初めてのことは大変かもしれない。その中で火起こしは好評だった。

11月14日YouTubeチャンネル「のんやろが! ちゃんねる」で“のん、初焚き火”企画をおこなった女優で創作あーちすとの「のん」さん。焚き火を眺めながらコーヒーを片手に近況を語ってくれる姿に、視聴者からも「まったりトークで何度も見たくなる」と話題になりました。

出典:のんやろが! ちゃんねる

 

●映画のワンシーンみたいな表情に感動!

注目を集めているのは、「のん、初ソロキャンプ!当然焚き火も初めて火を起こしてみました。」と題された動画。初めての焚き火に挑むのんさんですが、薪の組み方がわからず「こうかな」と試行錯誤します。何とか組み立てたものの、今度はチャッカマンに火がつかず…。「わちゃわちゃして可愛い!」とコメントがあるように、何度も見たくなる火起こしです。

出典:のんやろが! ちゃんねる

 

続いてコーヒーを入れていくのですが、実は以前は紅茶派でコーヒーは苦手だったみたい。しかし映画「Ribbon」の撮影がきっかけで飲めるようになり、「コーヒーは糖化防止になる」と豆知識も披露してくれました。またピンマイクが喉に近いのか、飲む音がとてもリアルに。コーヒーを飲むだけですが、だからこそ素の美しさが伝わってきます。

 

ちなみに映画「Ribbon」はのんさんが主演、脚本、監督を務めた作品で、コロナ禍での美術大学生の葛藤を描く青春ストーリーです。デジタル配信もされていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね

出典:のんやろが! ちゃんねる

 

焚き火を見ながらのトークの話題は冬服の準備で、お気に入りのジャケットが引越しの際にしわくちゃになってしまったそう。また身に着けているニット帽は、「のんやろが! ちゃんねる」で実際に編んだ物。のんさんも気に入っているらしく、「いい感じにできたんじゃないかな」と自画自賛していました。

 

「全部1人でできたら楽しいだろうな」と言ったあと、無言で炎を見るのんさんはまるで映画のワンシーンを見ているようです。

出典:のんやろが! ちゃんねる

 

最後は「面白かった」と笑顔で焚き火を眺めながら大満足の様子。動画内ではのんさんのさまざまな表情が映し出されており、視聴者からも「唯一無二の存在」や「可愛すぎる」といった声が上がるなど大好評。のんさんの魅力がたっぷりと詰まったソロキャン動画でした。

のんさんが初ソロキャンプに大苦戦!? 映画のワンシーンみたいな表情にも注目


(出典 news.nicovideo.jp)