三浦知良氏は頑張っているようだ。

1 八百坂先生 ★ :2023/05/29(月) 12:51:22.22ID:mebFHmm69
オリベイレンセ所属の元日本代表FW三浦知良(カズ)は28日、ポルトガル2部最終節のレイションイス戦で途中出場。ノーゴールながらもMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)を受賞したことに、批判の声が上がっている。
ポルトガルメディア『zero zero』が伝えた。

 56歳の三浦は昨年に鈴鹿ポイントゲッターズでプレーすると、今年1月に横浜FCからオリベイレンセへ期限付き移籍。
4月22日のリーグ戦で新天地デビューを飾ったものの、ここまで2試合の出場でプレー時間はわずか2分だった。

 しかしレイションイス戦では後半19分からキャプテンマークを巻いてプレー。
チームが4-3で勝利した後、無得点ながらもMOMを受賞していた。

ただ同選手のMOM受賞に反発したのが、レイションイスのビトル・マルティンス監督だ。
マルティンス監督は試合後のインタビューで「7ゴールあった試合で、なぜ三浦がMOMを受賞するのか理解できない。彼に賞を与えるのは侮辱的だ。
こんなやり方はあり得ない。そうでなければサーカスになってしまう」と不満を爆発させたという。

 なお三浦本人はMOM受賞について「クラブ、そしてサポーターの皆さんにとても感謝しています。この賞は僕のためのものではなく、チームのためのものです。
ゴールこそ決められませんでしたが、受賞できました。ありがとうございました」とコメント。

 今年6月にオリベイレンセへのレンタル移籍期間が満了を迎えるが、自身の去就については「これから決めます。少なくとも60歳までプレーしたいですね」と語ったという。

FOOTBALL TRIBE 2023年5月29日6時29分
https://football-tribe.com/japan/2023/05/29/271353/