AKBのメンバーから、フリーアナウンサーになる方も多いですが、佐藤アナもこれからの活躍に期待します!

AKB48メンバーで、東北放送佐藤朱アナ(26歳)が、5月6日に放送されたバラエティ番組「サンドのぼんやり〜ぬTV」(tbc東北放送)に出演。「辻口博啓さんのファン」と告白した。


番組はこの日、サンドウィッチマンと佐藤アナが、宮城・仙台に昨年オープンした商業施設「アクアイグニス仙台」でお買い物企画を実施。「アクアイグニス仙台」は世界的パティシエ・辻口博啓氏の「コンフィチューアッシュ」「ル ショコラ ドゥ アッシュ」「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」、「賛否両論」でおなじみの笠原将弘氏の監修店「笠庵」、東北初出店の「猿田彦珈琲」など、注目の店舗が軒を連ねる人気スポットだ。


一行はまず、「コンフィチュールアッシュ」へ。サンドウィッチマン・伊達みきおは「辻口さん!金髪のあのパティシエだね。有名な方ですよ」とコメント。富澤たけしは「すごい、そんなお店入ってるの?」と驚き、伊達も「すごいね!」とうなずいた。

すると、佐藤アナは「実は私…辻口さんのファンでして…」と告白。「もう何度もこのお店通い詰めてて。辻口さんにも実際に会って一緒に写真撮ったりとか(笑)」と、すごいファンだという。

そして、ショーケースに並んだ美しいケーキの数々を見ながら、佐藤アナは「ちなみに、私のオススメが…白い『セラヴィ』」と紹介。辻口シェフの代表作として知られる「セラヴィ」は、ホワイトチョコレートムースに木苺とピスタチオを組み合わせたケーキで、佐藤アナは「辻口さんの人生を表したような。一番最初に生まれた代表作のようなケーキ。白い見た目なんですけど、中を割ると緑だったり、ピンクだったり色鮮やかで、計算され尽くした感動する味」と表現した。

また、実際に「セラヴィ」を食べた富澤は「ウマーベラス!」と絶賛。「(ホワイトチョコ、木苺、ピスタチオの)バランス素晴らしいですね…」と唸った。


(出典 news.nicovideo.jp)