大反響ですね。

 ABEMAの報道番組『ABEMA Prime』にコメンテーターとして出演しているギャルモデルのあおちゃんぺが、日本共産党志位和夫委員長の国の防衛費強化を巡るツイートに反論し、反響を集めている。

 発端となったのは、26日の衆議院本会議で、志位氏が防衛力強化に向けた「国家安全保障戦略」など3つの文書の案に「『日本を守る』ではなく日本を米国の戦争に巻き込み国土を廃墟と化す、これが正体」と反対意見を述べたこと。

 >>一茂、防衛費増額巡りミサイルと大谷翔平を比較し物議「無意味に野球に例えるな」呆れ声も<<

 さらに、志位氏は29日にツイッターで、小説家の加藤周一氏の「戦争の準備をすれば戦争の確率が高くなる。平和を望むなら、戦争の準備でなく、平和の準備をすべきだ」という言葉をツイート。また、「これは軍備拡大競争に走ったことが侵略戦争の惨禍を招いた歴史の教訓です」と綴っていた。

 この志位氏の一連の発言に対し、あおちゃんぺは29日にツイッターで反応。「まず戦争の準備じゃなく防衛の準備でしょ?」と「安保3文書」の目的を指摘し、「準備すれば確率が高くなるなら、強盗が来るかも セコム入ろ 防犯カメラ付けよ→強盗が来る確率が上がるから、平和の準備だ!鍵開けとこ!お茶出す準備しとこ!って事???」と志位氏の反対意見に疑問を呈した。

 さらに、あおちゃんぺは志位氏に対し、「遠回しに日本無くなって欲しい人??」と苦言。「平和ボケしすぎてない??」と批判していた。

 このあおちゃんぺのツイートに、ネット上からは「分かりやすいたとえ」「スーパード正論」「セコムの例えはわかりやすいです」「ある程度の守るための軍備は必要なのにね」「的確!あおちゃんペさんは凄く頭いい人だな」「一政党のトップギャルの対決は、ギャルに軍配!!」「ギャルっぽい文章でちゃんと矛盾突いててすごい」という感心の声が多く集まっていた。

記事内の引用について
あおちゃんぺ公式ツイッターより https://twitter.com/aochanp
志位和夫公式ツイッターより https://twitter.com/shiikazuo

あおちゃんぺ公式ツイッターより https://twitter.com/aochanp


(出典 news.nicovideo.jp)




ツナひじきごはん

ツナひじきごはん

普通に考えるとセコム(防衛)した方いいよねってなるわな。歴史の教訓で言うなら戦争は何時か必ず起きるモノじゃん。加藤さんは小説家だから別に事実ベースの発言じゃなくていいし理想を語ってもいいけど、政治家がそれをさも事実かの様に乗っかって無責任な平和論語るのはキツイ。どうせ与党になる事も無いし、何言っても実現しないからって好き勝手言い過ぎよくないよ。

suzunami

suzunami

平和の準備ってそもそも何なん。何をしろというのかね

民の命を最優先に考える金正恩

民の命を最優先に考える金正恩

志位ルズ全盛期の時にこの子がツッコミ入れてたらお仲間総動員で叩かれてただろうな・・・

小間物屋うめ吉

小間物屋うめ吉

面と向かって言ってあげてwwwwwwwww

かげぎzね

かげぎzね

それで、「党幹部が女子トイレ盗撮した政党」の代表は何時責任を取られるのでしょうか?

ちょっさん

ちょっさん

最近のギャルは私より頭がいいかもしれんな。

ゲスト

ゲスト

ウクライナみたいに国土が広域なら持ちこたえられるが日本が戦争に巻き込まれたら勝っても3日で全土が焼け野原だからイギリスみたいに近海に報復用核ミサイル搭載潜水艦を24時間待機するしかないんだよ

akane

akane

若くてかわいい上に見てる人に解り易い文章が書ける(つまり頭もいい)女の子と20年以上共産党のトップ、独裁者として君臨しその間支持率をずっと失い続けても誰からも責任を問われないでのほほんとしてるとっつぁんぼうや(実際は70歳のお爺ちゃん)とどっちが”支持”されますかね

aqula0001

aqula0001

連中は思想の為なら身内ですら犠牲を厭わないからね。日本の事より自分達が偉いから何でも出来ると考え違いしているんだよ。

チョコリンク

チョコリンク

あおちゃんぺさんは至極真っ当なことを言ってる。頭悪い共産党の奴らは常に反日発言しかできない病気

15sky52

15sky52

この手の例えってそれこそ十年以上前からよく出てるよねぇ。これが記事に出てきたこと自体が共産党とか赤系の勢力図が落ち込んできた証拠だと思うわ。朝日新聞とかの低迷は本当にメシウマwwwパヨパヨ系とかマスゴミが顔を真っ赤にして叫んできた内容が全部嘘と虚栄に満ちたどうしようもない内容だってのをSNSの発展と共に周知されてきたね。このまま消え去ってくれ

脛を走るおろし器

脛を走るおろし器

あおちゃんぺ最近キレッキレだな

シアン

シアン

共産党が目指している物は、政権転覆による自分達を支配者階層に置いた階級主義社会の実現。気に食わない資本主義者の粛清。逆らう者・不都合な者も消す。

ASFASFASFA

ASFASFASFA

キモいおじさん vs ギャルの構図だがこの場合都合の良いハルモニはどちらに付くのだろうか?

Akome

Akome

こういう発言を大っぴらにできるようになったということが良い兆しだ。共産党シンパの暴力、威圧が衰えてきたということだからな

かなめ

かなめ

志位和夫氏は共産党の党首(任期2-3年)を2000年から2023年で23年間もやってるから、共産党の独裁者にしか見えねんだわ

ヨシヒラ

ヨシヒラ

>>「遠回しに日本無くなって欲しい人??」はい。日本の現体制(立憲君主・一党独裁でない民主主義)を壊したいという意味では間違いありません。

shelly

shelly

また小沢ガールズみないなやつ?

tom

tom

正直にアメリカと別れて中国の属国になった方が戦争にならなくていいと思うって言えば、選択肢として検討するのにな。米軍反対活動も筋通ってわかりやすいし。まぁ賛成はしませんけど。

ゲスト

ゲスト

「遠回しに日本無くなって欲しい人」   正解!