訂正する

1 muffin ★ :2023/01/21(土) 21:31:31.73ID:Mbt/PHo69
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/251674
2023年1月21日 21:10

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之が21日、自身のユーチューブ「ナイツ塙の自由時間」を更新。島田紳助さん〝激怒事件〟にまつわる過去の発言を訂正した。

 塙は今月上旬、タレント・関根勤のユーチューブにゲスト出演。その際、2009年10月のTBS系「オールスター感謝祭」で司会を務めた紳助さんが、生放送中にお笑いトリオ「東京03」にブチ切れた事件の話題に触れた。

 塙は「感謝祭の時の紳助さんめちゃめちゃ怖かったですね」と振り返りつつ、唯一、動いたのは西川のりおだったと告白。「のりお師匠だけは走ってきて、(紳助さんに)『やめろ!』って。カッコ良かったなぁ」と感心していた。

 この日の動画で塙は「それが結構ネットニュースになってたんですよ。この話を土屋(伸之)とか芸人とかに話すとき、いつもその話になるんですけど…なんか間違ってましたね。実は東京03の飯塚(悟志)さんからLINEが来て『ネットニュース見たけど、あれ間違ってるよ』と」と沈痛な面持ちを見せた。

 その上で「知りたいですよね、何が間違ってたか?」と意味深につぶやくと「西川きよし師匠だったらしいです。怒鳴られてたのは間違いなかったんですけど(笑い)、助けに来たのが『西川きよし師匠だから』っていう訂正のLINEが飯塚さんから来たので、深くお詫び申し上げます」とニヤつきつつ頭を下げた。

 とはいえ、また納得してないようで「俺はのりお師匠もいた記憶がするんで…。飯塚さんはきよし師匠って言ってたんですけど、どっちの記憶が正しいのか分かんない」と渋い表情。最後は「俺の記憶の方が正しいんじゃないかな。飯塚さんだってそんな冷静に見てないでしょ、すげえ怒られてるから」と開き直っていた。