憧れていた。

1 フォーエバー ★ :2022/10/30(日) 12:45:50.17ID:6qEKHSqL9
10/30(日) 11:51配信

スポニチアネックス
広末涼子

 女優の広末涼子(42)が30日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。芸能界に入る前に憧れていた女優を明かした。

【写真】広末涼子が芸能界に入る前に憧れていた女優

 この日は俳優・豊川悦司、女優の寺島しのぶとトークを展開。広末は女優になったきっかけを問われると、「私はオーディションですけど、小さい頃から女優さんになりたくて」と告白。「ドラマも映画も音楽も全部見るのが大好きで。物心ついた時から女優さんになりたいと思ってたから、なれないって思ったことがなくて。“オーディションもきっと数打ちゃ当たるんじゃない”って母に言われて、普通にベランダで写真撮ってもらって始めて送った履歴書がまさかのまさか、当たっちゃって、そこからでしたね」と振り返った。

 「だからもう実践編でした。芝居も学んだことがなかったし」と下積みはなく、すぐさま現場へと飛び込んだと回顧。寺島から「誰に憧れてたとかあった?」と聞かれると、広末は「当時はやっぱり浅野ゆう子さん、温子さんのドラマから、山口智子さんのホームドラマ系から、あと宮沢りえちゃん、後藤久美子さん、中山美穂さん、キラキラしてて大好きでしたね」としみじみと話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/89120ce7434ac889b5e488906a2514623f59a595


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l