Twitterを更新する。

元BOφWY高橋まこと、エリザベス女王の国葬に「盛大ですね。慕われる人はこう成るのですよ」
伝説のロックバンド「BOφWY」のドラマー高橋まこと(68)が15日までにツイッターを更新。英国で19日(現地時間)に執り行われるエリザベス女王の国葬について、「盛大ですね。慕われる人はこう成るのですよ」と思いをつづった。

エリザベス女王の棺(ひつぎ)は13日、移送されたスコットランド・エディンバラのセント・ジャイルズ大聖堂で初めて一般公開され、多くの市民が弔問に訪れた。その後、棺は英ロンドンに到着。ウェストミンスター宮殿に安置され、14日から一般市民による弔問が始まった。弔問は国葬が執り行われる19日の朝まで24時間態勢で受け付ける。

高橋は「おー!!流石にエリザベス女王の葬式は盛大ですね。慕われる人はこう成るのですよ」とツイート。続けて「で、この国の安倍国葬どうなのよ?」と、賛否を呼んでいる安倍晋三元首相の国葬問題に言及し、「招待状晒されて、行きませんとか言われてる訳で。チャラい事に税金使ってんじゃねえですって事になるよな。自民党葬にしときゃ誰も文句は言わなかったんだよ」と私見を述べつつ、「国葬反対!!」とした。

高橋は、政府は安倍晋三元首相の「国葬」を営むと決めた7月、ツイッターで「凶弾に倒れた安倍さんには哀悼の意を表しますが、政治家安倍さんにはまだまだ分からない事が多いですから、それはちゃんと解明されないと納得は出来ません。警察や政府だって今度の銃撃事件をちゃんと精査するんでしよ。だったら安倍さんの事もやらなきゃ」と、国葬に反対の立場を表明。

さらに「閣議決定したらやり放題なんて誰が決めたのよ!! 数に頼って国民無視は頂けませ..

【日時】2022年09月15日 11:00
【ソース】日刊スポーツ

高橋 まこと(たかはし まこと、1954年1月6日 - )は日本のミュージシャン。本名、高橋 信(読み方同じ)。福島県福島市出身。福島県立福島高等学校出身。 日本のロックバンド、BOØWYのドラマーとして知られる。身長170cm、体重61kg。血液型はA型。既婚。…
9キロバイト (999 語) - 2021年11月3日 (水) 22:53