話題になる。

ダウンタウン・松本人志・浜田雅功

5日、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で亡くなった笑福亭笑瓶さんの名場面が放送された。番組内では、松本人志浜田雅功を「あのネタ」でイジる場面も。

気になる浜田の反応は…。

【関連】ミスド、フレンチクルーラー売り切れは「浜田雅功効果」? 検証した結果…


■「フレンチクルーラー持ってこい!」

この日の『ガキ使』は、2月22日に急逝した笑瓶さんの訃報を受け、彼が同番組に出演した際の名場面集が放送された。VTRが終わると、松本が浜田に「特に浜田さんは違う番組でも2人でやってたんでしょ。つながりがだいぶ深かったんじゃないですか?」と質問。これに対し、浜田は「そうやったんですけどね」と少々薄い反応。

相方のリアクションを見て、松本は「泣けよ!」と浜田を一喝。続けて、「フレンチクルーラー持ってこい!」と発言したのだった。


関連記事:浜田雅功の報道で「ミスド」に注目集まる 各ドーナツのおいしい食べ方は…

■衝撃的な逸話が話題

浜田は2月17日の写真週刊誌『FRIDAY』で、過去の不倫疑惑が報じられた。同記事内で、浜田が女性からミスタードーナツフレンチクルーラーをもらって感動して涙を流したエピソード明らかに。

普段、テレビで厳しいツッコミを見せる浜田のイメージとはかけ離れた衝撃的な逸話は、ネット上で話題になっていた。


■浜田の反応は…

報道から2週間経ち、ついに松本がこの件で浜田をイジったのだ。松本のフレンチクルーラー発言に、浜田は「俺はあれは好きじゃないよ」と苦笑い。

松本は「あれあったら、泣くんかなと思って」と”追撃”。最後には、浜田が「(フレンチクルーラーを)出してくれ! 泣くかどうか」と言い放ち、『ガキ使レギュラー月亭方正ココリコ・遠藤章造、田中直樹に爆笑された。


■ネット上でも話題に

2人のやりとりはネット上でも話題に。「流石ダウンタウン!笑いに魂売ってるな」「松ちゃん、イジるのが上手い。相方を知り尽くしてる」「笑った。これが見たかった」と、松本の愛のあるイジりを絶賛する声があがっている。

また、「浜ちゃんが泣きながらフレンチクルーラー食べるCM作ったらめちゃくちゃ広告効果ありそう」「ミスドは一刻も早く浜ちゃんCMに起用してくれ」「フレンチクルーラーの新作もし出る時は浜ちゃんがCMしたら売れそう」など、浜田のミスドCM出演を望む声も見受けられる。

松本の浜田への”フレンチクルーラーイジり”はまだ続くかもしれない。

・合わせて読みたい→浜田雅功、関係者が明かした”意外な評判” 「落ち込んでいる人に向かって…」

(文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

松本人志、浜田雅功を”あの件”でイジる 「フレンチクルーラー持ってこい」


(出典 news.nicovideo.jp)