ドラマに出演する。

乃木坂46タレント高山一実(28歳)が、ドラマに初主演することが決定した。


高山が主演を務めるのは、2023年2月から放送開始する新感覚ラブコメディ「超人間要塞ヒロシ戦記」(NHK/1話15分/全20回)。

一見普通の青年“ヒロシ”(豆原一成)は、母星を失い地球にやってきたスカベリア姫国の国民が、その中で暮らす要塞。この物語は、新艦長アケミ高山一実)を中心とした“ヒロシ”を操縦するスカベリアの人々と、女子大生しずか山之内すず)との“恋”の物語だ。

ほかのキャスト陣などは後日、改めて発表される。


あらすじ

餃子店のバイトで餃子を作って生計を立てるごく普通の青年・田中ヒロシ(豆原一成)。無駄な浪費をせず、つかず離れずの人間関係を保ち、ただ無事家に帰宅する。それが内部に6000万人のスカベリア人が暮らすヒロシの絶対的に守らなければならない1日だ。

ある日、ヒロシは本を探しに図書館へ。そこで、大学生・雅しずか山之内すず)と偶然出会う。そこでのアクシデントをきっかけに、ヒロシに前代未聞の危機が訪れる。艦長の失職で突如艦長となったアケミ・バルドー(高山一実)は、次から次へと襲い来る難局を乗り越えつつ、新しい未来を模索する。大統領や大臣たち、内部の人々とのあつれき、迫りくるしずか…。

外の世界の人間関係も絡み合い物語はさらに複雑に。スカベリアの人々の選択は? ヒロシしずかの未来は?


(出典 news.nicovideo.jp)