二人の息ピッタリとした掛け合いは、やはり黙っていても分かるチームワークの良さですね。

 俳優の犬飼貴丈(28)、飯島寛騎(26)が29日、都内で行われたBS-TBSドラマ『僕らの食卓』の制作発表記者会見に参加した。

【写真】“謝罪会見風”?な犬飼貴丈

 都内のホテルで行われた会見。犬飼は「このドラマが少しでも多くの方に届くように、たくさんしゃべらせていただこうと思っています」と意気込み、飯島も「スゴくステキないい作品。ぜひ、皆さんに伝わればいいなと思います」とあいさつした。その後に、格式高い机とイスに座った2人。犬飼は「何かしたみたいになってる(笑)」と“謝罪会見風”となったことに苦笑いし、飯島も「何も悪いことはしてないです」と当意即妙に応じると、会場には笑いが広がっていた。

 犬飼は「5年ぶりに共演させていただいた。その時は同じシーンが、あまりなかった。実質、一緒に芝居させていただくのが初めての状態だったんですけど、プライベートでも何度かご飯に行った友だちという仲。現場に入るのに、『はじめまして』から入らなかった分、スゴくスムーズにスーッと入れた」と振り返る。飯島も「僕も同じ意見。久しぶりだったので、スゴくワクワクが強かった。実際に現場に入って、とても楽しかったです。彼は地元が徳島で、今回は徳島でオールロケをやらせていただいた。地元ならではのいいところを教えてくれたので、僕らは助けられた」と話していた。

 同ドラマは、雑誌「RuTiLe(ルチル)」(幻冬舎コミックス)で連載され、2017年に単行本が刊行された三田織氏の『僕らの食卓』の実写化。食事を通して人と人とのつながりを描くハートフルドラマで、家族と疎遠で人と食事をするのが苦手な会社員の穂積豊(犬飼)は、ある日、公園で年の離れた兄弟・上田穣(飯島)と種(前山くうが)に出会い、なぜか「おにぎりの作り方」を教えることに。それ以来、一緒に食卓を囲み食事をすることが増える豊たち。やがて、家族のような存在となり、豊と穣の距離も次第に縮まっていく…。

 BS-TBS4月6日より放送(毎週木曜 後11:00~11:30)され、さらに、4月12日よりNTTドコモの新動画配信サービス「Lemino」で独占見放題配信、TVerで見逃し配信を行う。

息ぴったりの会見となった(左から)飯島寛騎、犬飼貴丈 (C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)