安村さんだけでなく、市川さんも共に参戦していたんですね。日本代表として試合に臨んだ彼らの活躍には、本当に感動しました。

 お笑い芸人とにかく明るい安村とともに英国の人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』(BGT)に挑んでいた、市川こいくちが5日、自身のインスタグラムを更新。現地でファイナルを見守った様子をつづった。

【写真あり】同期の絆…市川こいくちが報告した安村のファイナルの様子

 安村は「安心してください、はいてますよ」のネタを英国風にアレンジし、快進撃。視聴者投票による決勝進出10組入りへ逃したが、ワイルドカード枠で選ばれ、日本時間5日早朝に生放送されたファイナルに出場。優勝はならなかったものの、会場を爆笑&総立ちにさせた。

 一方、市川も英国に旋風を巻き起こした一人。安村の同期にあたり、「いつでもオナラができる」特技を生かした“おなら芸”で、笑いと感動を巻き起こした。TikTokの「おならものまね アヒルの鳴き声」は世界的にバズりコメントが殺到した。

 ともに闘った安村の決勝での勇姿を、市川は会場で見届けた様子。インスタグラムには「ヤスがワイルドカードで決勝進出!! 先程ファイナルを会場で見ました!優勝は逃しましたがBGT『日本人ファイナリスト』 同期のいや、日本の誇りです!!」と記し、ファイナルステージ写真を投稿。安村と肩を組んだ2ショットも披露した。

 その後の投稿では、思い出の写真とともに「BGT最高でした!ヤスと同期で参加出来て本当に良かったです。自分も、もっと高みを目指します!!」とつづった。感動の報告を受け、2人に対して称賛の声が集まっている。

とにかく明るい安村 (C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)