感謝する。

つるの剛士

タレントつるの剛士が6日、自身の公式ツイッターを更新。同日(日本時間)に行われた「FIFAワールドカップカタール2022」を戦った日本代表に賛辞を送った。

【ツイート】つるの「布団に潜りました」


■初のベスト8ならず

きょう6日午前0時(日本時間)に行われた、W杯の日本対クロアチア戦。

日本にとっては初のベスト8を賭けた1戦は、両者1歩も譲らない展開で、延長戦でも1対1のまま勝負はつかずにPK戦へ。先攻の日本は4人中3人が失敗し、後攻クロアチアは4人中3人が成功。クロアチアの4人目の選手が成功した瞬間、日本のベスト16敗退が決まった。


関連記事:つるの剛士、父の日に贈られたプレゼントに感激 「素敵」と絶賛の声も…

■つるの「感動をありがとう」

つるのは同日7時46分、「睡眠不足の方も多いと思いますが今日も1日ご活躍を〜」とツイート。これに続けて、「昨晩は、もう、あまりにPKが観れなくてテレビスマホ消して布団に潜りました」と、PK戦までもつれこんだ日本の試合を観られなかったと明かす。

敗戦した結果を確認したようで、「時間差でいまさら悔しいですが、、」と、残念な想いをつづるが、「森保JAPAN、感動をありがとう サッカースポーツパワーを感じることができました」と、サッカー日本代表を称賛した。


■PK戦への気持ちに共感も

つるののツイートを見たファンからは、「感動をくれたサムライブルーに感謝ですね」「悔しいけど素晴らしかった!!」「あの時間を共有出来て良かったです。誇りです」「悔しいですけれど良く頑張ってここまでこれたと思います」と、試合の感想が届いた。

PK戦を観られなかったということには、「私も応援しているチームPK戦は観られないです」と共感を示すコメントが上がり、「本田さんの解説で、PK、、これ、、観ます? 観れます?? のセリフ。同じ気持ちすぎて、、」と、ABEMAの試合中継で解説を務めたサッカー元日本代表・本田圭佑の発言を取り上げるファンも見られた。


■つるの「布団に潜りました」


・合わせて読みたい→つるの剛士、新幹線で男性に声をかけられて驚き 「久しぶりに喰らった」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

つるの剛士、サッカーW杯日本代表に感謝も… 「もう、あまりにPK戦が…」


(出典 news.nicovideo.jp)