私見を述べる。

1 muffin ★ :2023/05/24(水) 14:03:19.86ID:Togmo2iC9
https://sirabee.com/2023/05/24/20163083608/
2023/05/24 11:55

女優・上野樹里が24日未明、自身のツイッターを更新。うどんチェーン・丸亀製麺が、商品にカエルが混入していたとして謝罪したことについて私見を述べた。

今月22日、同チェーンが販売していたテイクアウト専用商品「丸亀シェイクうどん」を食べたというユーザーが、カエルが混入していたと伝えるツイートを投稿。容器の底に生きたカエルがいる写真と動画を公開した。
中略
これに伴い、丸亀製麺の公式ツイッターは23日、同商品に関するツイッターキャンペーンの中止について投稿。

上野はこのツイートにリプライを送る形で、「丸亀製麺さん、社会貢献されていて素晴らしい企業だと思います」と称えると、「今まで小さな虫もないのに、急に大きなカエルか 入ってたのか入れたのかまでは伝わらない」と混入についての疑問を指摘した。

さらに、カエルの画像を投稿したユーザーが、他の企業の新商品にまつわるリツイートなどをしていることに触れて「タイミングがいい。考える人と、未だにそうでない人に分かれそう」とつづっている。

上野のツイートに、ファンから「お野菜昔はよく虫ついてましたもの。ついてて当たり前がいつの間にか…」とメッセージが届き、上野は「カエルが入った写真を撮ったのは『事実』だけど、入ってたという『真実』は誰にもわからないです。カエルさんは全てを知っているでしょうね」と返信。

また、「同意見です。即気づき反応されたこと素晴らしいです」「少し変だなって思ったことに疑問を持ち、声をあげることは素晴らしい。とても勇気がいることですから」「日本の飲食業界は諸外国に比べても多くは素晴らしい企業ばかりです」と称賛の声が寄せられた。

「丸亀シェイクうどん」をめぐっては、ツイッターユーザーの中で嫌悪感を示すツイートもあった中、女優・橋本環奈がきのう23日、「最近の私、お昼ご飯はシェイクうどんです。笑 美味しいよね。麺類大好きだし、夏はとくに冷たい麺ばっかり食べてます」などと絶賛。