激励の声続々

1 jinjin ★ :2022/09/25(日) 22:10:04.66ID:CAP_USER9
【超RIZIN】朝倉未来にファンから激励の声続々「挑戦する姿が最高!」「完敗じゃない!」


■『The Battle Cats presents 超RIZIN』(25日/さいたまスーパーアリーナ)
 世界から注目を集める『超RIZIN』の第4試合で、フロイド・メイウェザー(45)に2ラウンドTKO負けした朝倉未来(30)が、試合後に自身のツイッターを更新し、応援してくれたファンに感謝を伝えた。


試合開始の1時間前に余裕の会場入りし、練習をすることもなくリングに上がったメイウェザー。
1ラウンドはお互いに様子を見合う展開だったが、2ラウンドは未来が前に出て距離を潰していくと未来のパンチがメイウェザーを捉えるようになる。

それでも2ラウンド終了ゴング直前にメイウェザーの放った右フックを顔面に被弾した未来がダウン。
レフリーがカウントを数えるも、未来の目線が定まらずメイウェザーのTKO勝利となった。


試合終了から約50分後、未来はツイッターで「完敗でした たくさんの応援ありがとうございました」とツイート。
ボクシング50戦無敗の伝説・メイウェザーに相手のルールで真っ向から勝負した未来に、ファンからは「あなたは素晴らしい!」「挑戦する姿が最高でした!」「感動をありがとうございました!」「めっちゃ興奮しました!」「全然完敗じゃない!」といった声が寄せられた。

また、今回が初のKO負けで、試合後の会見でも「めちゃくちゃ頭が痛い」と明かしていたため、「ダメージが心配です。ゆっくり休んでください」といったねぎらいの声も多数集まっている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/f223b2db1996474add98497fca96bf95b156b61f