再会する。

 フリーアナウンサーの笠井信輔さんが1月3日Instagramを更新。生後7カ月の愛猫、ベス(エリザベス)が元日の朝に行方不明になり、8時間を過ぎたところで発見されたことを伝えています。ベスと再会した笠井アナ、泣いてる……?

【画像】笠井アナと愛猫とのショット

 ベスの不在に気づいた笠井アナは家中を探しますが、どこを探しても見つからず。笠井アナがリビングのドアを開けっぱなしにしていた間に“脱走”したようです。責任を感じた笠井アナは家族での元日の外出予定も1人キャンセルしてベスを探します。

 屋外に出てしまった可能性もあり、「もう泣きそうになりました」と弱気になる笠井アナでしたが、その後、家族も加わって徹底的に家の中を探していたときに、閉まっていて入れないはずの次男の部屋で発見されたそうです。

 「行方不明時間は8時間以上 ホッとしたと同時に涙が出てきました」と笠井アナ。発見されたときの様子や、ベスを笠井アナが抱きしめて泣く様子は動画に収められ、妻の茅原ますみさんが投稿している猫専用ブログに投稿されました。

 最終的にベスを発見したのは茅原さん。すでに3回のぞいてみた次男の部屋を再度見てみたところ、そこで発見されたそうです。茅原さんが泣き出したことに驚いて押し入れに逃げ込むも、笠井アナにひっぱり出されて再会となりました。

 笠井アナによると、ベスを抱いて泣く動画は息子たちから「父さん、ウソなきじゃん」とツッコまれてしまったとのこと。「そのあとからは、家族全員明るい笑顔をとり戻して、楽しくお正月を迎えることができました」と伝えています。

 猫を飼う人にとってみれば深刻度マックスの事態に対しコメント欄には、見つかったことへの安堵の声と、泣きたくなる気持ちへの共感の声が数多く寄せられました。また、愛猫家で知られる俳優の石田ゆり子さんも、「心の底からその気持ちがわかります。よかったーーー! ベスちゃん……」とコメントしています。

ベスと再会した笠井アナ(画像は笠井信輔 公式Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)