元メンバーなので思いはある。

岩橋玄樹

 King & Princeの元メンバーで、歌手の岩橋玄樹(25)が7日、自身のInstagramを更新。

2023年5月22日King & Princeから脱退することを発表した岸優太(27)、平野紫耀(25)、神宮寺勇太(25)。そして、2人組としてグループ活動を継続する永瀬廉(23)、高橋海人(23)へ向けた思いを綴った。

【映像】元キンプリの岩橋玄樹(複数カット)

 2018年King & PrinceメンバーとしてCDデビューした岩橋。2021年3月のグループ脱退、ジャニーズ事務所退所後は、ソロアーティストとして活動してきた。

 7日に更新したInstagramでは、グループ在籍時のメンバーカラー、濃いピンク色の画像を投稿。「先日の報道を受けて、ここ数日、僕自身も色々と心の整理をしていました。正直、初めに聞いた時は驚きました。僕自身も2021年の3月末にジャニーズ事務所を退所しました。その時も人生で味わった事のない、寂しさ、怖さ、そして勇気と覚悟がありました。そんな人生の大切な決断をした3人を、心の底から誇りに思います」と自身の経験を交えながら、退所するメンバーを思いやった。

 続けて「廉、海人も3人の意見を尊重してくれたこと、そしてKing & Princeの名前を残してくれたことに対しても本当に誇りに思います。僕が退所してから、わずか約1年半しか経っていませんが、紫耀、廉、海人、岸くん、神宮寺は僕の分まで精一杯、King & Princeとして頑張ってくれたことに対して感謝しかありません」と綴っている。

岩橋玄樹 キンプリメンバーにメッセージ

 岩橋はファンに向けて「最後に、みなさんそれぞれの意見があると思います。しかし、今まで彼らからたくさんの幸せや笑顔をもらってきたのは、みなさんだと思います。なので、これからはみなさんが、幸せや笑顔を彼らに与えてください。きっとみなさんの素敵な笑顔が見たいと思います。なので、King & Princeメンバーが傷つくことや不快に思うこと、そして憶測だけの意見を言わないでください」と呼びかけた。

 この投稿に「玄樹くん言葉にしてくれてありがとう」「ずっと6人を全力で応援します!」「5人じゃなくて6人でKing&Princeだよ」など様々なコメントが寄せられている。

※高橋海人の「高」は「はしごだか」が正式表記
(『ABEMA NEWS』より)

元キンプリ岩橋玄樹、メンバーとファンへ思い綴る「ここ数日、僕自身も色々と心の整理をしていました」


(出典 news.nicovideo.jp)