共演する。

女優・綾瀬はるか(37歳)が、NTTドコモの新CM「あなたと世界を変えていく。」フィールテック篇に出演。2月23日より放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、フェネックとの共演を振り返った。


このCMは、ドコモが開発した“触れた感覚を写真のように残し、共有できる”触覚共有技術「フィールテック」を紹介する内容。デバイスを着用した綾瀬が、日常の特別な瞬間としてフェネックの“ふわふわ”、砂漠の砂の“サラサラ”、赤ちゃんの“ぷにぷに”の感覚を記録していく様子や、記録した感覚を追体験する様子を描き出している。


インタビューで「撮影ではフェネックに触られていましたがどのような触り心地でしたか?」と聞かれた綾瀬は「ちょっと毛がしっとりしていて、ふわふわと細い優しい毛でした。イヌよりもネコっぽい毛質かなと思います。イヌのようにハリがあるというよりも、柔らかくてちょっと猫っ毛みたいな細い、だけど、ネコよりもちょっと毛足が長いのかなという感じです。優しいけれども、割と細い(笑)。ぷにょぷにょ? 毛がふわふわって繊細な感じを受けました」と、触った感覚を詳細にコメント

そして「ものすごくパワフルでした。しっかり持っていても、踏ん張る脚力が強くて、『うーん、邪魔だー』みたいな感じでバーンと跳んで、逃げ足が速い」と話し、「フェネックと生活してみたくなりましたか?」と聞かれると、「でも、フェネックは逃げ足が速そうで、『待てー』って一緒に競い合った感じで毎日楽しそうですね(笑)」と笑った。




(出典 news.nicovideo.jp)