タイミングですね。

俳優の佐藤健と女優の満島ひかりがW主演を務めるNetflixシリーズFirst Love 初恋』の本編映像を使用した、宇多田ヒカルの「First Love」特別映像が9日、公開された。

宇多田ヒカル1999年リリースした「First Love」とその19年後にリリースした「初恋」にインスパイアされ、誕生したNetflixシリーズFirst Love 初恋』。佐藤と満島をW主演に迎え、90年代後半からゼロ年代そして現在と、20年にわたる忘れられない“初恋”の記憶をたどる男女の物語を描いている。

公開後、日本の「今日のシリーズTOP10」で12日間連続1位を記録。現在も連続1位を更新し続け、Netflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)では先週に続きTOP10入りの第5位を獲得したほか世界11の国・地域で「 今日のシリーズTOP10」に入り、台湾では7日間1位獲得するなど国内外で注目を集めている。

宇多田のデビュー日である9日に公開された特別映像は、若き日の主人公・也英(八木莉可子)と晴道(木戸大聖)を中心に描写。20余年にもわたる“初恋”のはじまりを映した淡いシーンに、宇多田の楽曲が響き渡っている。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)