オールフリーの新CMが楽しみです!ダイアン津田と深津絵里の夫婦役がどんなストーリーになっているのか気になります。

女優の深津絵里、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が出演する、サントリー「オールフリー」の新CM「CUBE ノンアルって」編、「CUBE 休肝日じゃなくても」編が6日より、「読書日和」編、「料理日和」編が9日より、それぞれ全国で順次放送される。

○深津絵里&ダイアン津田、夫婦役で共演

予告編にあたるティザーCM「CUBE ノンアルって」編、「CUBE 休肝日じゃなくても」編では、画面
中央の白いキューブの中に、新メッセンジャーの深津とダイアン・津田さんが登場。顔と手だけが交互に映し出されるカメラ目線の映像の中で、新しくなった「オールフリー」のおいしさ、魅力を訴求する。津田のギャグ「ゴイゴイスー」を披露する二人のカットも(?)。

ティザーCMに続く本編は、深津と津田が夫婦として暮らす自宅のリビングが舞台。「オールフリー」を飲みながらのんびり読書していた最中に起こる小さなアクシデント(?)を描いた「読書日和」編、テレビ番組で料理愛好家・平野レミの独創的なメニューを見た津田のツッコミをきっかけに、思いもよらない事態を迎える「料理日和」編の2編を通じて、「ノンアルがいいね。」「今日は、これで、幸せ。」という「オールフリー」のメッセージを印象的に訴求していく。

撮影中に津田本人から教わった、深津渾身のあのポーズや、何気ない時間が愛おしく感じる二人の微笑ましいやりとりなど、「オールフリー」がある日常をほのぼのとした世界観とともに表現した、見どころたっぷりの新CMに注目だ。
○津田のコミカルな演技に毎回笑みがこぼれる深津

読書中、突然大きな声を出したり、立ち上がって叫んだりする夫役の津田に、妻役の深津が「もう半分読んでるじゃん」「誰に言ってんの?」と軽いツッコミを入れるシーン。本編ではあきれたように微笑む深津の柔らかい表情が印象的だが、実際の撮影現場では愉快でチャーミングな津田の雰囲気づくりに、深津から何度も「アハハハ」と笑みがこぼれていた。
○深津のひと言で津田もリラックス

撮影前日、ちょうど津田出演のバラエティ番組を観ていたという深津。セッティング中、自ら「昨日のテレビ、観ましたよ!」と話しかけると、一瞬「え、ほんまですか?」と驚いた津田だが、そこから番組の裏話などで会話が弾み、二人で楽しそうな笑い声を響かせた。初共演、しかも夫婦役ということで、やや緊張の面持ちだった津田も、気さくで親しみやすい深津のキャラクターに接して、芝居の掛け合いもますます自然体に。縁側で仲良く「オールフリー」を飲むシーンでは、アクションと「プハーッ」のタイミングがシンクロし、見事一発OKを獲得した。
○津田があのポーズを深津に伝授

「ゴイゴイスー」のセリフ、ポーズの収録に当たり、津田は実演を交えて、深津へ言い方やポーズについてアドバイス。深津はファーストテイクこそ「正解が分からない」「なんか全然違う気がするなぁ(笑)」と頭を抱えていたものの、撮影済みの津田のカットと自身のカットを見比べながら、わずか2回で成功。周囲から湧き起こった拍手に、「これでいいんでしょうか(笑)」と照れくさそうに応じていた。
ダイアン・津田篤宏 インタビュー

――CM 撮影の感想をお聞かせください。

ええんかな、というぐらいの感じで撮影がスムーズに進みました。最高の出来で、なんか賞もらえるんちゃうかなと。あるかどうか分からないですけど、CM大賞とか取れそうなぐらい、良いCMができたと思います。深津さんもめちゃくちゃいい人で、「ゴイゴイスーをどうやってやるんですか?」と聞かれて、教えさせていただきました。やってもらえて、ありがとうございます!

――深津絵里さんとの夫婦役はいかがでしたか?

僕はまだ画面を通して見ていないので、違和感丸出しやったらどうしようかなと。でも、あんな大女優の方と夫婦役をやれるなんて光栄ですし、緊張感もありましたが、深津さんがとても優しくて、ありがたいなと思いました。

――「今日は、これで、幸せ。」というセリフにちなんで、最近「幸せ」を感じたエピソードは?

娘がバレンタインの時にくれる手作りチョコのレベルが、毎年どんどん上がってきて、今年は柔らかいクッキーみたいなチョコを作ってくれたんですよ。僕のだけ、ちょっと小っちゃかったんですけど、毎年そうなんです。試作品をくれるんです。失敗したチョコとか。でも、うれしいんですよ。小っちゃいので十分なんです。

――リニューアルした「オールフリー」を飲んだ感想は?

もうむちゃくちゃおいしいです。それに尽きますよ。すごく飲みやすくなって、飲みごたえもあって、本当にこれで十分という感じです。

――新生活の時期を迎えていますが、これから新たに挑戦したいことは?

今回のCMで、ちょっとお芝居的なことをさせてもらったわけじゃないですか。これ、役者イケるんちゃうかなと。今年中にデカいドラマの仕事をしてみたいですね。

――たしかに津田さんが現場にいらっしゃったら、撮影の雰囲気も明るくなると思います。

それも大事やと思いますが、普通に役者として出たいです(笑)。オファーが来たら、うれしいなぁ。

――発売 15 年目を迎える「オールフリー」ですが、津田さんが 15 年前と比べて進化したところは?

正直やってることは一緒で、愚直に「ゴイゴイスー」を続けた結果、今回のようなCMにつながったというか。「ゴイゴイスー」をやっていなかった時もあるんですよ。スベるから。だから、15年前の俺に、「それでもやり続けろ、やり続けたら、ここに来れるから」と言ってあげたいです。CMで深津絵里さんが「ゴイゴイスー」をやってくれたんですよ。15年前の俺、想像できるか? やり続けろって。

――それでは、改めて15年前の津田さんにメッセージをお願いします。

15 年前の津田! お前にスーを差し上げます!!

【編集部MEMO】
深津絵里は、1988年映画デビュー。以降、俳優として数多くの映画やドラマ、舞台に出演。 2010年、映画『悪人』で第 34 回モントリオール世界映画祭最優秀女優賞、第 34 回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。 2021 年度後期 NHK 連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」2 代目ヒロインとして出演。津田篤宏は、2000年4月に結成した、お笑いコンビ「ダイアン」のツッコミ担当。大阪・base よしもとの中心メンバーとして活躍し、2007 年から2年連続で「M-1 グランプリ」決勝進出を果たした。関西の番組でロケの腕を磨き、2018年4月に東京へ上京。代表ギャグは「ゴイゴイスー!」「スーを差し上げます」。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


有吉弘行「猿岩石」はなぜ解散したのか?まさかの事実に共演者驚き

きのこタケノコ論争に、どっちでも良い追加しろや

【FLASH】 大谷翔平(29)についに衝撃的なFLASH砲が炸裂してしまう!

川口由梨香アナ 「サタデーウオッチ9」卒業!

お笑いコンビ「ハイツ友の会」が解散の衝撃!ファンの間で話題騒然

同僚女性がすごい物知らず。メインカルチャー、エンタメ、一般教養、スポーツ、トレンド、時事問題まで全体的に知らない

【芸能】多部未華子、約20年在籍の「ヒラタインターナショナル」退社し独立

田代まさしさん、もう薬物はやらないですよね?に驚きの回答「依存症っていうのはそういうもの」

『踊る大捜査線』12年ぶりの新作に織田裕二が出演しない意外すぎる理由 とは?

TBS「ラヴィット!」で北朝鮮の映像が流れる放送事故「本来Jアラートの緊急時のために準備していた映像」と田村真子アナが謝罪

番組制作統括が語る、草なぎ剛の熱演に込められた意味とは?('Д')

ドイツで大麻が合法化 ヨーロッパで3カ国目

『相川七瀬』成績優秀者で国学院大卒業「4年間やりきった証」

【NHK】趣里、朝ドラ「ブギウギ」期間平均世帯視聴率15・9%、前作「らんまん」0・7ポイント下回る

【苦言】さんま 怒りの声を上げる!スポーツファンを名乗る女性芸能人に苦言!!!

上白石萌音が明治大学を卒業「幸せな学問の日々でした」 妹・萌歌も祝福「本当に本当におめでとう」

【検証画像】ムキムキマッチョの女さんがコチラwww

松さんの裁判 A子さんらの身元秘匿は妥当も 「匿名性保つなら文春が敗訴するリスク高まる」 弁護士の見解★2 [冬月記者★]

【芸能】庵野秀明氏が企画・プロデュースによる『宇宙戦艦ヤマト』テレビ放送50周年を記念する特別企画の始動が発表。 

神宮球場、阪神戦ビジター席が限界突破!広島ヤクルト戦のチケットも高額化か?