(出典 column.sp.baseball.findfriends.jp)

私は大谷翔平に期待しています。彼は投手としてもバッターとしても実績を残しており、まさに野球界のトップアスリートです。侍ジャパンの一員としても期待が高まります!

モデルタレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜~金曜 6:00~9:00)。3月17日(金)の放送では、TOKYO FMの音声サービスAuDee(オーディー)」と連動したアンケートAuDee JUDGE」を実施。「WBCワールド・ベースボール・クラシック侍ジャパン準決勝へ! これから誰の活躍を期待していますか?」というテーマアンケートをおこないました。果たして、その結果は……?


※写真はイメージです



3月8日(水)に開幕した野球の「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC(第5回ワールド・ベースボール・クラシック)」。16日(木)におこなわれた準々決勝で、1次ラウンド・プールBを4戦全勝で突破した日本の侍ジャパンは、プールAを2位で通過したイタリアと対戦。9対3で勝利し、5大会連続となる準決勝進出を決めました。

準決勝は、アメリカのフロリダ州マイアミで日本時間3月21日(火・祝)朝8:00からおこなわれ、メキシコと対戦します。

このニュースを受けて設定された今回のアンケートテーマはコチラ!

Q. WBC侍ジャパン準決勝へ! これから誰の活躍を期待していますか?
ラーズ・ヌートバーカージナルス)……17%
大谷翔平エンゼルス)……16%
村上宗隆ヤクルト)……14%
佐々木朗希ロッテ)……10%
吉田正尚レッドソックス)……8%
・山本 由伸(オリックス)……4%
ダルビッシュ有パドレス)……3%
山田哲人ヤクルト)……3%
牧秀悟DeNA)……3%
松井裕樹(楽天)……3%
中野拓夢(阪神)……3%
山川穂高(西武)……3%
岡本和真(巨人)……2%
・大勢(巨人)……2%
周東佑京ソフトバンク)……2%
伊藤大海日本ハム)……1%
今永昇太DeNA)……1%
湯浅京己(阪神)……1%
髙橋宏斗(中日)……1%
甲斐拓也ソフトバンク)……1%
源田壮亮(西武)……1%
近藤健介ソフトバンク)……1%

パーソナリティユージは、「準決勝以降での“活躍期待”という意味では、村上選手はまだまだここから本領発揮できるチャンスがあると思っています。そういった意味でも、結構票が集まったんじゃないかなと思います」とコメント

続けて「準決勝、そして決勝と、より強い選手と戦う舞台で、村上選手は力を見せてくれるんじゃないかなと、僕はそこに期待しています」と話すと、同じくパーソナリティの吉田も「“このままじゃ終わらない”っていう感じがしますよね」と大きくうなずきます。

最後にあらためてユージは「相手が強ければ強いほど燃えて、すごいものを見せてくれるんじゃないかなと。そして、(イタリア戦での)ペッパーミルパフォーマンスは、まだ不慣れな感じがありましたが、ものすごいペッパーを“ギュッギュッギュッ”ってやってくれるんじゃないかな!」と期待を寄せました。


パーソナリティの吉田明世、ユージ



<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月曜~金曜6:00~9:00
パーソナリティユージ、吉田明世
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/one/
WBC「侍ジャパン」これから活躍を期待する選手は? 大谷、ヌートバー、村上…アンケート結果発表!


(出典 news.nicovideo.jp)