認める。

 フィギュアスケートの五輪2大会メダリストの本田真凜選手(21)が18日、自身のインスタグラムを更新。自身との交際を公式サイトで認めた、宇野昌磨選手(24)のホームページを、ストーリーズで紹介した。交際を事実上認めた形となる。

【動画】本田望結&本田真凜&宇野昌磨らスター選手がフィギュアアイスショーで夢の競演!

 宇野はこの日、自身の公式サイトでメッセージを発表し、「この度の一部報道にもありましたように、私、宇野昌磨は本田真凜さんと以前より良いお付き合いをさせて頂いております」と、交際を報告。「報道内容におきましては一部事実と異なる部分もございますが、今後とも温かく見守って頂けますと嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します」と伝えた。

 宇野と本田をめぐっては、今年1月1日に一部スポーツ紙が真剣交際を報道。また、今月15日に『文春オンライン』が京都のスターバックスで手つなぎデートをする様子などを報じていた。

 宇野は名古屋市生まれ。幼少期からフィギュアスケートを始め、2015年に世界ジュニア選手権優勝、16年~19年に全日本選手権を4連覇。18年平昌五輪銀メダル、22年北京五輪銅メダル。22年の世界選手権を制した。

 本田は京都市伏見区生まれで、現在は明治大学に在学中。16年世界ジュニア選手権で優勝した。妹の本田望結(18)、本田紗来(15)と本田三姉妹としても知られる。

(左から)宇野昌磨、本田真凜 (C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)