下剋上なのかな?

1 フォーエバー ★ :2023/02/03(金) 22:22:25.82 ID:1a6Rw9Wg9.net
2023年2月3日 18時56分スポーツ報知 # 芸能# 話題

 元モーニング娘。でタレントの矢口真里が3日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に生出演。アイドル業界の現状について、私見を述べた。

 この日の番組では6人組グループ「雪のフェアリー」からメンバー5人が同時脱退した話題を紹介。この件について聞かれた矢口は「最近、こういう現象がむちゃくちゃ起きていて。アイドルの番組をやっている時に何組ものアイドルとお会いしたんですけど、半分近くがやめている。200組中、本当に100組残っているかなくらい。それくらい、どんどん、やめて行っちゃうんです」と説明。

 「やめるのは自由なんですけど、残った人を応援してほしい」と続けた上で「結構、わがままな理由で脱退している子も多い。お給料が安いとか、大人に怒られるのがいやとかで、どんどんやめちゃう。根性のある子だけが残っていくので、そこは応援してあげたいなと思います」と話した。

 その上で「今は自称アイドルの時代なんで。自分がアイドルって言ったら、みんななれる時代なんで」と結論づけていた。

https://hochi.news/articles/20230203-OHT1T51204.html?page=1


(出典 hochi.news)