アイテムがある。

タレント峯岸みなみ(29)が29日、都内で開催された「PICO新製品発表会」に出席した。かねてから交際していたYouTuberグループ東海オンエア」のてつやと8月に結婚したばかりの峯岸が、現在も別々の場所で暮らしている別居婚における心境を語った。

軽くて快適な装着感を実現するワイヤレスVRヘッドセットPICO 4」のアンバサダーに就任した峯岸みなみ。発表会にはその「PICO 4」を装着して軽快な音楽に乗り、まるで異空間からやってきたようなスタイルで登場、ファッションショーさながらにセンターポーズを決めた。衣装について「白とシルバースタイリッシュに時代を先取るようなイメージにしてきました」と説明した峯岸はヘッドセットをつけて「自分じゃないみたいな、強くなったみたいな。自分が最先端だというような自信がつく感覚がありました」と感想を述べた。

今年8月にYouTuberグループ「東海オンエア」のてつやと8月に結婚したばかりの峯岸だが、「ご結婚おめでとうございます」と声をかけられると「ありがとうございます」と微笑んだ。その新婚生活は「私は変わらず東京を拠点に活動していて、彼は愛知を拠点にして活動しているので、新婚生活で何か変わったというのはほとんどないです」と言いながらも、「新婚なのに『会えないな』という寂しさはある」と遠距離結婚に本音もチラリ。

そんな峯岸が「PICO 4」を装着してスポーツに挑戦することに。ビーチバレープレーした峯岸だが、サーブで手こずるもうまくレシーブするなど試合展開も白熱。ステージから落ちないようにたびたび立ち位置を直されるなどアクティブに動いた峯岸は「暑い!」「毎日やったら痩せるかも!」と口にしていたが、試合が終わってヘッドセットを外すと「よくもこんなにたくさんの人の前で夢中でゲームしていたな…って。世界につい入り込み過ぎていました」と我に返った。

体験を終えて「めちゃくちゃ楽しかったです。想像以上でした」と笑顔の峯岸は「重さを感じなくて違和感もなかったし、360度どこを見てもこの世界に入り込ませてくれる。なかなか外に出かけられないときにも気分転換にも運動不足解消にもなるし、いいなと思いました」とコメント。「(夫のてつやも)絶対にこういうのが好きだと思う」という峯岸は「離れていても一緒に体験できて、離れている時間も共有できるのがいいなと思ったので、ぜひ取り入れたいです」と言い、「別居生活の寂しさを埋めるアイテムとして活躍させてもらえれば」と新製品の力を借りて新婚生活を充実させるようだ。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)