滑舌は・・・

 元プロレスラー長州力さんが9月26日Twitterを更新。タレント・西村知美さんとの2ショットを公開しており、「私の母親ですけど、、何か?」と主張してファンを混乱させています。ママ若すぎるな!

混乱するファンたち

 「こんばんは 私の母親ですけど、、何か?」と食って掛かるようなコメントを添えて、西村さんとの2ショットを公開した長州さん。「親子ですから似てますよ、、だめですか!」と最後まで親子だと主張しており、ファンからは「長州さん! おかしいでしょ!」「嘘でしょ?! 母親ですか??」「いつのお写真なんだろう? 長州力さん御歳70歳…奥様じゃなくてお母様 頭の中???????????? だらけ」「いくら長州さんでも、そんな嘘はダメですよ(泣き笑い)」など混乱気味のコメントが多く寄せられました。

 長州さんらしい突拍子もない投稿かと思いきや、実は西村さんが“母親”というのは紛れもない事実。西村さんは、長州さんを小学生キャラクターにしたショートアニメ「がんばれ!長州くん」でお母さん役の声優を務めており、自らキャラクターに声を当てている長州さんとは“親子”として共演しています。そういうことだったか……!

 長州さんは「がんばれ!長州くん」のキャラTシャツを着用しており、アニメの存在を知っているファンは「アニメの中では素敵な親子でした」「『がんばれ!長州くん』ですね お疲れ様でした!」など“親子の謎”を察することができたもよう。なお同アニメは、日本テレビ系スッキリ」内での放送を経て、10月3日からは同局系「バゲット」内で完全新作が放送されます。

2人が親子役を演じている「がんばれ!長州くん」(画像はYouTubeから)


(出典 news.nicovideo.jp)