明らかにする。

おぎやはぎ・小木博明

お笑いコンビおぎやはぎ小木博明が24日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演。義理の家族たちとの関係について明かした。


■相手の実家での振る舞いとは

この日の「もやもやチャット」のコーナーでは、両親の前で普段と違う振る舞いをする夫に困惑しているという女性の話から、「相手の実家での振る舞い」についてトークを展開した。

2016年に一般女性と結婚した矢作兼は、「相手の実家に行ったときに何もしない人より、ちょっとよそ行きなことをする人のほうがまともじゃない?」とコメントする。


関連記事:投資トラブル報道のTKO木本におぎやはぎが言及 「詐欺やるタイプではない」も…

■「本当の息子のように」

一方の小木は、2006年に歌手・森山良子の娘で、森山直太朗の姉である元歌手の森山奈歩さんと結婚。

「うちは2世帯で、隣の家に義理の母が住んでるんだけどもう慣れちゃって、本当の息子のように何もしない。『お茶ちょうだい』とか言って。『きょうはコーヒーの気分かな』とか『番茶かな』とか」と打ち明ける。

話を聞いた山崎夕貴アナウンサーは、「森山さんに? そんなレストランみたいな注文の仕方を…」と驚いた。


■家を乗っ取られる?

大物歌手である義母を気にする様子のない小木に、矢作は「森山良子さんの前でそういう感じで偉そうにしてるから、当時は直太朗にすげえ嫌われてたからね。『家を乗っ取られる』って…」と暴露。

小木も「そうなんですよ。すごい嫌われてた」とうなずいて笑っていた。


■実際には仲良し

「嫌われてた」と話した小木だが、実際には直太朗とはテレビ番組などで何度も共演。

プライベートでも一緒に旅行に行ったり、2018年に直太朗がピアニスト・平井真美子さんと結婚した際には小木が結婚式の司会を務めたりと、仲の良い家族として過ごしているようだ。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、続く関西芸人の不倫報道に持論 「大阪って寛大な感じしない?」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

小木博明、義弟・森山直太朗に嫌われていた? 「家を乗っ取られるって…」


(出典 news.nicovideo.jp)