狩野英孝さんが内村光良さんに憧れているとは意外でしたね。


パーソナリティの麒麟・川島明



お笑いコンビ麒麟の川島明がパーソナリティをつとめるTOKYO FMラジオ番組「SUBARU Wonderful Journey 土曜日エウレカ」。「あなたの心を、ここではないどこかへ」をテーマに、ゲストの「ココロが動く(=エウレカ)思い入れのある場所」へと案内していきます。

3月11日(土)放送のお客様は、お笑い芸人狩野英孝さん。YouTubeチャンネル「EIKO!GO!!」でのゲーム実況など、YouTuberとしても人気の狩野さんが、今後の夢について語りました。


TOKYO FMラジオ番組「SUBARU Wonderful Journey 土曜日エウレカ3月11日(土)放送より



1982年生まれ、宮城県出身の狩野さん。高校卒業後の2000年に俳優を志して上京し、日本映画学校(現・日本映画大学)俳優科に入学したのち、2003年にマセキ芸能社からデビュー。長髪で全身白のスーツ、胸に赤い薔薇を差した“ナルシストキャラ”と、「ラーメンつけ麺・僕、イケメン!」のフレーズで人気を集めます。

お笑い芸人として活躍する一方、2016年には神主の資格を取得。宮城県栗原市にある実家の神社・櫻田山神社で神主の仕事にも従事しています。

2020年1月からはYouTubeチャンネル「EIKO!GO!!」がスタートゲーム実況などが話題を呼び、現在チャンネル登録者152万人超えの人気YouTuberとしても活躍しています。



◆夢はゴールデン番組のMC!?

川島:今後の夢は何かある?

狩野:芸人を始めたときから抱いている夢と変わっていません! 冠番組を持ちたいです!!

川島:今はないの?

狩野:CS(放送の「エンタメ~テレ」)で「怪談のシーハナ聞かせてよ。」はありますが、やっぱり(地上波で)ゴールデン番組を持ちたいです。

川島:(やりたい)ジャンルは決まっているの?

狩野:決まっています!「狩野英孝のこれでイイのかのぉ?」という、“世の中の不思議”を解明する番組です。

川島:ほう!

狩野:例えば、「駅に置いてあるゴミ箱……ペットボトルと缶で投入口は分かれているけど、実はなかでは一緒になってしまうんです。これでイイのかのぉ? ということで、調査隊が行って解明してきました。VTRを観てみましょう」みたいな。

川島:MCをやりたいの?

狩野:やりたいです!

川島:意外ですね。

狩野:「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の内村光良さんみたいな。

川島:ロケも楽しみつつね。内村さんに憧れているねんな。

狩野:「狩野英孝のこれでいいのかのぉ?」をやりたいので、ぜひお願いします!

▶▶毎週土曜の55分間だけ営業する旅行会社EDC(=Eureka Drive Corporation)の社員たちが担当するPodcast番組(AuDeeSpotify)も配信中です。

次回3月25日(土)のゲストは、お笑い芸人・友近さんです。

<番組概要>
番組名:SUBARU Wonderful Journey土曜日エウレカ
放送日時:毎週土曜 17:00~17:55放送
出演者:川島明(麒麟)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/wonderfuljourney/
麒麟・川島明「内村光良さんに憧れているねんな」狩野英孝の“今後の夢”に興味津々


(出典 news.nicovideo.jp)