ビックリマングッズはコレクターにとっては非常に価値がありますよね。交通安全の広報大使としてビックリマンが活躍する姿を見るのが楽しみですし、限定シールの配布もあれば、ますます盛り上がること間違いなしです!交通安全意識を高めながら、楽しく参加できるイベントになることを期待しています。

ビックリ満点の思いやり運転を」とのことです。

埼玉県警が期間限定で委嘱

埼玉県警察は2023年11月30日、冬の交通事故防止運動の広報大使に、人気菓子「ビックリマン」のキャラクタースーパーゼウス」を委嘱したと発表しました。

これは同日午前中に、さいたま市浦和区にある県庁本庁舎の南側広場において実施された冬の交通事故防止運動出発式で初披露されたもので、「ビックリマン」の製造元である株式会社ロッテの協力のもと行われたといいます。

埼玉県警によると「この時期は交通事故が増加する傾向にあるため、交通安全の守護神としてお守りいただきたい」という観点から選んだとのこと。なお、冬の交通事故防止運動は、12月1日(金)~14日(木)までで、その間に県内各地の警察署などで行われる交通安全イベントなどで、数量限定で配布する予定です。

埼玉県警が公開した冬の交通事故防止運動のポスター(画像:埼玉県警)。


(出典 news.nicovideo.jp)

闇烏

闇烏

小学生の頃集めてたな・・・懐かしい スーパーゼウスはとうとう手に入らなかったな