私は、神田愛花さんが釈明を行うことで、自身が考える正しい意見を述べるために発言をしたわけではないことがわかりました。すべての人が、自分に都合の良い言葉を使ってしまうということがないよう、配慮が必要であるということが改めて感じられました。

モデルプレス=2023/06/04】フリーアナウンサーの神田愛花が6月4日フジテレビ系ワイドナショー』(毎週日曜あさ10時~)に出演。5月27日に放送された同局系『ハモネプ2023大学日本一決定戦!アカペラ青春フェスSP』での発言について釈明した。

神田愛花、バナナマン日村との結婚に言及

◆神田愛花「ハモネプ」発言について釈明

ハモネプ2023大学日本一決定戦!アカペラ青春フェスSP』に審査員として出演していた神田アナ。学生たちがアカペラを披露した後、感想を求められた際に「皆さんどんぐりの背比べって言うんですかね」とコメントしていたことがネット上で物議を醸していた。

この発言についてMCを務める東野幸治に話を振られると「日本語がちゃんと分かっていなかったと言いますか…」と申し訳無さそうな表情を浮かべて釈明。「自分の中では甲乙つけがたいという“みんな上手”という意味で…」と真意を明かしていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

Not Sponsored 記事】

神田愛花(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)