細川直美さんのお宅での火災報知器のトラブル、解決されたようで良かったですね。

 女優の細川直美が29日に自身のアメブロを更新。朝から火災報知器が大音量で鳴り、業者に依頼するも驚いたことを明かした。

【動画】娘が撮影した細川直美&葛山信吾の夫婦ショット

 この日、細川は「今朝起きてみたら何処からか?ピ・ピ・ピ・と聞こえて来る」と朝の出来事を明かし「何だろ なんて思ったら長女が『ママ、火災報知器電池切れの音で眠れなかった』と部屋から出て来ました」と報告。「火災報知器!?」と驚いた様子で述べ「どこ!?と見ると……」「天井高すぎ 絶対届かないやーん」と写真とともに説明した。

 続けて「そんな事言っている間も『電池切れです。ピ・ピ・ピ』と大音量で鳴っている」と明かし「とりあえず業者さんにお願いしようかと思っています」とコメント。「直ぐに来てくれると助かるけど…」と述べつつ「もぅ、本当に毎日色々ありますね~」とつづった。

 その後に更新したブログでは「火災報知器の交換でお願いしました」と報告し「便利やさんのbenryさんは大柄の男性が来るのかな?なんて勝手に思っていたら、何と女の子でした」と説明。「しかも私より小柄じゃないかしら!?と思う、若い子で驚きました」と述べつつ「ドライバーを使ってテキパキと仕事をしてくれる姿を見て、これはお任せしようとなりました」とコメントした。

 また「娘の部屋とリビングは、天井が高くて絶対に自分では交換が出来ないので2つとも交換をして頂きました」と報告。「今まであまり気にした事が無かった火災報知器でしたが、一部屋に1つずつ付いていたんですねそれから廊下にも」と説明し「全部屋の火災報知器が次々と電池切れを起こすと大変ですね」とつづった。

 最後に「Benryさんが時間を縫って来て下さり本当に助かりました」と述べ「お電話の対応や、来て下さった女の子もとても感じの良い方だったのでまたお願いしたいな」とコメント。「今日はそんなこんなで、火災報知器の事で一日が終わってしまいましたが お陰様で今日は娘も、ぐっすり寝られそうです」と安堵した様子でつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「大変な一日でしたね」「早い対応で良かったですね」「今夜はぐっすり眠れますね」などのコメントが寄せられている。

細川直美、朝から火災報知器が大音量で鳴り業者に依頼するも驚いたこと「大柄の男性が来るのかな?」


(出典 news.nicovideo.jp)