大反響です。

辻希美

モーニング娘。の元メンバータレント辻希美が4日、自身の公式YouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。今年高校に進学した長女・希空(のあ)さんにメイクをしてもらう様子を公開し、反響が寄せられている。

【動画】長女にメイクをしてもらう辻


■メイク動画を公開

辻は2022年1月の投稿で、希空さんからメイクをしてもらう動画を公開。

それからおよそ1年半、辻は以前から希空さんに「『希空がやっているメイクをママにしたい!』」とリクエストされていたようで、この日、現在の希空さんと“おそろメイク”をしてもらうことに。

辻は多少の不安を抱きつつも「確実にそこからメイクの技術は上がってるじゃん?」と期待を寄せる。


関連記事:辻希美、“アラフォー”目前に本音「もう嫌です」 加齢を感じるのは…

■雰囲気ガラリ

辻は希空さんから指定された青のカラーコンタクトを装着。ベースメイクが完成すると、目の下に影を入れて涙袋を強調する「涙袋メイク」や、まつ毛同士をピンセットでくっつけて目力を出す「束感まつ毛」が施されていく。

まつ毛にもボリュームが加えられ、アイラインが引かれると、辻は鏡を見ながら「希空の目だ! すげぇほぼ一緒だよ?」と感激する。とくに目元が似ていたようで「マジでここは希空」とそっくり具合に驚いていた。


■完成メイクに大満足

メイクを終えた辻は「私にとって似合っているかはわかりませんが、やっぱり似るんだなって思いました」「私がいつもやっているメイクとは全然違ったので、感動よ!」とコメント

希空さんのメイク技術を1年半前と比較して「はるかに上手になってた。私よりも器用に芸術のようにメイクをしてくれました」「大満足です」と喜んでいた。


■メイクに反響殺到

この動画のコメント欄には「10代でいける」「まじで4人のお母さんに見えない」「いつものメイクよりも良いかも!!」「かわいすぎる」「希空ちゃんメイク似合ってる」「若返った」など、メイクへの反響が殺到。

また「メイクゴマキに似てるー!」「辻ちゃんが希空ちゃんメイクすると後藤真希ちゃんに似てる」「なんかごっちんっぽい」と同じく元モーニング娘。後藤真希に似ているとの声も。

さらに、辻と希空さんのメイク中の微笑ましいやり取りに「何回も声だして笑っちゃいました」「辻ちゃんと姉妹みたい」「親子で化粧するの憧れる」などの声が寄せられている。


■長女と“おそろメイク”


・合わせて読みたい→辻希美&杉浦太陽、夫婦のスキンシップを赤裸々に吐露 “加減”に悩みも

(文/Sirabee 編集部・一ノ瀬あさみ

辻希美、長女との”おそろメイク”に反響殺到 「若返った」「10代でいける」


(出典 news.nicovideo.jp)