おめでとうございます。

 俳優の新川優愛さんが11月17日に第1子を妊娠したことを、所属事務所「劇団東俳」の公式サイトを通じて発表しました。

【画像】『non-no』モデル時代の新川さん

 同サイトは「この度、弊社所属タレント新川優愛が第一子を妊娠したことをご報告させていただきます」と新川さんの妊娠を公表。「関係者の皆様のご理解とご協力のもと、無事安定期を迎えることができましたこと、心より感謝申し上げます」と、すでに安定期に入っていることを報告しています。

 新川さんは2019年8月に一般男性と結婚。お相手は9歳年上のロケバスの運転手で、新川さん自らアプローチをしたことで話題となりました。夢の“ロケバス婚”。

 ファンからは「良かった!! 良かった!! おめでとうございます」「大切な家族が増えましたね」「優愛ちゃんがママ なんか泣きそうなくらい嬉しいです」「ご自身の体調を一番に優先して過ごしてくださいね」「きっと優愛ちゃんに似て綺麗な顔立ちなんだろうなあ」と祝福の声が寄せられています。

 新川さんは2008年2月に「長男の結婚」(テレビ朝日系)でドラマ初出演を、2010年6月に「瞬 またたき」で映画初出演を果たします。2018年に「いつまでも白い羽根」(フジテレビ系)で初主演を務め、その後NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」や「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(日本テレビ系)など話題作に続々と出演。

 一方で2010年7月には、『週刊ヤングマガジン』『週刊少年マガジン』(講談社)によるグラビアミス・コンテストの「ミスマガジン」でグランプリ受賞。2011年8月にはミスセブンティーン2011に選ばれ、2015年まで『Seventeen』(集英社)専属モデルとして活躍したほか、モデルとしても注目を集めています。

おめでとうございます!(画像は「劇団東俳」 公式サイトから)


(出典 news.nicovideo.jp)