怒りがある。

アンガールズ・田中卓志

26日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、アンガールズ田中卓志飛行機内で出会った迷惑な“おじさん”に怒りを爆発させた。


■窓際の席に座っていると…

番組内では、ダイアン・津田篤宏が自身のツイッターで、搭乗時刻をすぎて現れる飛行機の客に対して「あれなんやねん!」「ちょっとキレてるし」などと怒りをあらわにしたという話題を紹介。

すると、この話の流れで番組司会の東野幸治は田中に「機内で出会った迷惑な客」を尋ねる。これに田中は「いやまぁ飛行機の中だったら…」と語り出すと、自分が窓際の席に座っていたときの思い出を振り返った。


関連記事:幼児が座席テーブルに立ちジャンプ連発 飛行機内での迷惑行為に批判殺到

■「この窓俺のやつですよね?」

田中いわく、そのとき機内アナウンスで「富士山が見える」と伝えられると、通路側に座っていた“おじさん”が田中の目の前で身を乗り出し、窓から富士山を見始めたのだそう。

このおじさんの行動を明かした上で、田中は「これおかしいですよね?」「この窓俺のやつですよね?」と出演者に疑問を投げかけた。


■“もみあげ”が至近距離まで…

田中によると、そのおじさんは自分に「1回(窓から富士山を)見させてもらっていいですか?」と確認することもなく、勝手に身を乗り出したとのこと。

また、それによっておじさんの“もみあげ”が至近距離まで近付いてきたことを嫌そうに思い出す田中。そんな中、東野は「おじさんは久しぶりに飛行機乗って、富士山を上から撮りたいっていう…」と話し、おじさんが身を乗り出した事情を推測する。


■窓際の客にも怒り爆発

だが田中は「なんかあるじゃないですか? こっちはもう諦めなきゃいけないとか…」と言い返すと、今度は自分が通路側の席に座っていたときの出来事を語り出す。

田中によると、飛行機が到着して立ってもいい状況になった途端、窓際の席に座っていた人が自分の目の前を通り、自分よりも先に移動を始めたことがあったのだという。

このエピソードを披露した上で田中は「あなたは俺より絶対後なんですよ!」「通路側は外見れない代わりに“ちょっと早くできる権”もらったのに全部総取りするんです、こいつ!」と、その人物に対して怒りを爆発させた。

・合わせて読みたい→客室乗務員が明かす飛行機のウソとホント 「排泄物は空中に落としていません」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

アンガ田中、飛行機内で迷惑な客と遭遇 「これおかしいですよね?」


(出典 news.nicovideo.jp)