イジった。

タレント明石家さんま(67歳)が、11月22日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。お笑いコンビスピードワゴン井戸田潤(49歳)に「コンビ名を“スピードリコン”にせえ!」と語った。


夫婦のお金の管理について話している中で、井戸田は「うちはまだ結婚して3か月なんですよ。3年同棲して、それまでずっと僕の家で同棲してたので、いろいろ光熱費やら全部家賃は払うんですけど、まだ決まってないんですよ。どうしたらいいかっていう話し合いができてなくて」と、夫婦別々に管理した方がいいのか、共同で口座を作ったほうがいいのか、他の出演者にアドバイスを求める。


するとMCの明石家さんまが「井戸田、言うといてあげるわ。お前離婚するやんか!どうせ」とイジり、井戸田は「ちょっと!なんちゅうことを言うのよ!」とツッコミを入れる。

するとヒロミも「1回するヤツはするよな」「だいたいね、ああやってYouTubeで発表するヤツはだいたい離婚する」と井戸田をイジった。

井戸田が“前回”の期間が短かったため、しっかりしたルールはなく「今回は、もちろん長く行きたいですから」と話すと、さんまは「“長く”やろ? 見てみ、お前。死ぬまでって言わないやないか」と再びイジる。そしてさんまは「お前のとこ、グループ名“スピードリコン”にせえ、アホ」と言うと、井戸田は「なんで! 小沢(一敬)さんにも相談しなきゃですよ、そしたら」とボヤいた。


(出典 news.nicovideo.jp)