!本当にありがとうございます!」と感謝を記し「僕はここで立ち止まる気はありません。もっと勉強して、もっと頑張って、冒険していきます」と前を向き、「進路を報告までしばらくSNS活動を休止したいと思います。必ず帰ってきますので、待っていてくれたら嬉しいです。人生は勉強だ!」とつづった。


    (出典 pbs.twimg.com)

    【【芸能】ゆたぼん、SNS活動を再び休止「皆さんからのコメント全部読ませてもらいました」「進路を報告までしばらく…必ず帰ってきます」】の続きを読む


    鳥山明さんが国民栄誉賞を受賞するのは素晴らしいことだと思います。漫画家の才能と貢献が認められることは、漫画業界全体にとっても大きな意義があると感じます。

    1 muffin ★ :2024/03/18(月) 17:11:30.36 ID:bcMrZY6B9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9497e9d0b4248e638c5631349c64f2e186da4fdb
    3/18(月) 15:26配信

    鈴木おさむ氏(51)が17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。日本を代表する少年漫画の第一人者として知られる、漫画家の鳥山明さん(とりやま・あきら=本名同じ)が、1日に68歳で亡くなっていたことについて語った。

    鈴木氏は「小学校2年生の時に『アラレちゃん』が爆発的に流行り。中1になって『ドラゴンボール』が始まって大ブレイクするんですけど」と切り出し「20代の時にヨーロッパに旅行した時に、普通におもちゃ屋に入ったら、『ドラゴンボール』のおもちゃがめちゃくちゃ売ってたんですよ。うわさでは『ドラゴンボール』が世界で流行ってるよって言うんですけど、それ見て本当に流行ってるんだなと思って」と当時を述懐した。

    そして「ジャパニメーションとか日本の漫画が流行ってブームだって言いますけど、間違いなく『ドラゴンボール』が、鳥山先生の作品がその背骨になっていたと思う」と解説。さらに「だから僕は(鳥山明さんに)国民栄誉賞を本当にいってほしいなと思う。国民栄誉賞って、スポーツが多くて。漫画だと長谷川町子さん(サザエさん)だけなんですよ」と提案した。

    MC東野幸治から「手塚治虫さんは?」と聞かれ、鈴木氏は「とってないんですよ。固辞したのか分からないですけど。石ノ森章太郎さんもとってない。鳥山明さんのご家族が、固辞するかもしれませんけど。これで鳥山さんにあげたら、僕らの意識もワっ!ってなりますし。漫画って、お笑いもそうですけど、ちょっと下に見られてきたものじゃないですか」と語った。

    コメンテーターの今田耕司からは「岸田さんがそれや! って言ってるんちゃいますか。支持率下がってますし」とツッコミを入れた。

    続けて鈴木氏は「鳥山明さんに今、国民栄誉賞だっていったら、いろんな夢がここからもう1回、膨らむんじゃないかな」と言葉に力を込めた。

    【【芸能】鈴木おさむ氏、鳥山明さんに「国民栄誉賞を」過去に漫画家の受賞は1人だけ「漫画ってちょっと下に見られてきた」】の続きを読む

    このページのトップヘ