反響続々

モデルプレス=2022/09/26】女優の石原さとみが主演を務めたTBS系ドラマアンナチュラル』(2018年)が、韓国にてリメイクされることが26日に決定。韓国メディアによって報じられた。

【写真】「アンナチュラル」放送から3年も愛され続ける“3つの理由”

◆「アンナチュラルリメイク決定

韓国メディアによると、韓国のコンテンツ制作会社・BIG WAVEエンターテインメントネオストーリーが、TBSと『アンナチュラル』の韓国版の制作のための版権契約を締結したと発表。

BIG WAVEエンターテインメントは「すでに作品性を認められた原作をリメイクすることができて嬉しい」と喜び。「両社が保有している企画力と制作力をもとに、原作の良さを生かして良いシナジー(相乗効果)が出せると思う」と伝えたという。

現在は台本の脚色中で、完成次第キャスティングと撮影を行う予定だとしている。

◆「アンナチュラルリメイクに反響

アンナチュラル』は、『逃げるは恥だが役に立つ』『MIU404』などを手がけてきた野木亜紀子氏が脚本を担当。日本に新設された死因究明専門のスペシャリストが集まる「不自然死究明研究所(UDIラボ)」が舞台。

運び込まれる“不自然な死”(アンナチュラル・デス)の怪しい死体と向き合い、死因を究明していく作品で、主人公で法医解剖医・三澄ミコト役の石原をはじめ、俳優の窪田正孝、井浦新ら豪華キャスト陣が集結した。

SNS上では、韓国でのリメイク決定を受け「楽しみすぎる」「リメイクするドラマチョイスが最高」と期待を寄せる声や、「誰がやるんだろう」とキャスティングを予想する声が集まり、Twitterでトレンド入りを果たした。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

石原さとみ (C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)