称賛する。

手越祐也

NEWSメンバータレント手越祐也が7日、自身の公式インスタグラムを更新。W杯の時期だけサッカーを観る“ミーハー”を拒むことについて私見を明かした。

【写真】手越「普段観てない層が…」


■“ミーハー”拒絶に私見

これまで、W杯番組のキャスターも務めたほどサッカー好きとしても知られる手越は、「毎日W杯観てるから昼夜逆転してホストのような生活リズムになっておりまする(笑)」と、開催中の「FIFAワールドカップ2022カタール」に熱中していることを明かす。

続けて、「W杯だけ盛り上がるミーハーを拒絶する傾向がなぜかあるけど、サッカー大好き人間の俺は、そういう人が盛り上がってくれるのは素直に嬉しいけどなぁー」と、W杯の期間だけサッカーに注目する“ミーハー”に対する考えを明かす。


関連記事:手越祐也、ライブとファンへの想いに反響 「好き」「かっこよすぎる」

■手越「ありがたいと俺は思う」

「注目されなくなったらエンタメスポーツも終わりだから、いろんなスポーツイベントアイドルアーティスト起用して普段観てない層が注目してくれるのはありがたいと俺は思う」と、ミーハー歓迎な理由を説明。

注目されることが重要だとしたが、「ただし観にきたファンの質がいいことが条件かな」と補足した。


■日本代表を称賛

W杯を観戦している手越は、「日本は惜しくも敗れたけどあれだけ強豪国にボコボコにされてる他の試合を見ると、改めて日本代表はいい戦いをしたんだなと楽しませてくれてめちゃ感謝だね」と、ドイツスペインクロアチアといった強豪国相手に熱戦を繰り広げた日本代表を称賛。

「まだまだ続くW杯。ラストまで楽しむぞー!!!」と、引き続き試合をチェックしたい想いをつづり、「俺の決勝予想はちょっと早いけど、、、 フランスブラジル」と結んだ。


■手越の考えに反響集まる

手越の投稿には、「まさにその通りだと思う! 誰でも初めてはにわかって言われて好きになるもんだよ」「手越くんのそういう考え方が素敵だなっていつも思います!」「祐くんから言われるとミーハーでもいいんだ! って安心できました!」「にわかは大事よね」など、ミーハーに対する考え方にファンの反響が集まった。

W杯を楽しむ手越に「でも、夜更かしは程々にして夜はちゃんと寝てねー!」「体調には気を付けてね」といった心配の声や、「決勝戦、手越くんの予想が当たりますように」「祐くんの予想当たるといいね」と、決勝戦予想に反応するコメントも届いている。


■手越「素直に嬉しいけどなぁー」


・合わせて読みたい→手越祐也、イベント間近で充実の日々 「こんな幸せでいいのかしら?」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

手越祐也、W杯の“ミーハー”拒絶に私見 「サッカー大好き人間の俺は…」


(出典 news.nicovideo.jp)