告白する。

モデルプレス=2022/09/22】タレント高橋みなみが、21日放送の日本テレビ系バラエティー番組『上田と女が吠える夜』(毎週水曜よる9時~)に出演。元AKB48峯岸みなみの卒業コンサートを開催にあたって号泣したエピソードを告白した。

【写真】高橋みなみが“令和婚” 15歳年上夫と白Tシャツ2ショットで報告

高橋みなみ、泣きすぎて「AKB48の徳光さん」と呼ばれた過去明かす

この日の「涙脆すぎて生きづらい女たち」という企画で、涙したエピソードを話した高橋。「AKB48って特殊なグループなので、突然サプライズで7人一斉卒業とか、心震わされることが多いんですよ」と当時所属していたAKB48ならではの特徴を振り返り、「私も涙腺おかしくなっちゃって、気づいたらメンバーとかスタッフさんから、『AKB48の徳光さん』って呼ばれてました」と涙脆いがゆえにつけられた呼び名を明かした。

高橋みなみリハーサルで号泣 峯岸みなみ小嶋陽菜から「本番だろ、泣くのは!」

高橋は「峯岸みなみちゃんの卒業コンサートの時に、卒業した過去のメンバーサプライズで登場するみたいなシーンがあって、そのリハーサルをしてたんです。卒業の時に結構定番で『桜の花びらたち』っていう楽曲を最後に絶対歌うんですよ。隣に峯岸みなみちゃんがリハーサルドレスを着て立ってて、いろんな想いが溢れてしまって…。『ここまでこんなことがあって、彼女はこの日を迎えて』って大号泣しちゃったんですよ」とリハーサルながらも感情が溢れて、号泣した当時を振り返った。
 
高橋は「正直、リハの時間全部忘れるくらい泣いてしまったっていうことがありました」とリハーサルでは感動してずっと号泣したそうだが、「すごい想い溢れてリハーサルの時泣いたんですけど、本番全く泣かなくてですね…」と本番では涙は流れなかったという。高橋は、それを見た小嶋陽菜と峯岸に「本番だろ泣くのは!」とツッコまれ、怒られたことを明かした。

高橋みなみ峯岸みなみから「泣いてくれる人って信頼されていた」

また、高橋が峯岸から「たかみなは泣いてくれるって大人から信頼されていて、番組でドッキリや感動系を仕掛けられていた。たかみなの涙は大人に利用されまくっていました」と明かされる場面も。さらに後輩のAKB48の茂木忍からも「だいぶ便利だと思います」と涙が利用されていたと言われると、高橋は「いやいやいや」と否定した。
 
涙を求められた時に泣けるか聞かれた高橋は「正直、空間的に『今だ!』と思ったら、泣けなくはない」と話し、さらに「行ける可能性はあります」とこの日のスタジオでも泣けるとも答え、スタジオから「女優だ」「すごい」と絶賛された。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

Not Sponsored 記事】

峯岸みなみ、高橋みなみ (C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)