子育ては大変だ。

 お笑いコンビ南海キャンディーズ山里亮太が、16日放送のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび』(月~木 後1:00)に出演。10日深夜放送の同局『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』で、妻で俳優の蒼井優が第1子となる女児を出産したと報告したが、この日の放送では“父・山里亮太”としての顔をのぞかせた。

【写真】パパになっても変わらず!あんず棒でチャージする山里亮太

 赤江珠緒から「山里さん、父になられましたね!」と祝福されると「山里、父になる。本当にすみませんね。なるんじゃないかなと思っていたんですけど」と軽快にトーク子どものゲップの出させ方について「肩に担ぐパターンか、背中トントンか。ちゃんと、豪快なゲップするもんね」と明かした。

 続けて「ベタな言葉でさ、お父さんとかがさ、子どもおむつ代も稼がないといけない、これマジだなと。すごい消費の仕方じゃない?おむつ」としみじみ。赤江から「すでに、嫁に行く日を耐えられませんとか?」と向けられると「ホントだよ。芸人とは会わせないようにしようと思っている。将来的には、お付き合いとかは危ない!って。考えたら悲しくなるから」と笑いを交えながら、父としての思いを打ち明けていた。

 山里と蒼井は2019年6月に結婚。10日深夜放送のTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』で蒼井が第1子女児を出産したことを伝えた。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

山里亮太&蒼井優夫妻 (C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)