岡本真夜さんが元メンバーの力になりたいと言っているのが優しいですね。

 シンガー・ソングライターの岡本真夜が3日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、昨年末で運営側との契約を解約したアイドルグループ「milkhoney」のその後について伝えた。

【写真】全国からオーディションで選ばれたmilk&honeyのメンバー

 milkhoneyは、オーディションで選ばれた12人で、昨年2月に活動開始し、7月にはメジャーデビュー。しかし、9月29日に複数人の脱退、活動終了を発表。さらに11月29日、宮田佳朋と青山陽羽が「重大なルール違反」で脱退、芸能活動も無期限謹慎が伝えられた。

 これらを受け、岡本は11月30日に「お話をいただいたときは、 全面プロデュースという内容でした」「蓋を開けてみると関わらせていただけない部分が多く、責任を持てない状況が続いており、当初、グループとしてこういうことはやらないといくつかお約束させていただきましたが、それも守ってもらえず…」と内情を説明。「改善の余地がないため年内いっぱいで運営サイドとの契約を解約させていただくこととなりました」と伝えていた。

 そして24年4月となり、岡本は新たに「オーディション組は昨年末、全員脱退しました」とし、メンバーの桜木優、浅賀李胡(りこ)との3ショットを投稿。「二人は休みの日でもスタジオを借りてダンスレッスンをして頑張っていましたね。オーデション組の中で最後まで残り、3月末で運営との契約が無事に終了いたしました」と報告した。

 岡本とメンバーが連絡をとることは禁止されていたという。「ビジネスとしては解る部分はあります」としながら、「メンバーの悩みを聞いてあげることも、伝えたいことも伝えられず、それぞれが辞めていく時も会えず、何も話せないままでした。ただ全員ではありませんが、どうにか私と連絡を取ろうと動いてくれたメンバーがいて、先日、優とりこに会え、電話ができたメンバーもいて少しホッとした部分はあります」と吐露。

 そして「連絡先がわからないメンバーもいますが、繋がったメンバーに関しては、これから彼女たちがやりたいことで私が協力できることがあれば力になりたいと思っています」とし、「優とりこは、新しい気持ちでまたSNSを頑張っていきたいとのこと。Instagramも開設しました。二人は応援してくださったファンの皆さんに心から感謝しています、と何度も口にしていました」とSNSアカウントなどを知らせた。

岡本真夜 コメント全文

プロデュースを辞退させていただいたmilkhoney
オーディション組は昨年末、全員脱退しました。優(写真真ん中)とりこ(写真左)。二人は休みの日でもスタジオを借りてダンスレッスンをして頑張っていましたね。オーデション組の中で最後まで残り、3月末で運営との契約が無事に終了いたしました。

私とメンバーは、連絡のやり取りは禁止されていました。ビジネスとしては解る部分はあります。ただ、コミュニケーションは必要なのでせめてグループチャットに参加させてほしいことを運営にお伝えしてましたが、それも叶わず全てが終わりました。

メンバーの悩みを聞いてあげることも、伝えたいことも伝えられず、それぞれが辞めていく時も会えず、何も話せないままでした。
ただ全員ではありませんが、どうにか私と連絡を取ろうと動いてくれたメンバーがいて、先日、優とりこに会え、電話ができたメンバーもいて少しホッとした部分はあります。

連絡先がわからないメンバーもいますが、繋がったメンバーに関しては、これから彼女たちがやりたいことで私が協力できることがあれば力になりたいと思っています。

若くまっすぐな思いを大人がサポートしてあげなきゃいけないのに、このような形になってしまい心苦しいです。が、これから再スタートする二人と電話連絡できたメンバー、彼女たちに寄り添いながらこれからもお付き合いできたらと思っています。

優とりこは、新しい気持ちでまたSNSを頑張っていきたいとのこと。Instagramも開設しました。
二人は応援してくださったファンの皆さんに心から感謝しています、と何度も口にしていました。

SNSのURLを貼っておきますので応援してあげてください。

岡本真夜

岡本真夜 (C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)


有吉弘行「猿岩石」はなぜ解散したのか?まさかの事実に共演者驚き

きのこタケノコ論争に、どっちでも良い追加しろや

【FLASH】 大谷翔平(29)についに衝撃的なFLASH砲が炸裂してしまう!

川口由梨香アナ 「サタデーウオッチ9」卒業!

お笑いコンビ「ハイツ友の会」が解散の衝撃!ファンの間で話題騒然

同僚女性がすごい物知らず。メインカルチャー、エンタメ、一般教養、スポーツ、トレンド、時事問題まで全体的に知らない

【芸能】多部未華子、約20年在籍の「ヒラタインターナショナル」退社し独立

田代まさしさん、もう薬物はやらないですよね?に驚きの回答「依存症っていうのはそういうもの」

『踊る大捜査線』12年ぶりの新作に織田裕二が出演しない意外すぎる理由 とは?

TBS「ラヴィット!」で北朝鮮の映像が流れる放送事故「本来Jアラートの緊急時のために準備していた映像」と田村真子アナが謝罪

番組制作統括が語る、草なぎ剛の熱演に込められた意味とは?('Д')

ドイツで大麻が合法化 ヨーロッパで3カ国目

『相川七瀬』成績優秀者で国学院大卒業「4年間やりきった証」

【NHK】趣里、朝ドラ「ブギウギ」期間平均世帯視聴率15・9%、前作「らんまん」0・7ポイント下回る

【苦言】さんま 怒りの声を上げる!スポーツファンを名乗る女性芸能人に苦言!!!

上白石萌音が明治大学を卒業「幸せな学問の日々でした」 妹・萌歌も祝福「本当に本当におめでとう」

【検証画像】ムキムキマッチョの女さんがコチラwww

松さんの裁判 A子さんらの身元秘匿は妥当も 「匿名性保つなら文春が敗訴するリスク高まる」 弁護士の見解★2 [冬月記者★]

【芸能】庵野秀明氏が企画・プロデュースによる『宇宙戦艦ヤマト』テレビ放送50周年を記念する特別企画の始動が発表。 

神宮球場、阪神戦ビジター席が限界突破!広島ヤクルト戦のチケットも高額化か?