驚きです。

 お笑いコンビ次長課長河本準一が25日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系/毎週木曜22時)に出演。俳優の柳沢慎吾が“4日に1回、散髪する”という事実を暴露すると、スタジオから驚きの声が上がった。

【写真】ずっと変わらない柳沢慎吾の髪型を見てみよう!

 この日の番組は「実名全部分かります芸能人イニシャルトークSP」と題して、河本のほか、小沢仁志、鬼越トマホーク勝俣州和雛形あきこ、山田邦子らが出演。さまざまお題をもとにイニシャルトークをしつつ、その実名も公開した。

 河本は“何十年もずっと同じ髪型”をしている人物として、柳沢ことタレントYを紹介しつつ「この方、顔もさることながら髪型が1mmも変わってない」とコメント。河本が柳沢と食事に行った際に、髪型について“何でそんなに変えないんですか?”と聞くと、柳沢は“僕はこの髪型をルーティンにしてるんだ”と答えたという。さらに河本が散髪に行く頻度について質問すると、柳沢は“4日に1度”と断言。この事実にスタジオから驚きの声が上がった。

 その後、河本が「男性で4日に1度、伸びる人います?」とツッコむと共演者らは爆笑。27〜28年前にテレビ番組で共演した雛形も柳沢について、そのときから「姿・形が変わらない」「テンションも変わらない」と驚いていた。

柳沢慎吾(2021年撮影)  クランクイン!


(出典 news.nicovideo.jp)