窪塚洋介さんは本当に個性派俳優ですね。自由度や情熱が感じられる演技が楽しみです。

 俳優の窪塚洋介さんが4月1日にInstagramを更新。26年ぶりの続編放送が実現した「GTOリバイバル」(フジテレビ系)からオフショットを公開し、思いをつづっています。

【画像】「GTO」オリジナルキャストの現在

●「エイプリルフールだったりし…ないよね?」

 1998年に放送された平成の人気ドラマ「GTO」(フジテレビ系)が26年ぶりに復活を果たした同ドラマ。反町隆史さん演じる元不良の教師・鬼塚英吉が主人公で、窪塚さんはオリジナル版と同じく教え子の菊池善人役で出演。投稿したオフショットは窪塚さん他、吉川のぼる役の小栗旬さん、村井国雄役の池内博之さん、渡辺マサル役の山崎裕太さんが鬼塚を囲むエモい1枚です。

 窪塚さんはこの画像に「26年の歳月。当時19歳(未成年)、今年45歳(オッサン)」「6歳の娘を抱っこしながら家族でリアタイで観るTV(20歳の息子からの「観てるでw」メッセージ。)」と感傷たっぷりのコメントを付けて投稿。「…色々思い出した。…色んな思いになった」と感慨をつづっています。

 また2002年を最後に、俳優として民放の作品、いわばテレビからは距離を置いていることへ「『もう民放ドラマ出ません宣言』から23年…覆しましたけども」と言及。Instagramストーリーズでは自ら「エイプリルフールだったりし…ないよね?」といじりつつも、当時と同じキャスト、スタッフがそろったからこそと強調しています。

 「反町さんと松嶋さん、裕太、旬、池内、安藤P… このメンバーじゃなかったらこんな2024.4.1.にはならなかったと確信」と親しみを込めてつづり、「なんだかとっても…エモいです。照笑」「感謝」と投稿を締めくくっています。

 なお窪塚さんは2023年11月掲載(話をうかがったのは9月)のねとらぼインタビューで、テレビから遠ざかっている理由について「いろいろある」としつつ、近年進出が続く海外や配信作品と比べ「バジェット(予算)と、自由度だったり情熱だったり」に思うところがあるとコメントしていました。

 一方で作品選びにおいて脚本の重要性を強調し、「楽しそうって思えるかどうか、胸のドキドキでしかない」「楽しくないかもって思えば断るし、ご縁がなかったってこともあります」とこだわりを明かしていました。

「感謝」の一言を添えて投稿(画像は窪塚洋介公式Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)


有吉弘行「猿岩石」はなぜ解散したのか?まさかの事実に共演者驚き

きのこタケノコ論争に、どっちでも良い追加しろや

【FLASH】 大谷翔平(29)についに衝撃的なFLASH砲が炸裂してしまう!

川口由梨香アナ 「サタデーウオッチ9」卒業!

お笑いコンビ「ハイツ友の会」が解散の衝撃!ファンの間で話題騒然

同僚女性がすごい物知らず。メインカルチャー、エンタメ、一般教養、スポーツ、トレンド、時事問題まで全体的に知らない

【芸能】多部未華子、約20年在籍の「ヒラタインターナショナル」退社し独立

田代まさしさん、もう薬物はやらないですよね?に驚きの回答「依存症っていうのはそういうもの」

『踊る大捜査線』12年ぶりの新作に織田裕二が出演しない意外すぎる理由 とは?

TBS「ラヴィット!」で北朝鮮の映像が流れる放送事故「本来Jアラートの緊急時のために準備していた映像」と田村真子アナが謝罪

番組制作統括が語る、草なぎ剛の熱演に込められた意味とは?('Д')

ドイツで大麻が合法化 ヨーロッパで3カ国目

『相川七瀬』成績優秀者で国学院大卒業「4年間やりきった証」

【NHK】趣里、朝ドラ「ブギウギ」期間平均世帯視聴率15・9%、前作「らんまん」0・7ポイント下回る

【苦言】さんま 怒りの声を上げる!スポーツファンを名乗る女性芸能人に苦言!!!

上白石萌音が明治大学を卒業「幸せな学問の日々でした」 妹・萌歌も祝福「本当に本当におめでとう」

【検証画像】ムキムキマッチョの女さんがコチラwww

松さんの裁判 A子さんらの身元秘匿は妥当も 「匿名性保つなら文春が敗訴するリスク高まる」 弁護士の見解★2 [冬月記者★]

【芸能】庵野秀明氏が企画・プロデュースによる『宇宙戦艦ヤマト』テレビ放送50周年を記念する特別企画の始動が発表。 

神宮球場、阪神戦ビジター席が限界突破!広島ヤクルト戦のチケットも高額化か?