そうなんだ。

 今回紹介するのは、PAL-BLAC[k]さん投稿の『爽健美茶と喪健美茶』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

短調にしてみました。



  ハトムギ、玄米、月見草からはじまる、「爽健美茶」でおなじみのCMソング。投稿者のPAL-BLAC[k]さんが、短調にアレンジした“喪健美茶”をピアノで披露しました。

「爽健美茶」のCMソングを短調アレンジした“喪健美茶”が絶望感しかない!? 悲しすぎるメロディに「調って大事なんだな」

 まずは、いつも聞き慣れている長調の「爽健美茶」を弾きます。柔らかいタッチから優しい音色が聞こえてきます。

「爽健美茶」のCMソングを短調アレンジした“喪健美茶”が絶望感しかない!? 悲しすぎるメロディに「調って大事なんだな」

 ところどころで素敵なアレンジを加える投稿者さんに、視聴者からは拍手が送られました。続いては、短調アレンジで弾いてみます。何気に歌詞も変わっています。

「爽健美茶」のCMソングを短調アレンジした“喪健美茶”が絶望感しかない!? 悲しすぎるメロディに「調って大事なんだな」

 悲しすぎるメロディーに、「人生に絶望しそうになる」「悲しすぎる……w」というコメントも。たしかに、これは口ずさみたくないかもしれません……。

「爽健美茶」のCMソングを短調アレンジした“喪健美茶”が絶望感しかない!? 悲しすぎるメロディに「調って大事なんだな」

 悲壮感がただよう、なんともいえない音色が気になった方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者コメント

短調にしてみたシリーズとは懐かしいな
悲しすぎる..w
後半は人生に絶望しそうになる・・・w
選ばれたのは綾鷹」←納得
調って大事なんだな


▼動画はこちらから視聴できます

爽健美茶と喪健美茶

―あわせて読みたい―

『ぼっち・ざ・ろっく!』のOP曲「青春コンプレックス」をたった一人でリコーダー四重奏で演奏してみた!

初音ミクのコスプレでフルートを演奏してみた! 超絶技巧&伸びやかな美しい音色に「耳が幸せ」



(出典 news.nicovideo.jp)