本音を言う

3時のヒロイン・福田麻貴

23日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)は世代格差がテーマZ世代と上の世代のタレントが議論を交わすなか、人気お笑いタレント・3時のヒロイン福田麻貴が、若者・Z世代に人気のSNSTikTokに関する本音を漏らした。


■Z世代のゲスト

バラエティ番組で活躍する福田や指原莉乃若槻千夏らが最強女性タレント軍団「トークィーンズ」を名乗りゲストの素顔を紐解きながら自由なトークを展開していくのが同番組の趣旨だ。

今回は「全員20歳代前半」のZ世代ジャニーズアイドル・HiHi Jetsがゲスト出演し、「年上女性との会話」に関する悩みをトークィーンズにぶつけていく。


関連記事:堂本光一、43歳のデート事情を赤裸々告白 「俺、最近知ったんですよ」

■世代格差を痛感

Z世代が引っかかる年上世代の言動」として、スマートフォンの使い方にも疑問を呈すZ世代達。

30歳を迎えた指原は、「最近はスマホカメラがわからない。TikTokとかも編集しながらやるんですよね。そういうのがついていけないと、もう違う世代なんだなって感じるというか…」と自身も世代格差を感じていると明かす。


■福田が恐怖するのは…

福田も「TikTok、ホントついていけないですね」と追従。「なんかもう、コメント欄が怖くて見れないです」と明かし、指原も「わかる」と強く共感する。

福田は続けて「小学生とかもいるから、まだ倫理観わからない子達が(コメントを)打ってるから怖くて観れない」と容赦ないコメント欄への苦手意識・恐怖心をにじませた。


■視聴者も共感?

モデル藤田ニコルも水着動画を出した際に「わざとTバックみたいなのでお尻を出しているんですけど、『食い込んじゃってるよ』みたいな、それだけで100件くらい悪口がきた」と主張。指原が「もう1個ずつ通報していかないとね、こっちが」と対策を提案して笑いを誘った。

TikTokコメント欄への恐怖・苦手意識が露呈した福田らに対し、視聴者からも「TikTokコメントそういうの多いからねぇ〜」「Tiktokの倫理観問題まじわかる」「TikTokのコメ欄怖いわかる」と共感する声が殺到している。

・合わせて読みたい→指原莉乃、興味ない相手からのアプローチに本音 「タイプじゃなくても…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

3時のヒロイン福田、TikTokに恐怖抱く 「倫理観わからない子達が…」


(出典 news.nicovideo.jp)