スゴいです。

モデルプレス=2022/12/09】嵐の松本潤が主演を務める2023年1月8日放送スタートNHK大河ドラマどうする家康」(総合テレビ、毎週日曜午後8時~/BSプレミアム・BS4K、毎週日曜午後6時~)より、俳優の阿部寛の扮装写真が、ドラマ公式Twitterにて公開された。

【写真】阿部寛主演「ドラゴン桜」令和版“東大クラス”キャスト予想のポスタービジュアル解禁

松本潤主演「どうする家康

今作は、脚本家古沢良太が新たな視点で、誰もが知る歴史上の有名人・家康の生涯を描く。ひとりの弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語となる。松本が徳川家康役を演じるほか、織田信長役に岡田准一、家康の妻である瀬名(築山殿)役に有村架純豊臣秀吉役にムロツヨシ武田信玄役に阿部ら豪華キャストが出演する。

阿部寛武田信玄の扮装写真公開

初回放送まで約1ヶ月と迫り、5日~9日までで、登場人物の扮装写真が公開。今回は阿部をはじめとする武田勢&東海地域の領主や、他の勢力の人々の扮装写真が公開される。(modelpress編集部)

◆人物デザイン監修:柘植伊佐夫コメント

どうする家康」の放送が近づいて参りました。2010年龍馬伝」、2012年平清盛」に続き大河ドラマを担当させていただきますことを心より感謝申し上げます。日本人の多くがご存じであろう「徳川家康」が主役ですから身の引き締まる思いです。戦国時代は三英傑をはじめ数多の大人物が登場します。その中でいかに魅力的で等身大の「人間家康」を描き出すか。皆さんとともに戦国の世を走り抜きたいと思います。ぜひお楽しみください。

Not Sponsored 記事】

阿部寛(C)NHK


(出典 news.nicovideo.jp)