博多弁で喋る

フジテレビの井上清華アナ(27歳)が、8月15日YouTubeフジテレビアナウンサーch.」で公開された動画に出演。岡山弁で方言ボイスを収録することになった先輩の山崎夕貴アナが「関西弁とか博多弁の方がかわいくてズルい」とボヤいていたのに対して、「山崎さん!私、博多弁でよかったです!すいませんね、本当に」と煽った。  


フジテレビバーチャル空間イベントバーチャル冒険アイランド2022」が行われ、イベントアンバサダーであるアナウンサーの山崎夕貴、永島優美、井上清華らによる“癒しメッセージ”や“方言ボイス”を楽しめる限定ボイスを販売することになり、井上アナの博多弁収録の様子がYouTubeで公開された。


井上アナは同期であるというディレクターとのボイス収録に喜びながら、かわいらしい博多弁を披露。スタッフディレクターが井上アナの博多弁に「かわいい」を連発し、岡山弁を収録した山崎アナが「岡山弁をかわいくないって言ってて」と伝える。

井上アナは照れながらも「博多弁でかわいこぶってるって言われるのが嫌で、(今まで)使わなかったんです。やっと武器になる日が来たかと」と話し、そして「山崎さん!私、博多弁でよかったです!すいませんね、本当に」と山崎アナに向かってアピールした。



(出典 news.nicovideo.jp)