感動する。

モデルプレス=2022/08/16】なにわ男子の藤原丈一郎が、23日放送のTBS系サンドウィッチマンどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリSP』(よる7時~)に出演する。

【写真】なにわ男子・藤原丈一郎、同時期デビューBE:FIRST&INIとの違い明確に言及

◆なにわ男子・藤原丈一郎ら、飼育員の奮闘に感動

この番組は、全国の動物園水族館から飼育員が集合し、自慢の動物を熱くプレゼンする動物園頂上決戦。MCはサンドウィッチマンアシスタントフリーアナウンサーの雨宮萌果。毎回多彩なゲストを招き、サンドウィッチマンの温かい雰囲気と、動物と飼育員のオモシロ映像でほっこりと楽しい番組をお届けする。今回はゲストに藤原のほか、河北麻友子、ミキを迎え、「オモシロ!感動!動物の“絆”SP」をテーマに送る。

「飼育員さんも感激!動物の強い“絆”部門」では、今回から注目の若手芸人が各動物園水族館の“応援リポーター”に。ランジャタイ岡崎市東公園動物園愛知県)の「飼育員の鈴木さんにだけ甘えるオウム」をリポート。ものまね芸人のJPはゾウと飼育員の絆を、松本人志、麒麟・川島明坂上忍アンガールズ田中卓志、さらには新作のムツゴロウさんというレパートリーで、怒涛のものまねリポート。しかし“ゾウと呼吸で会話”を体験したところ、ゾウの鼻息の荒さにものまねを忘れて素のリアクションに。

ゾフィーは「飼育員さんの坊主頭をスリスリするのが大好きなダチョウ」に会うため北海道へ。さらに、桂浜水族館高知県)ではウエストランドが「飼育員さんのことが好きすぎて駆け寄るアシカ」をリポート。ミキも思わず「速い!」と叫んでしまうくらいの猛ダッシュスタジオが爆笑の渦に。そして、今回が初めてのロケだというストレッチーズとネギゴリラの初々しいリポートも注目だ。

◆仮死状態で生まれた「奇跡のアシカ物語」

「奇跡のアシカ物語」では、伊勢シーパラダイス三重県)の3歳のアシカ・日向(ひなた)を取材。日向は生まれた時、心臓が動いておらず息もしていない“仮死状態”だった。「直前のエコー検査で異常は無かったのに…」という飼育員が経験のない事態に思わずとった行動、それはアシカへの人工呼吸だった。

当時の貴重な映像を交えながら、懸命な救命処置により日向が息をするまでの緊迫の22分間をお届けする。飼育員本人、そして東京ホテイソン、横田真悠も参加して再現VTRを作成。富澤たけしが「よく諦めなかったな…」と涙ながらに語り、スタジオが感動で包まれた奇跡の物語である。

河北麻友子、人気者のオランウータンに驚き「私よりポーズレパートリーが多い」

また、「マーベラスワールドZOOツアー」は、タイにある“超映えまくり”動物園サファリワールド」へ。キリン約200頭の大行進に、スタジオは「圧巻すぎる!」とびっくり仰天。

さらにモデルのように様々なポーズを披露する人気者のオランウータンが登場し、河北が「私よりポーズレパートリーが多い!」と絶賛する。(modelpress編集部)


Not Sponsored 記事】

(左から)ミキ(亜生、昴生)、藤原丈一郎、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)、河北麻友子、雨宮萌果(C)TBS


(出典 news.nicovideo.jp)