伝説がある。

鬼越トマホーク・金ちゃん

お笑いコンビ鬼越トマホーク金ちゃんが5日、コンビの公式YouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』を更新。ゲスト天竺鼠・瀬下豊のヤンキーエピソードに衝撃を受けた。

【動画】瀬下のヤンキー伝説


■ヤンキー・瀬下の原点

地元・鹿児島では有名な不良だった瀬下。ヤンキーとしての原点は、小学2年生のときの喧嘩にあった。

「わんぱく相撲でいつも優勝するやつがおった。そいつが牛耳ってて、その支配下にずっとおった。みんなにも、嫌なことをしていた。ただ、俺に来たときは、やったろって思っていた」。

学校では火山灰を掃除する時間があり、瀬下とその少年はスコップで作業していた。すると、火山灰で真っ黒になった水を、頭からかけられたという。


関連記事:金子恵美、天竺鼠・瀬下の引退報道にコメント 「続けて頑張ってほしい」

■スコップで強打し病院送り

このいたずらに、瀬下はブチギレ。持っていたスコップの先端で、相手の頭を強打した。その後、少年は救急車で病院に運ばれたとのこと。

以降、瀬下は、喧嘩の強い人間として学校で崇められるように。まるでヤンキー漫画のようなエピソードに、金ちゃんは「小学校のときの話じゃないよね」と目を丸くした。

■ナイフで切られ血まみれ

中学に進学しても喧嘩が絶えなかった瀬下は、ナイフで脚を切られたことも。「そのときは、切られたとか感覚なくて。ボッコボコにして終わって、靴下見たら血で真っ赤やって。そこから病院で縫ってもらって」と実際に縫った箇所をカメラに見せて驚かせた。

高校時代は暴走族に所属。卒業後は、大阪で就職したが「盆休みに(鹿児島に)帰ってくるっていうのを下の連中が聞きつけたかして、帰ってきた俺を倒して名前を上げたいっていうので、空港に30人くらい待ってたことある」とも。

元ヤン芸人の数々の伝説を聞いた金ちゃんは「本当にヤンチャな人のエピソード」と終始驚きが止まらなかった。


■瀬下のヤンキー伝説


・合わせて読みたい→鬼越トマホーク、政治家として見たい芸人を6名発表 「誰がなっても…」

(文/Sirabee 編集部・RT

鬼越・金ちゃん、元ヤン芸人の伝説に衝撃 中学時代ナイフで切られ血まみれに


(出典 news.nicovideo.jp)

WD

WD

芸人として名前を残して下さいね

geso

geso

元千代大海の足元にも及ばんな

水希

水希

男の子なんだから殴り合いくらいはヤンチャで済むけど、武器使うのは恥ずかしい。それを武勇伝のように語るのはもっと恥ずかしい。兼近みたいな売春の斡旋や窃盗も恥ずかしいしお笑い芸人は笑わせるのが仕事であって、蔑まれるのが仕事じゃないよ。

cresc.

cresc.

頼むからマイナスな経歴だっていう自覚は持ってくれよ。更生せず自分が最強の生物だと勘違いしたまま、素人呼びつけてキレるまで延々挑発してキレたら相手のせいにするいじめ番組をやっていた、恥ずかしい俳優とかも居るからな……。

タハ

タハ

一般人が事件あって返り討ちにしたみたいな武勇伝ならまだしもヤンキーの武勇伝とかはずかしいだけって周知したほうがいいぞ。

taku417

taku417

こういうやつの卑怯なのは「自分は被害者」「巻き込まれただけ」的なエピソードしか言わないことだよなあ。でも絶対、言ったら確実に芸能界から干されるエピソードあるやろ。まあ、そういう話が出たところで同業者やアホなファンが「もう時効」とか言い出すんだろうけどな。

まさたろう

まさたろう

もう過去の武勇伝的なエピソードを語って自慢になる時代じゃないよね

ゲスト

ゲスト

クソガキをスコップで血祭りに上げたのは、やってもいいかは置いといて、勇気ある行動だけど、喧嘩が強いわけじゃないよね。

ツナひじきごはん

ツナひじきごはん

記事見る限り、過去を反省してますって話でもないし単純に笑い話なんだろう。多分。俺にはわからん感覚だが、とにかく相手が生きててよかったね。

ゲスト

ゲスト

芸能人ってよく犯罪自慢するよね。日陰者は人前に出てこないで欲しいな。

NK

NK

中年が学生時代の武勇伝を話してると「貴方の人生のピークそこなの?」聞きたくなる